2012年09月02日

桜ズ女子避妊手術(後編)

25日、なぎさ&かすが避妊手術です。
先生は「かすがは今体調はいいようだし、手術してしまった方がいい。
発情が繰り返されることによる身体への負担の方が怖い。」とのことで
2匹とも術前検査に問題はなく手術を受けれることになりましたクローバー
ただかすがの手術後の様子を見てもらいたいので病院病院
1泊させていただくことにしました夜

26日、2匹とも無事に元気にかり猫に戻ってきてくれました指でOK
昨日はかすがはご飯を完食ぴかぴか(新しい)、なぎさの方が残したあせあせそうです。
なぎさは意外にナイーブクローバーってことね、そしてかすがは度胸があるexclamation & question

なぎさ_避妊後

かすが_避妊後

2匹の発情時に心配してやたらと世話を焼いていてくれた
びっくす(去勢済み)は用なしかぁ…と何だか少し淋しそうバッド(下向き矢印)

びっくす_すねる

本当に無事に終わってくれて何よりでしたぴかぴか(新しい)
ちょうど25日、26日はかり猫フリマでバタバタだったかり猫。
皆様にたくさんお買い上げいただいた分は
なぎさ&かすがの避妊手術代に使わせていただきますね〜。
いつも応援ありがとうございますハート達(複数ハート)

桜ズ3匹_アップ

術後も2匹とも順調で後は抜糸のみです。
ってまた違う抜歯も近々。。。この件はまた後日あせあせ

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:01| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

桜ズ女子避妊手術(前編)

8月もお盆を過ぎた頃…かり猫が騒がしくなってまいりました。
なぎさの発情が始まったようです冷や汗

なぎさ、出産経験があるようです。
今やっと3kgに手が届こうというところまで体重が増えてきましたが
まだ小さく頼りない身体の頃に妊娠、出産…生命の危険衝撃も伴います。
よく無事で…今だから言える事です。

1_なぎさ_キョトン

そして20日を過ぎた頃、なぎさに触発されるようにかすがも発情冷や汗
かすがはまだまだ小さいのに…。
そして漏斗胸の問題。(*詳細参照:かすがの漏斗胸
手術のリスクは高いです。

2_かすが_仁王立ち

事前に電話で相談し、かすがに関しては当日の状態を見て手術できるか決まると言う不安だらけの避妊でした。
手術は25日に決定。
前日の24日から絶食です。
毎回猫が絶食する時は大家のとんちゃんはそれに付き合って一緒に絶食します。
「今回はお腹壊してたからちょうどいい。」なんて言っちゃって…泣ける話です涙
並々ならぬ猫への愛を感じますぴかぴか(新しい)

3_桜ズ3匹

そしていよいよ手術当日がやってきました・・・。

(桜ズ女子の避妊手術(後編)に続く)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:02| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

中途半端

桜ズが並んでご飯中〜
0705_桜ズ1.jpg
どれが誰かわかりますか?
こうやって見ると保護当初に誰かに
「桜ズは尻尾の長さが中途半端やね」
と言われたのが納得できますあせあせ

保護当初はガリガリに痩せ可哀想なオーラがあった桜ズ。
今は…それはないかも冷や汗
でも甘えたばかりな桜ズ猫猫猫猫猫
ずっと甘えさせてくれる家族がほしいんです。
本当の家族募集中ですグッド(上向き矢印)

写真の答えは
左から
かすが、いと、かん、なぎさ、むろ
かすが1.JPGいと1.JPGかん1.JPGなぎさ1.JPGむろ1.JPG
でしたウインク

バーイとん




桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

☆お知らせ☆
かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含め
たにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは
猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:00| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

飛び猫注意

吟ちゃんに続いてまたまた
桜ズのなぎさ猫
なっちゃんはかわいい顔なのに本当に性格はキツくたらーっ(汗)
あっあせあせ(飛び散る汗)猫にだけですよあせあせ(飛び散る汗)
ずっとじゃないんだけどイラっとした時にかなりしつこいあせあせ
それに人間にはキツくないっすわーい(嬉しい顔)
7904777_1671842027_225small.jpg
嫌なもんは絶対嫌exclamation ×2な完全お嬢様タイプあせあせ
しかしこのお嬢様ツンデレじゃなく甘え方はベタベタなんですよウッシッシ
7904777_1671839946_59large_2.jpg
運動神経バツグンでしてジャンプは
10点10点10点…満点ですぴかぴか(新しい)並でするんるん
7904777_1671837770_210small_3.jpg
1番困るのはそのジャンプがいつどこでも飛んでくるとこあせあせ(飛び散る汗)
掃除していてもジャンピング抱っこしてくるんですあせあせ(飛び散る汗)
受け止めてくれて当たり前なんですよねあせあせ
7904777_1671836639_242small_4.jpg
手足は長いと言うか指が鹿みたいですあっかんべー
7904777_1671839330_102small_5.jpg
この指は一族の特徴なんですウッシッシ

写真が同じようなのしかないのはとにかく動くからあせあせ
写真より実際逢うとかわいさはさらに100倍間違いなしです指でOK
7904777_1671836054_98small_6.jpg
まだまだ8ヶ月で元気やんちゃ盛ななぎさ
本当の家族募集中ですグッド(上向き矢印)

バーイとん 





桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

☆お知らせ☆
かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含め
たにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは
猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:22| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

つぶやき 3

お薬3つも飲みましてん猫(怒)

大きいの嫌やけどその後に缶詰多くくれるって言うから頑張りましてん猫(怒)

俺えらいやろ猫(足)



7904777_1658248742_104large.jpg


by.とん




桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

☆お知らせ☆
かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含め
たにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは
猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム ぶぃぶぃあん at 00:32| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

私は猫じゃな〜い!



連休中に桜ズに会いにきてくださった方みなさんが

めちゃくちゃなつこいんですね揺れるハート

と、おっしゃってくださいましたウッシッシ

t20120509_01.jpg


そうなんです

桜ズみんな人間大好きなんですウインク


t20120509_02.jpg


写真ではわかりずらいので携帯ですが動画にしてみました手(パー)

[動画桜ズ1]


う〜んブレブレあせあせ(飛び散る汗)

言い訳ですが

桜ズみんなが顔に顔に近寄ってきて

ゴイゴイグイグイくるのですあせあせ

[動画桜ズ2」


しまいには髪の毛を毛づくろいしてくれるし

顔も首ももちろん手も舐めてくれるわけですよあせあせ

[動画桜ズ3」


私は猫じゃないねんで!

と猫アレルギーの私は言いたい(笑)

舐められまくると流石に痒くなるんですげっそり


思う存分舐めさしてくれる本当の家族募集中ですグッド(上向き矢印)

バーイとん


桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)


☆お知らせ☆

かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含めたにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。


チャリティショップでは猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!
こういうのはない?こういうのも売ってほしい、というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 18:27| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

桜咲く



桜ズの よしの が土曜日にトライアルに出発しまするんるん

t20120507_01.jpg


ご夫婦でお見合いに来て下さりましたウッシッシ

よしのは1匹になったことがないだろうし

どうなるかはわかりませんが

甘えん坊でおもちゃ大好きなよしのだから

大丈夫かなウインク


t20120507_02.jpg

桜咲いたね桜


今週は病院やらでまたバタバタしそうだけど

やっとお肉がついていた桜ズわーい(嬉しい顔)だから

きっと乗り越えてくれるはずexclamation ×2

がんばろうねexclamation ×2

私も頑張って桜ズ紹介記事書きますあっかんべー


桜ズばっかにかまっているわけではありませんのですよあっかんべー

かり猫ルームのたにゃこたちも元気にしておりますウッシッシ

朝日を浴びながらの猫団子はなかなか見れません晴れ

t20120507_03.jpg

週末にかり猫で寝ているすっがん撮影ですウッシッシ


桜ズもたにゃこたちも本当の家族募集中ですグッド(上向き矢印)

暖かくなり活発になったたにゃこたちと遊んでくれる大家(ボランティア)も募集中ですグッド(上向き矢印)

バーイとん



桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)


☆お知らせ☆

かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含めたにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。


チャリティショップでは猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!
こういうのはない?こういうのも売ってほしい、というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 19:14| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

15匹の遺棄 命の重さ



15匹が遺棄されてから3週間がたちました。


残念な報告をしなければいけません。

4月22日 さくら

4月23日 かのこちゃん

4月25日 小春

5月3日 ぞうへい


乳飲み子たちが亡くなりました。

それぞれの預かり様が看取って下さいました。


さくら、小春、ぞうへいは吹田動物霊園で眠っています。

かのこちゃんは預かって下さった方のおうちの子として旅立ちました。


まだ100グラムの小さな身体でした。

でも1つの命でした。



捨て猫は犯罪です。

それ以上にあなたが産ませた命、生涯責任持てないなら増やさないでください。

たかが1匹ではありません。

大切な1匹なんです。


毎日、桜ズのお世話をしていますが

やっぱり捨てた人間が許せません。

なぜ乳飲み子を母猫と離したのか

こんなに人間大好きな子たちを捨てれたなと思うし

なぜこんな痩せているのか

こんなちいさな子に産ませたのか。


ちいさな身体で一生懸命生きました。

目も開いてきてました。

あの子たちが見たのが捨てた人間じゃなく

あの子たちを大切に想う人たちでよかった。

育てて下さった方々ありがとうございました。


さくら、かのこちゃん、小春、ぞうへいが迷わず天国に行ってますように。


とん


桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)


☆お知らせ☆

かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含めたにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!
こういうのはない?こういうのも売ってほしい、というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 19:02| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

15匹の遺棄・伸びぃ〜〜る

新しいお部屋にも慣れ

お部屋の探検が終わり

次の興味はお外

外を歩く人の声によく反応します♪

ベランダの扉をあけると 春の空気の匂いを嗅いでいます。

短時間だけ、大家の見守りのもと視察をされます。ご心配なく。
(脱走防止対策進行中でーす)

桜ズたちの後姿です。

IMG_8184.jpg

どこまで伸びるの?ってくらいに首を伸ばして観察中


IMG_8179.jpg

なぎさ よしの かすが


IMG_8189.jpg

なぎさ と むろ がチェンジ


ムーミンに出てくるニョロニョロのよう(^−^);

とても痩せていますが、これでも大きくなったんです。

体調もよく食欲旺盛!

みんな体重が3キロは超えてほしいところです!



IMG_8191.jpg

母は見守っています。箪笥の上から・・・by.やえ



BY.ぶぃぶぃあん


桜ズ桜里親募集中です。
 
まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!
 
まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)


☆お知らせ☆

かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含めたにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

フリマの予定は近いところで


5月3日(木・祝) FM802 FUNKY MARKET
          万博記念公園お祭り広場 9時半〜16時半

GWの一日、よろしければお出かけください♪


チャリティショップでは猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。
 
お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!
こういうのはない?こういうのも売ってほしい、というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム ぶぃぶぃあん at 22:55| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15匹の遺棄・2週間経ちました

早いものであれからもう2週間・・・

いろいろありましたが無事に隔離期間も終了しました。

狭かったお部屋から広いお部屋にと
ほんとの大家さんから有り難いお申し出があり
昨日、今日とでお部屋の大掃除をし準備に取り掛かりました〜

大家さん、おかあさん、とんちゃん、新人大家のTさん
お疲れ様でした!
お陰様で・・・

じゃじゃーん♪


83277_1618893426_117large.jpg

無事にお引越し完了!(^-^)

みんなリラックスモードで、キャットウォークを歩いたり

窓から見える景色を眺めたりと大忙し

(久々、カメラを持参してみました(^^;)

IMG_8068.jpg

IMG_8064.jpg

IMG_8045.jpg

IMG_8085.jpg

IMG_8075.jpg

IMG_8108.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8120.jpg

なぜ、鏡がないにゃ?


それぞれが広いお部屋に移れてリラックスモード♪
ほんとにほんとにラッキーな桜ズ
このラッキーに乗っかって幸せ家族の一員になろうね♪


明日は万博フリマ
お天気が怪しげですが終了するまでは
どうぞ雨が降りませんように・・・

みんなのご飯代を稼ぐぞぉー
(って私はお留守番)汗

店長M本ちゃん、他
フリマ部隊の皆さま、頑張ってね♪

BY.ぶぃぶぃあん


桜ズ桜里親募集中です。
 
まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!
 
まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)


☆お知らせ☆

かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含めたにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

フリマの予定は近いところで

4月30日(月・祝) 万博お祭り広場ガレージセール
          万博記念公園お祭り広場 9時半〜16時半

5月3日(木・祝) FM802 FUNKY MARKET
          万博記念公園お祭り広場 9時半〜16時半

GWの一日、よろしければお出かけください♪


チャリティショップでは猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。
 
お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!
こういうのはない?こういうのも売ってほしい、というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム ぶぃぶぃあん at 02:09| 桜ズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ