2012年03月20日

チームアメショ1年たちました その6


続きまして〜
 
ディッシュちゃん(仮名とう)
 
ディッシュちゃんは最初の頃は吟ちゃんとこに預かってもらってました。

が…食べないとの連絡を何度も受けて

しかもよだれがひどいと。

結局、原因はカリシだったんですが

その時の投薬、通院が嫌だったらしく

吟ちゃんの顔を見る→よだれとなり

移動をしました。

移動してからはよく食べ甘えてもきていたので

吟ちゃんは嬉しいような悲しいようなあせあせ

そしてパルボ発症。

厳しい状態でした。

血便、嘔吐。

「とうちゃん厳しいです」

と先生が悲しそうに言っていたのが思い出されます。

ある日

「とうちゃん食べました!!

夜のオペの前は変わらない状態だったのにオペが終わってケージの前を通ったら

スリスリしていて食べるかなって新しい缶詰あげたら食べたんです!!」

と大喜びで教えてくれました。

そこからの回復は早くてるんるん

退院しはいちゅうとよく絡んでました(笑)

別名 [全出しとうちゃん] でしてあせあせ

嫌なことがあるとよだれ

車での移動ではよだれ、おしっこ、うんこ、嘔吐…と出るもの全て出てましたあせあせ


そんなディッシュちゃんの今るんるん

t20120319_01.jpg


1番小柄で痩せていたけどしっかり大きくなりましたウッシッシ


実は里親様は大家であるおかあさんウッシッシ

ディッシュちゃん以外に

サラちゃん(仮名さより)

ユノちゃん(仮名ぼたん)

リュウ君(仮名すねお)

の3匹がいますあっかんべー


t20120319_02.jpg


みんな大きくなってますよグッド(上向き矢印)


t20120319_03.jpg

ディッシュちゃんは特にサラちゃんが大好きです目がハート


t20120319_04.jpg


4匹で追っかけっこしてるんですってるんるん

3匹に受け入れてもらえて本当によかったわーい(嬉しい顔)


t20120319_05.jpg


舌出しがかわいいリュウ君の兄弟ますおが亡くなってもうすぐ1年ですね。

ますおの分まで長生きしてね。

これからも幸せにね揺れるハート

バーイとん


ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 01:22| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

チームアメショ1年たちました その5


続きまして〜

ゆづ君(仮名わた)&まおちゃん(仮名ちとせ)


ゆづ君はホワホワな毛並みで他の子と少し感じが違う子でした。

目が合えばゴロゴロ言いながら近づきたいんだけど他の子に遠慮してしまう…

sawaさん家に預かってもらったのは実は手違いでしてあせあせ

sawaさん家に向かう車(セダン)の中、真横のキャリーに入ってるはずのまおちゃん

「なんでちとせは今日はそんなダミ声なの〜exclamation & question

と不思議に思っていたら携帯電話

「間違えたexclamation ×2ちとせここにおるexclamation ×2

なんてこったげっそり

sawaさんが1匹増えてもいいと言ってくれたので

ゆず君はsawaさん家にいてパルボに感染しなかったんです。

間違えたぶぃぶぃさんに感謝ですね〜

まおちゃんは避妊の時に卵巣が1個しか見つからず…

全部説明してのお届けになりました。

まおちゃんも遠慮しいの子だったんで

このペアの組み合わせを決めるの迷ったんですが…

2匹ペアの組み合わせを決める時の相性はもちろんですが

体調の不安な子とその時は安定している子で決めました。


そんなゆづ君&まおちゃんの今揺れるハート

t20120318_01.jpg


いつもmixiで日記をアップしてくださってるんで写真お借りしましたるんるん


t20120318_02.jpg


すっかり大きくなりあさださんにそっくりなゆず君ウッシッシ


t20120318_03.jpg


ゆづ君に遠慮しながらもお父様に甘えているまおちゃんウッシッシ

まおちゃんは何度かの発情を繰り返してました。

スプレーまでしていたんです泣き顔

病院も何軒も調べてくださり今年1月に再手術。

腎臓にくっついていた卵巣を無事摘出。

術後も経過良く横這いだった体重も増加るんるん

ありがとうございました。


t20120318_04.jpg


これで本当にチームアメショの手術が無事に終わったんだとほっとしました。


t20120318_05.jpg


控えめな性格の2匹だったけど


t20120318_06.jpg


大好きな家族と一緒だからいっぱいいっぱい甘えれるねグッド(上向き矢印)


t20120318_07.jpg


これからも幸せにね揺れるハート

バーイとん

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 00:35| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

チームアメショ1年たちました その4


続いては〜小太郎君(仮名きゃらめる)小梅ちゃん(仮名いちご)


小太郎君はsawaさんとこからの最後のお引越しでした。

前日になな君はち君を送り出してから…いやその日程が決まってから

sawaさんは1匹になる小太郎君をずっと心配してました。

体調も性格も全く心配がなかった小太郎君ですが人間も好きだし猫も好きなんで

パルボ発症した小梅ちゃんのウイルスがなくなるまでの1匹生活はちょっと寂しかったようです。
 
それ以外は本当に手のかからない小太郎君でした。


小梅ちゃんは…長いですよ(笑)

段ボールに入れられたまま遺棄されていた小梅ちゃん(なちと一緒でした)

段ボールのまま病院に行き診察中に発情。

避妊手術の後、同じケージの子たちに傷を舐められ傷が開いてしまい泣き顔

カラーをしたままちぃさな子には優しかったあさだのケージに移動。

傷もふさがり狭いあさだケージはお互い可哀想なんでまたケージ移動。

ある日ケージを開けても出てこない。

撫でたらゴロゴロなのに。

歩かせてみるとびっこげっそり

即通院。

レントゲンを撮るもヒビもなくただただ痛がるばかり。

入院中も喚くように鳴いてる小梅ちゃん。

3日後に膿みが出てきました。

関節を噛まれて化膿していたんです。

先生と色々話して犯にゃんは…あさださん。

狭いケージで嫌だったんでしょうね泣き顔

少し歩き方がおかしいのはこれが原因です。

ごめんね小梅ちゃん。

そしてパルボ発症。

小梅ちゃん白血球3000までさがったものの

嘔吐下痢なし食欲元気有り(あずき君仮名べっこうも同じ)

1度あずき君共々食欲が減り通院したら

ただたんに好きなご飯じゃなかったからだと判明し

診察室で先生にご飯もらっただけってのもありましたあせあせ

あずき君と同じケージだったのですが

この2匹ウイルス排出しているけど元気なんでケージ掃除が大変であせあせ

ケージの出口からレジャーシートをひいてその先に大きめのキャリーを置くと

2匹で並んでキャリーに入ってくれていたんです指でOK

しかもこの2匹ケージに戻す時も「いち、べっこうハウス」と言うとケージに帰ってました指でOK

症状がなくても白血球は下がっていたので投薬はしていたのですが

投薬準備を始めると今までケージの中でめちゃめちゃ遊んでいたのに

2匹揃ってベッドに行き何故か2匹で受け口で寝たふり(笑)

小梅ちゃんは嫌なことがあると受け口になってたんですウッシッシ


小太郎君のお見合いの時に小梅ちゃんはパルボ闘病中でしたし

きゃらめる&いちごをと申し込んでくださったけど

パルボ発症してない子に変えてもらってもいいと言うと

「いちごを待ちます」

と言って下さりました。

もうひとつ小梅ちゃんは変な癖が最初の入院でついてしまっていて…

水入れにトイレしちゃってたんですげっそり

砂掛けじゃなく水掛けしてましたあせあせ(飛び散る汗)

それでもいいと言って下さりました。


小梅ちゃんをお届けした日

小太郎君の嬉しそうな様子にも涙でした。

2匹で走り回っていた姿を思い出します。


そんな小太郎君&小梅ちゃんの今揺れるハート 


image.jpeg

小太郎君は濃いおしっこに気づいて下さりその後血尿。

月1の通院をしてくださってますが突発的な血尿でしょうと。

デューイ君(仮名きんたろう)の血尿もそんな感じでした。


koume.jpeg

小梅ちゃんは相変えあらずおしゃべりでなんとあの水掛けトイレもなくなったとかるんるん 


image_2.jpeg

2匹でず〜と付いて来るんだそうですよあっかんべー

2匹で仲良くしている写真を見て「いちごを待ちます」と言ってくださったことに

本当に感謝しています。


image3.jpeg

そんな2匹にはもうすぐ人間の弟か妹がるんるん

どんな反応するかなるんるん


これからも幸せにねハート達(複数ハート)


バーイとん



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ


b
ニックネーム 大家 at 02:29| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

チームアメショ1年たちました その3


チームアメショの里親様からの幸せ報告目がハート


なな君(仮名ちゅっぱ)&はち君(仮名ちゃっぷす)

なな君は保護されてすぐに甘えたり元気に遊んだりだったんですが

はち君はど〜も最初だけ人見知りでした。

はち君がもろタイプな私は去勢の時も先生に

「人見知りなんでなにとぞよろしくお願いします」

と、しつこいくらいに言いました。

お迎えに行くと

先生に甘えるはち君…あせあせ

なんでexclamation & question(笑)

じゃ帰ろうか〜とキャリーの中を再度見ると同じ日に去勢したなな君に異変が。

吐き出しました。

あきらかし脱水もしてることからなな君は入院。

チームアメショの避妊、去勢が始まる時に院長に

「近親だし全員が麻酔から覚めるとは限らないと覚悟をしなさい。」

と言われていたのを思い出しました。

4日ほど入院し無事に帰ってきた時には嬉しくて嬉しくて。

が…なな君の異変はまだあったのです。

退院して4日あきらかに元気がなくすぐに通院。

しんどそうと言うよりも元気がない。

先生も「?」って感じでとにかく入院。

結局原因はある子(まだかり猫にいるB)の性格が

去勢で変わってしまい

そのストレスでした。

退院しそのまま先にsawaさんに預かってもらっていたはち君たちと過ごすことに。


sawaさんのお家では楽しくのんびり過ごせましたウッシッシ

「毎日100万回かわいいと言ってあげてください」

なんてアホな注文もsawaさんは聞いてくれました。

ありがとうsawaさん揺れるハート


そんななな君はち君の今ハート達(複数ハート)

201112102024000.jpg


やはり大きく成長していて6キロ弱グッド(上向き矢印)

昨年の夏には血便や下痢があったそうですが今は治まったそうでするんるん

この一族は血便(鮮血が出るタイプ)下痢、血尿が多いんですよね泣き顔 

110821_1829~01.jpg

いたずらっこで、泣き虫で(主にはっちゃん)、暴れん坊です。

の文章にあぁ幸せなんだなとホロリとしてしまいました。 

110901_1934~01.jpg

120201_1900~01.jpg

やんちゃななな君はち君はそのままやんちゃに可愛くしているようです目がハート

これからも幸せにねハート達(複数ハート)


バーイとん



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ


bbbbb
ニックネーム 大家 at 00:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

チームアメショ1年たちました その2


昨年の6月29日に新しいお家に迎えていただいた「おうちゃん」改め

ミミちゃんの里親様より嬉しい近況報告をいただきました揺れるハート

以下、里親様よりのお便りですぴかぴか(新しい)

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

ミミちゃんですが、その後改名し「」にしました。

ほっそり、美しく、餌もゴロが近づくと自ら遠慮して譲る。

机と壁の隙間で身をよせるという行動より、お姫さまみたいなので名付けました。


ところが・・・

次第に・・・


ゴロが餌を食べていると、押しのけて自分が食べる→メタボ猫となり

ブーちゃん」と改名しましたグッド(上向き矢印)


たまにバトルもありますが、2匹そろって飼い主の部屋のドア前で鳴いて

起こしたり、そろって行動することよくあります。


病気はしていません。

飼い主にもなれ、膝の上に乗ってきたり、

話しかけるとゴロゴロ喜んでいたりと甘え猫になっています。


毎朝出勤時刻となりと、タイマー鳴らしていますが、

ブーが玄関でにゃあにゃあ遊べと催促します。

もともとリビングより猫をだして、ドアをしめておくために

リビングより誘い出すため、シャカシャカで誘い出したのが始まり。

今ではドア解放なためその必要はなくなったのですが、

すっかり出勤時に遊んでくれると期待され、

毎朝出勤直前にシャカシャカで遊んでいます。


以上、すっかり馴れてメタボ猫になってしまいました。

なお、自動給餌器は、ゴロのため、もう1台購入し2台となりました。

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆


娘さんと協力して撮ってくださった先住猫「ゴロさん」と「ブーちゃん」です。

なんとブーちゃんゴロさんの1.5倍に成長したそうですウッシッシ

g20120310_01.jpg

すっかりご家族と先住猫さんのゴロちゃんと仲良くなれたようですグッド(上向き矢印)

ゴロさんブーちゃんを受け入れてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

H様、ご家族の皆様、嬉しいご報告ありがとうございます。

お時間がありましたら居候先の吟宅や「かり猫」にもぜひ遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)

BY 吟



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 00:58| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

チームアメショ1年たちました その1


昨年の2月末からの(私が初めて現場に行きアメショに逢ったのは2月23日)アメショ遺棄から1年。


里親様から近況を頂きました目がハート

嬉しくて泣きながら読ませていただきました。

t20120304_01.jpg

このノート、アメショの記録。私の宝物。

1年前の保護の様子やお引越しのことも書かないままだったので

1年前を振り返りつつ

1年後特集いきますぴかぴか(新しい)



雨ちゃん(仮名こくとう)

猫が好きではなかった雨ちゃん

ストレスで吐きまくり肝臓の数値が悪くなり入院。

入院中も犬の声に怖がったりとなかなか避妊ができませんでした。

雨ちゃん妊娠していました。

こんなちぃさな子が(かなり細かった)妊娠なんて…

堕胎手術になりましたがお腹の子2匹は育っていませんでした。

パルボ闘病中は軽症で嘔吐、下痢はなく食べなかったのも3日間。

1番嫌いだった茶々ちゃん(仮名のんちゃん)とよく喧嘩してたな〜

頭が良くて人の顔を確実に覚えてました。

そんな雨ちゃんの今グッド(上向き矢印) 

ame1_12.02-4.jpg 


体重も4キログッド(上向き矢印)
 
元気にお転婆してるとかウッシッシ 

ame2_12.02-1.jpg 


お引越しの時に

お母様がかなり甘々になるんだろうなぁハート達(複数ハート)

と思っていましたがその通りみたいですハート 

ame3_12.02-2.jpg 

家族には1度もシャーむかっ(怒り)を言わないのにワクチンの時に初めてシャーむかっ(怒り)

やっぱり賢い指でOK

ame4_12.02-3.jpg


これからも幸せにねウッシッシ


バーイとん



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 00:04| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

大きくなったね



日曜日は手作りフリマでしたが
私はかり猫でお留守番でしたウッシッシ

手作りフリマにも行ってくださった
チームアメショゆづ君猫(仮名わた)まおちゃん猫(仮名ちとせ)の里親さんが
かり猫にも遊びに来てくれましたうれしい顔

いつもmixiで近況を報告してくださっていましたが
たくさん2匹のラブラブ話も聞かせてくださり
とっても嬉しかったです目がハート

sawaさん家でのお見合いだったんでたにゃこたちとは初対面電球
人間と距離のある子もおやつではきちんと手から貰ってまするんるん

t20111201_01.jpg


ブレブレですいませんあせあせ(飛び散る汗)


t20111201_02.jpg


フリマでぐるにゃあをお買い上げしてくださっていたので
びっくすが本家ぐるにゃあ遊びを延々見せてくれましたわーい(嬉しい顔)


t20111201_03.jpg


「あいつらによろしくなるんるん

そしてそして
その晩ぴかぴか(新しい)


里親さんの日記「たにゃこさん達に会ってきました」より

秋晴れの暖かい日。
どこかに出かけたくなったので
気になるおもちゃがあったし、
そして最近ちょっと手芸に興味があるので
ちょっと遠いけど、宝塚のフリマに出かけました〜。

思ったよりも出店ありました。
そして人もいました〜。
置いてある商品もなかなか本格的なものが多くてびっくり☆

そして、たにゃこさんの店発見!
すぐわかるいい場所でした。
少し?お話させて頂いて気になるおもちゃ『ぐるにゃあ』げっと指でOK
かばんも可愛いかったです揺れるハート

そして帰り道、ふと思い立って
たにゃこさんに会いに行ってきました〜。
突然、スイマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

すっごく楽しかったですぴかぴか(新しい)
みんなかわいい子ばっかりで。
そして、うちのゆづのそっくりさんのあさださん。
抱っこOKだなんて〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ぐるにゃあの使い方の教えてもらったびっくすくんの毛並みもゆづと一緒!
そして、抱っこNGなさくまさん。
3匹を足して割ったのがゆづなのでしょうか?(笑)

お膝に遠慮なく座りに来たサビのまぁむちゃんもよかったです揺れるハート
なんだかいっぱい人なれした子がいてくらくらしそうでしたわーい(嬉しい顔)
(前に行った某猫カフェの子より愛想がイイぴかぴか(新しい)

そして、買ってきたぐるにゃあですが・・・・


ぐるにゃあで遊ぶ

こんな感じです手(チョキ)
まおが気に入ったようです。
首を振るのはかなりご機嫌な様子でするんるん
そして気になるゆづ。
ゆづが来るとまおは譲っちゃいます。
視線も気になるようです。
少々散らかっているのは気にしないでくださいあせあせ

そして、



まおのぐるにゃあ遊び

こんな感じでカーテンとサッシの隙間に入れて遊んだりしていました。

ゆづはもう一つのおもちゃでも遊んでくれましたよ。


ゆづのおもちゃ遊び

こんなに気に入ってくれるならあと何個か買えばよかったです。
また機会がありましたらフリマのぞきに行きたいですexclamation ×2


大きくなったでしょうれしい顔
かわいいのは更にかわいくなってると思いますハート
ありがとうございましたうれしい顔
チームアメショ他の子は元気にしてるかな?
大きくなってるだろうな〜


そんなぐるにゃあ今週末の万博フリマでも販売しますよん指でOK
しゃらが大好きすずなさん手作りのおもちゃもありま〜す指でOK
他もお買い得がいっぱいですよぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますうれしい顔

バーイとん



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 18:01| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お久しぶり〜



突然ですがクイズですexclamation ×2

私は誰でしょうexclamation & question

g20111024_01.jpg


僕は誰でしょうexclamation & question

g20111024_02.jpg



これはかなり難易度が高いあせあせ(飛び散る汗)



正解は〜

以前に居候していたチームアメショの 「うめちゃん」 「なんちゃん」 ですウッシッシ

この2にゃんは保護と同時に我が家に来たので「かり猫」の大家さん達の中でも会ったことのある方は数人しかいないです。

久々に会った2ニャンは元気で幸せそうに暮らしてましたぴかぴか(新しい)

ビックリしたのが「なんちゃん」の水遊びexclamation ×2
蛇口から出るシャワー状の水をバシャバシャとすくったり、顔を突っ込んだりとやりたい放題(笑)
足元に水が流れてビショビショでも平気な感じ。
時々、濡れたシンクで寝てるそうですダッシュ(走り出す様)


お姫様扱いの「うめちゃん」と、ちょっと(かなりあせあせ(飛び散る汗))天然な「なんちゃん」
元気な姿が見れて嬉しかったです。

里親のAさん、これからもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
またお邪魔させてくださいねわーい(嬉しい顔)



かり猫では他にも本当のお家探し中のニャンコ達が暮らしています。
ぜひ「たにゃこ紹介」をご覧になってくださいね指でOK


By吟


2011 毛皮反対デモin大阪御堂筋
11月20日(日)

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 19:08| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ぼくは幸せだなぁ



先日のフリマで

「うこんはどうしたのexclamation & question

と聞かれました。

きちんとしたご報告が出来ていなくてすいませんでしたm(_ _)m

私の保護猫であったうこんは5月初旬にぶぃぶぃさんの子になりましたぴかぴか(新しい)

t20111018_01.jpg


ぶぃぶぃさん引っ越しして広くなるしと
一部の猫とうまくいかなくて顔に傷ばっかりなうこんを迎えてくれました。


t20111018_02.jpg


先住猫ひーちゃんに最初はやられまくりだったうこんですが
これまたうまくいってなかったぽんちゃん(ぱう、ぷいの妹)が後から来て
今は女子猫猫の間をうまーくやってるとかあっかんべー


t20111018_03.jpg


ぶぃぶぃさんとこに着いてすぐにノビノビと嬉しそうに
ぶぃぶぃさんの後をついて回っていたうこん猫
幸せですか?


t20111018_04.jpg


うれしい顔

言葉はいりませんね。



t20111018_05.jpg


6ちびを保護してからたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
うこんのポストカードに癒されるとたくさんの方に応援していただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

うーちゃんは幸せ猫になりましたぴかぴか(新しい)


バーイとん


2011 毛皮反対デモin大阪御堂筋
11月20日(日)

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 01:09| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ