2013年09月09日

しゃらとのお別れ

9月4日の午後、しゃらの遺体がかり猫に帰って来ました。 
しゃら…病院で独りで逝かせてごめんね…。 
0_m20111112_しゃら_きりっ.JPG

あさだ「バイバイ。」 
1_m20130904_あさだ_バイ.JPG

はち「さよなら。」 
2_m20130904_はち_バイ.JPG

びっくす「バイ。」 
3_m20130904_びっくす_バイ.JPG

じろ「ばい。」 
4_m20130904_じろ_バイ.JPG

きなこ(ぼー)(←いつも通りのマイペースぶり) 
5_m20130904_きなこ_横になる.JPG

仲の良かったがくは出てこず、ぱうは遺体に「シャー」とふきました。 
しゃらのニオイが変わっちゃったものね。 
最後は皆でお見送りです。 
6_m20130904_2匹以上_集合.JPG

by ぶぃぶぃあん&ま〜 


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:02| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

しゃら旅立ちました

突然ですがしゃらが本日10:00過ぎ旅立ちました。
享年6歳4ヶ月。
落ち着きましたらまたご報告させていただきます。
しゃら、今までありがとう。
p20120106_しゃら_ふ〜ん.JPG

by 大家一同


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:21| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

思い出語り

じゃん&たいぞうの長い闘病生活が終わりを告げ
ぽっかりと心に穴の開いた大家に
支援者の方が掛けて下さった励ましの言葉…
「しばらくは思い出に浸ってあげてくださいね。
たくさんたくさん思い出してあげて下さい。」 

下書き_思い出語り-001.jpg 

そうですね…
思い出して
涙流して
私の思い出の中で
じゃんもたいぞうも生き続けていってもらいます。 

下書き_思い出語り.jpg 

絶対、君達のことは忘れない。
それだけは約束できる自信があります。

by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:38| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

たいぞう旅立ちました

本日20時15分頃たいぞう旅立ちました。
皆様、ありがとうございました。
長い間よく頑張ったね。
たいたい、またね。 
m20121104_たいぞう_奇跡の1枚.jpg 

by 大家一同




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:27| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

初七日

じゃんが旅立って1週間。
1_m0601_じゃん_見上げる.jpg


正直この1週間はたいぞうのことでバタバタだったり泊り込みだったりも有り
あっと言う間でした。

5月23日の木曜日は少し食欲が減ったものの夜中は台所シンクから飛び降りてきて
小缶爆食。
毎日に日課の紐遊びもしていた。(前手だけだけど毎日楽しそうでした)
2_m0601_じゃん_横顔.jpg


24日金曜日はあまり食べなくて…
14時にスプーン2杯食べたのが最後でした。
3_m0601_じゃん_食べる.jpg


そこから食べないものの缶詰を開けると走っては来ていた。

夜中くらいに身体が冷たい気がしたので体温高い私の手のひらで暖め(ホカペは嫌がった)
お水は飲むしおしっこもしていた。

土曜日の午前中にたいぞうが入院になり
午後もお見舞いやらでしたがじゃんはかり猫でご機嫌でした。
夜中も頭ゴッツンしてくれてた。
4_m0601_じゃん_振り返る.jpg


26日日曜日
朝からたいぞうの面会に行くのにこた姉さんとかり猫で待ち合わせしていたんですが
自宅を出ようと思ったらすっがんから電話でじゃん歩けないみたいやから早く来てと。
急いでかり猫に向かいました。
かり猫に着くとししくろさんがすでに到着していてじゃんの傍にいました。
呼吸などを見ても正直厳しい状態。
でもじゃんは待っていてくれるか?と悩みました。
入院中のたいぞうが状態が悪くなってる予感があったから…
どうしよう…じゃんを置いて行けるか…ししくろさんがいてくれるから
私はたいぞうのとこに行った方がいいよなぁ
と頭の中はぐちゃぐちゃでした。
そしたらししくろさんが「じゃん歩きたいの?」と。
最後の発作でした。
本当に苦しまずに「たいぞうのとこに行きや〜」と言ってるように逝ってしまいました。
5_m0601_じゃん_見つめる.jpg


じゃんは保護した当時、野良母さんからの教えで人を警戒していました。
チーム江坂は病院の先生たちでも伝説になるくらい人を怖がり威嚇してました。
目がぐしゃぐしゃなのに目の前でご飯も食べてくれないので抗生剤もあげれない。
トイレ掃除、水変えも今までの中で上位に入るくらいの怖さでした。
それがだんだん慣れてきて…
エア鳴きしながら肩に手をかけ顔にスリスリ。
6_m0601_じゃん_猫ハウス.jpg

じゃんは頭のいい子でした。
が、じゃんは怒らず育てたので誰かをいじめたりしたときにじゃんを怒ってもわかんないんです。
またそれがかわいくてかわいくて。
こまりがかり猫の姫ならばじゃんはかり猫のお嬢でした。
食べることが大好きで。
待つことなんてしません。
だってお嬢ですから。
夜食が少しでも遅かったらエア鳴きから声を出して鳴いて遅いよ!と知らせます。
そうそう!お骨あげの時に立派なうんこがありました!!
最期までじゃんらしい。
夜食を食べたらぐるにゃで毎日遊んでました。
掃除のバケツの水やともえたんケージの水を外から手を入れて飲むのが好きでした。
7_m0601_じゃん_猫じゃらし.jpg

他の大家もそうだったようですがじゃんって特別でした。
大好きです。
かわいくて愛おしくて。
まだじゃんの温もりを肩と顔に覚えています。
この感じ忘れたくないなぁ
8_m0601_じゃん_おもちゃ.jpg

じゃん大好き。
ありがとう!!


じゃんが旅立った夜にかなり悪い状態だったたいぞうは4回意識がなくなり覚悟も決めましたが
じゃんが一生懸命追い帰してくれているようで
神経症状で全く歩けなかったのに今は少し症状が出るくらいで歩いてトイレも自分で行ってます。
輸血の効果は2〜3日と言われてましたが金曜日までは肉球はピンクでした。
だんだん肉球は白くなってきていますが溜まっていた腹水も少しなくなってるような…
目は見えていたり見えなかったり。
なによりたいぞう自身がご機嫌さんにしています。
精神的に弱いたいぞうなんで入院はもうできない。
かり猫で出来る治療をしています。
病気と生命力は違うと主治医が言ってました。
9_m0601_たいぞう_横顔.jpg

今のたいぞうを見ていたら奇跡がおこるんじゃないかと期待してしまう。

じゃん追い帰してね。

バーイとん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:16| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

じゃん旅立ちました

20130526_じゃん_きょとん.JPG
じゃん本日午前9時35分頃に旅立ちました。
よく頑張ったね。
ありがとう。
また会おうね。
皆様、応援ありがとうございました。

by 大家一同




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム 大家 at 22:20| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

バイバイぷる

1月23日未明ぷる永眠。

1月17日にやちゅさんの会社に自ら入ってきたぷる。
かなりの衰弱ですぐに入院。
エイズ、白血病のWキャリアとわかりましたが
とにかく食べて元気になってと
先生も頑張ってくださりましたが
月曜日からかなりしんどそうで
火曜日にお見舞いに行ったやちゅさんから電話が有り
厳しい…病院から電話があったらそれは…
水曜日、動物病院は着メロでわかります。
鳴ってしまった。
朝来た時には亡くなっていたそうです。
人間がまだ好きじゃなかったぷるは1匹で旅立つことを選んだんでしょうか。
ぷるは寒い中より暖かいとこで良かったと思ってくれるかな。
いつからしんどかったんだろう。
いつから食べれてなかったんだろう。
ぷるは本当はどんな性格で目やにや鼻水がなく痩せてなかったらどんな顔だったのかな。
吹田動物霊園の合同慰霊碑がぷるの寝床になります。
かり猫は知らない場所、生きた知らない猫がうじゃうじゃより
静かなたくさんの透明になった猫や犬やウサギたちと一緒の方がいいよね。
みんなみんなそこにいるし。


バイバイぷる。
またね。
1_0128_ぷる_ベルさんにて.jpg

とん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 21:57| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ぷい

16日は兄さんとかり猫
ちょこっと掃除を手伝ってお昼過ぎに
闘病中のぷいに「また明日来るね」って言って帰宅

夜にぷいが亡くなったと連絡が・・・
で、また兄さんにかり猫まで連れて行ってもらいました。
途中、食いしん坊だったぷいに焼きかつおを買って
片付けだしてた花屋さんで小さい花束を作ってもらいました。

ぷい1.jpg

ホントすごく食いしん坊でおやつを出すと1番に走ってきたぷい
みんなに順番にあげていると姉さんの行く所、行く所に先回りして
「ちょーだい ちょーだい」って (^-^)

ぷい2.jpg

もっといっぱいあげればよかった・・・。

ぷい3.jpg

おやつを出しても走ってきてくれるぷいがいないのは寂しいなぁ・・・。


昨日、お別れしてきました。
ごはんもおやつもいっぱい持たせてもらったから
おなかいっぱい食べてね (^-^)

またね・・・。


ぷい4.jpg

by こた姉さん


***************************************************

今回の記事はかり猫スタッフ:こた姉さんのブログ
河内の小太郎と大吉と福助から拝借致しました。

***************************************************






桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

☆お知らせ☆
かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含め
たにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは
猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:22| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

またね!

一年にも満たない短い期間だったけど、なぜかぷいぷいのお写真はたくさん。

触れないのに、食いしん坊で『おくれ』ってご飯時に寄ってくるからかなウッシッシ


23095110_1504111505_96large.jpg

 
23095110_1414509952_42large (1).jpg

23095110_1351211791_156large.jpg

23095110_1281973272_148large.jpg





23095110_1705979305_200large.jpg

これはまだ前施設のとき。
『嫌なやせ方してる』って聞いて、みるきぃの子猫フードをおすそ分けしてたな。

可愛い写真もいっぱいハート達(複数ハート) 
大半はピントが合ってないんだけど…

23095110_1482904735_196large.jpg

23095110_1395751431_47large.jpg


23095110_1343738247_86large.jpg

かり猫に移ってからは、ぷいが粗相しないでもいいように固まる砂のトイレを
キレイにするのが私のやることリストの一番でした。(ぷいだけじゃないけどウッシッシ

ぷいぷいは、本当はとってもキレイ好きだったと思います。

ちょっとでも仲良くなりたくて、シュークリームを毎回買ってたこと。
長〜い爪が私の指に根元までさっくり刺さって血の気が引いたこと。
しゃらが甘えるのを何とも言えない顔して見てたこととか…

付き合いが短いなりに、思い出は意外とたくさんです。
今日は写真を見返しながらお通夜します。


23095110_1317371080_64large.jpg

大家の皆さん、本当にお疲れさまでした。

ぷいぷい、がんばって偉かったね!
またね!



by.すずな@東京
ニックネーム ぶぃぶぃあん at 22:01| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在りし日のぷい

在りし日のぷい with 生クリーム。
 (あらゆるひげに付いてますあせあせ(飛び散る汗)。)
人間の食べ物が本当に好きだったよね。

在りし日のぷい3.jpg

また会おうね.JPG

また会おうね、ぷい。

by ま〜







桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

☆お知らせ☆
かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含め
たにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは
猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:14| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ