2013年06月09日

見守りたい

エースとたいぞうは保護されてから2週間の隔離期間中を
かり猫大家のやちゅさん宅で過ごしました。
それから一緒にかり猫保護施設に移ってきてずっと仲良しですクローバー。 
0_m1027_エース&たいぞう_ご飯.jpg 

たいぞうが体調を崩してからもエースはずっと傍にいます。 
1_m0529_エース&たいぞう_猫団子.jpg 

たいぞうは酸素吸入器、エースはカラーをつけて。 
2_m0607_エース&たいぞう_猫団子.jpg 

たいぞうの調子がよくなくて大家がつきっきりで対応している時も
エースはいつも、つかず離れず。見守り隊。健気です。 
3_m0607_エース&たいぞう_見守り隊.jpg 

かり猫で1・2のちび助さん達…これからもずっと仲良しでいてね。 
4_m0607_エース_お昼寝.jpg 

追伸:昨日たいぞう旅立ちました。
最後の時もエースは見守っていてくれました。
ありがとう、エース。
頑張ったね、たいたい。 
4_m0608_エース&たいぞう_最後の見守り隊.jpg 

by M本&とん&ぶぃぶぃあん&ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:21| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ありがとうございます!!

先週水曜日また急に食べなくなったじゃん。
腎数値がグンと上がってしまいました。
1_m0310_がく&じゃん_アップ.jpg
入院はかなりのストレスだしとにかくかり猫でできることをしようexclamation ×2
大家たちも仕事も忙しい中じゃんが元気になるようにとがんばって
日曜日の通院で数値が半分にぴかぴか(新しい)
ご飯も食べだしましたグッド(上向き矢印)
まだまだ高い数値なんでがんばろうねじゃんexclamation ×2

そんなじゃんを心配して
じゃんの季節違いのお姉ちゃんのみくちゃん(仮名くっぱ)の里親さまKさんが
花金でじゃんに逢いに来てくださりました猫
みくちゃん鮪のアレルギーが出ちゃって泣き顔
食べれなくなった鮪パウチいっぱい持ってきてくださってるんるん
じゃんがしっかり食べてますグッド(上向き矢印)ありがとうございますexclamation ×2
じゃんの治療費にと寄付もいただきました。ありがとうございますexclamation ×2

実はじゃん通院日の3月10日はじゃんの姉妹こちゅの命日でした。
2年前の同じ日も保護主ししくろさんと一緒に病院にいたね。
じゃんの数値が良くなっていて今年の3月10日は2人共笑えたよ。
こちゅはこちゅ。
わかっているけどじゃんにはこちゅの分までいっぱいの幸せと楽しさを長くと
願ってしまうんです。
2_m0310_じゃん_アップ.jpg



土曜日の公開稽古は常連Kさんがお友達とるんるん
いっぱい遊んでもらって大満足なたにゃこたちグッド(上向き矢印)
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
3_m0310_しゅう_アップ.jpg

先々週は
ペットシッターSさん
http://blog.zaq.ne.jp/usacafe/article/436/
流石プロぴかぴか(新しい)たにゃこの名前完璧でしたぴかぴか(新しい)
トラ兄さん
http://sun.ap.teacup.com/tako-ct/
昨年末に旅立ったトラちゃんのご飯をたにゃこたちへといただきました。
たいぞうへ寄付もいただきました。
トラちゃん、兄さんありがとうございます!!
4_m0310_あさだ&たいぞう_ソファー上.jpg


たにゃこ代表しゃら姐から
「みんなありがとう揺れるハート
5_m0310_しゃら_猫ベッド.jpg


バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:18| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

がんばるじゃん♪

血液検査の結果、腎機能の数値があまりよろしくないバッド(下向き矢印)じゃん。
1_201300308_じゃん_ご飯.jpg
でも頑張って食べてます指でOK

2_201300308_じゃん_お尻トントン.jpg
大家も頑張ってご接待ですぴかぴか(新しい)
じゃん「お尻トントン気持ちいい♪」

3_201300308_じゃん_催促.jpg
じゃん「…手が止まりましたよ。」

4_201300308_じゃん_ご機嫌.jpg
じゃん「♪皆さまありがとう。今日もご機嫌ですクローバー

by ししくろ&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム 大家 at 21:52| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

じゃん入院中

木曜日の夜食の時にじゃんの様子が違いました。
食いしん坊万歳のじゃんの食べ方が違う。

金曜日に病院へ。
貧血11‰。
肝臓の数値が測定不能なくらい高い。
腎臓も高い。
静脈点滴して入院。 
1_20130219_じゃん_猫ベット.jpg 

土曜日
貧血9%
でも肝臓、腎臓数値は半分に下がった!
「食べてたの?」って先生がビックリするけど、じゃんは食べてくれてるんです。
顔つきがシッカリしてきた。

日曜日
晩に入れてくれていたご飯は完食! 
2_20130219_じゃん_カラー.jpg 

月曜日
貧血18%!
肝臓、腎臓もまた下がってます!
ご飯も食べたよ〜猫手(チョキ)
ただ、かなり復活してビビりのじゃんは怖くなってきたみたいで注射や採血が大変バッド(下向き矢印)

原因がわからないものの数値はだいぶよくなってることから
じゃんの性格を考え退院は早めになると思います。

フーシャー言うじゃんを見て怒れる元気が出てきたんだとニヤニヤしてる看護師さんと私。


金曜日の花金も終了間際の帰宅ですいませんでしたm(_ _)m
じゃんの性格や色んなことから朝から病院にいます。
夜中は相変わらずちったいのにご飯をあげなきゃいけないしでかなりの睡眠不足でしてあせあせ(飛び散る汗)
日曜日の公開稽古も最後のKさんだけになった瞬間、横になったらそのまま寝てしまいがまん顔
すいませんでしたm(_ _)m

取り急ぎのブログで申し訳ありません!
じゃんが元気に帰ってきたらまた改めて書きます!

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:06| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

まとめて通院

1月20日
午前中にたいぞう、はち、ぱふの通院車(セダン)
(かんちゃんは都合により通院が延期。かんちゃんは元気です)

たいぞう猫
1_0121_たいぞう_アップ.jpg
2.3キロ  38.6度
      正常値            1月4日       1月20日
PCV   30〜45           25.4        28
白血球 8,000〜12,000    28,000      11,400
総蛋白 5.4〜8.0                      7.4

いい感じハート達(複数ハート)
インターフェロンを2日接種1日休むになりましたるんるん
投薬は全部続行。
1週間に1度のステロイド注射も次回は2週間後手(チョキ)
少しでも落ちたと感じたらすぐに戻すことexclamation ×2
気は抜いちゃダメだけど素直にきゃっほ〜るんるんと喜んどきます揺れるハート
後は本当に食欲の波だけexclamation ×2
金曜日の夜なんてこはとおっかけっこしてましたからグッド(上向き矢印)

はち猫
2_0121_はち_ぺろぺろ.jpg
レントゲン
3_0121_はち_レントゲン.jpg
よくなっております手(チョキ)
あともう少し指でOK
体重が〜4.1キロになってたよあせあせ
骨のことがあるからキトンでと言われていてカロリーも計算してるんですが。。。たらーっ(汗)
まっ太ってないから大丈夫手(パー)
レントゲン撮る時にかーなーり暴れたらしいあせあせ(飛び散る汗)
元気いっぱいでするんるん

ぱふ猫
4_0121_ぱふ_おすまし.jpg

ず〜っと口が痛くサプリでなんとか歯肉を少しでも落ち着かせたいと頑張っていましたが
先週少し食欲、元気がない日が有り診て貰いました。
歯茎はかなり赤いふらふら
少し触れば出血してしまうほど。
抗生剤、ステロイドの投薬でと言われたんですがぱふの性格から注射にしてもらいました。
これで少し様子を見ます。

5_0119_ぷる_ガラス越し2.jpg
入院中のぷる猫
体温は上がってきたのにまだ食べない。
朝の注射はかなり抵抗したみたい。
強制給餌をしたら嫌がりその後しんどそうにする。
鼻がめちゃめちゃ出てるんです泣き顔
だから苦しいんでしょうね泣き顔
Wキャリアだから回復は遅いだろうけどなんとか食べてほしいと保護主やちゅさんは焼カツオを
私はかり猫にあるたいぞうの色んな物を少しずつ持って行き渡してきました。
頑張れ頑張れぷるexclamation ×2

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:02| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

はち回復の記録

10/12 八尾市のとある公園に「拾ってください 足けがしてます」と書かれた段ボールに
入れられ捨てられていたはち。
♀生後3〜4ヵ月で1.3キロ。骨盤骨折、貧血、腹水、衰弱により即入院。
1_1121_はち_全身図.jpg

10/20 ある程度体力が回復したことから骨盤骨折箇所にプレートを入れる手術が行われる、無事成功。
しばらくの間ケージで絶対安静。
2_m1023_はち_術前CT2.jpg

11/3 抜糸後退院。
平面のみ歩き落ちた筋肉を戻すリハビリを開始。
大家のこた姉さん宅で一時預かり。

11/10 手術後レントゲンによる経過観察でプレートが外れていることが発覚。
再手術の為再入院。
3_1112_はち_なでなで.jpg

11/14 再手術。骨がくっついていたことからプレートを外す手術に変更。
併せて避妊手術もお願いする。

11/18 退院。かり猫にお引越し。

11/20 通院にてテーピングとカラーが外される。
再びリハビリ開始。
ケージもリハビリ用に2つくっつけて広くした。
4_1124_はち_広いケージ.jpg

かなり痛いはずなのに常に治療に協力的だったはちクローバー
心配していた骨折の排泄への影響も今のところ問題ありません。
人が大好きで入院中はスタッフさんを見かけては「な〜ぴかぴか(新しい)」と鳴き、大変可愛がっていただきました。
食べることも大好きハート達(複数ハート)で一時はカロリー制限されていたほどたらーっ(汗)
おかげでわずか1ヶ月半で驚異的な回復を見せてくれていますぴかぴか(新しい)
かり猫に来て初めてこんなにたくさんの猫たちに囲まれて、でも全くひるむこともありませんグッド(上向き矢印)
既に大物の予感exclamation & question
5_m1123_はち_海老そり.jpg


by とん&こた姉さん&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:25| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

かん投薬日記(後編)

病院かんちゃんの去勢は輸液したりして慎重にします。」
しばらく投薬を続け様子を見て、ある程度数値が下がってから手術しました。

0915_かん_キャリー内.jpg

元気すぎる程に元気に帰ってきたかんちゃんに心底安心しましたぴかぴか(新しい)
でも肝臓の数値は高いまま冷や汗
投薬は続きます。  

0929_かん_へそ天.jpg

定期的に血液検査をしています。
先日の検査で悪くなってましたバッド(下向き矢印)
投薬してるのに。
理由はまだわかりません。
先天的なものなのかどうかもわからない。
でも、かんちゃん元気ですexclamation 

0929_かん_お膝2.jpg

かすがが医療費一番かかると思ってましたが今のとこNo.1になってしまったかんちゃん。

0914_かん&かすが_チーム医療費.JPG

まだまだ検査は続きます。
穏やかでのほほんとしていて脳天気な性格ですが移動が大嫌いで暴れるので
かんちゃん用にソフトキャリーも用意しました(^^;;
1日2回の投薬も脳天気で頑張っていこうね手(グー)exclamation 

0929_かん_投薬.jpg

by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:54| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

かん投薬日記(前編)

桜ズのかんちゃん。
実は保護してすぐからずーっと投薬が続いてるんです涙
かんちゃんは教科書通りの投薬がすんなり出来るいい子なんで
かんちゃんも人間も苦にはならないのですが…。

4_桜ズ3匹.JPG

むろ、いと、かんの去勢手術の前泊。
夜に病院から電話があり「かんちゃん肝臓の数値悪すぎて手術できません。」。
えーっexclamationって言うより何となく予感はあったから術前検査したんだもん。
とりあえずかんの去勢手術は延期です。

0929_かん_お膝1.jpg

とりあえず1ヵ月投薬で再検査病院
かすがが避妊は慎重にと言われてるので早く去勢しなきゃと焦るけど、
焦ってかんちゃんに何かあれば取り返しがつかない。
でも数値はなかなか下がらずバッド(下向き矢印)
エコー、レントゲンでは肝臓の異常はありません。 

0915_かん_キャリー内アップ.jpg

〜かん投薬日記(後編)に続く〜

by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:01| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

救われた生命(後編)

なかなか体重が増えないことを懸念していた黒猫エース君冷や汗
実は最初に回虫が出ました。
そちらは既にお薬で落ちていて問題なかったのですが…。

1_エース君_しんどい

いよいよ明日はワクチン接種という時に突然の下痢、嘔吐が数回おこりました。
元気はありました。
翌日(9/8(土))念の為、便をもって病院へ病院
今回は条虫が出ました。
ワクチンの予定がドロンタール(虫下し)に変更ですげっそり

2_エース君_条虫

9/9(日)条虫が出て下痢気味のエース君はとてもしんどそうな様子です。
いつもならじっとはしていないのに…。
朝ご飯も全く食べません。
まだ下痢も続いているし元気のない様子が心配で今日も便をもって病院病院へ行きました。
今日はカンピロバクター菌が見つかりましたげっそり
明日からまた別のお薬です。

3_エース君_食べた!_0909.jpg

9/9(日)夜、舐める程度ですが自分でご飯を食べました。
が、残念ながらその後嘔吐。
頑張ってるねグッド(上向き矢印)、でもしんどいねバッド(下向き矢印)、エース君。

4_エース君_ボール遊び

9/10(月)ゆるかった便もようやく硬くなり、エース君もボール遊びをするまでに回復してきましたグッド(上向き矢印)
ようやくひと安心ですぴかぴか(新しい)
カンピロバクターのお薬は苦いらしく、エース君も泡吹きながら頑張って飲んでますあせあせ
落ちてしまった体重を戻さなくちゃね。
1週間頑張ってお薬続けようねぴかぴか(新しい)

5_エース君_泡泡

今、可愛いさかりハート達(複数ハート)の黒猫エース君指でOK
ちょっとふわっとした毛が特徴的です。
回復したらいよいよ里親募集開始しますぴかぴか(新しい)
もう少しだけお待ち下さいねクローバー

by やちゅ&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:10| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

救われた生命(前編)

1_エース君_ラブリー

かり猫大家の1人であるやちゅさんの会社の車の下に力なく横たわっていた黒猫猫
ひどい脱水でもう1日遅かったら生命を落としていた
と獣医さんに言われたこの子は
ハイエース車(セダン)の下にいたから"エース君"
という名前をもらってクローバーその後
やちゅさんのお家ですくすくと成長していますぴかぴか(新しい)

2_エース君_ぱくぱく

毎日点眼を頑張ってくれたおかげで保護時しょぼしょぼだった目もパッチリ開き電球
300gなかった体重も順調に増えました。(8/23時点で640g指でOK
先週8/26(日)に再度病院に行きエイズ・白血病共に陰性ぴかぴか(新しい)の結果が出ました。
さあ後はワクチンを接種して晴れて里親募集ができる…と思っていたのですが!?

3_エース君_すくすく

救われた命(後編)に続く

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:24| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ