2012年12月13日

幸せなんです!

くるみちゃん(仮名まぁむ)しおん君(仮名むろ)のお引越しの夜に仮名さくまがトライアルに出発し
12日にうちの子宣言をいただきましたハート達(複数ハート)
そのお話は後日指でOK

こちらも幸せ報告です揺れるハート
ナツメちゃん(仮名やえ)猫
幸せいっぱいのメールをど〜ぞるんるん 
(6/9にお引越ししたナツメちゃん(仮名:やえ)。
里親様から今までに何度か近況報告をいただいておりました。
こちらは8/18にいただいたメールです。)

1_20120625_ナツメ(やえ)_寝る.jpg

避妊手術をした後もナツメはとっても元気です!
術後は食欲が増すと聞いてはいましたが、こんなに食いしん坊になるとは!
モリモリごはんを食べています。
育児疲れもすっかり取れたのか、赤ちゃん返り?という位の甘えん坊です(*´д`*)
2_20120625_ナツメ(やえ)_猫タワー.jpg
困っていることは、寝室に入れてよ!!と毎晩夜鳴きが酷いので入れたのですが…
徹夜で私の体の上を歩き回り、ベロベロと毛繕いしてくれるので私が全く眠れずに
一週間で一緒に寝るのを断念したことです。
躾には一貫性が大事なはずなのに、誤算でした(涙)
今は寝室前にも来れないように、三階への扉を閉めてナツメには二階リビングで
寝てもらっています。 
3_20120808_ナツメ(やえ)_遊ぶ.jpg

桜ズの母猫だったナツメちゃんは
みんなにお乳を吸われ、いつも一歩ひいて子供たちからと言う子でした。
1匹になりやっと本当のナツメちゃんの性格が出てきたのが嬉しいですわーい(嬉しい顔)
0_20120625_ナツメ(やえ)_かり猫.jpg
そんなナツメちゃんに先日逢う機会がありましたexclamation ×2
相変わらずかわいくハート
ここわたしん家ウッシッシと言ってる顔を見れて嬉しかったですウッシッシ
先週の公開稽古にはご夫婦で遊びに来てくださりましたるんるん
たにゃこたちへと寄付もいただきありがとうございましたm(_ _)m

桜ズはあと3匹猫猫猫
かん1.JPGいと1.JPGかすが1.JPG
かん、いと、かすがは最初だけ人見知りをする3匹でしたが公開稽古が始まり
だいぶ人見知り時間が短くなりましたるんるん
めちゃくちゃ甘えたな3匹なんですグッド(上向き矢印)
ナツメちゃんのように本当の家族に出逢えますように!

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 23:10| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

幸せに!【中編】

12/2(日)お引っ越し当日
仮名まぁむの保護主やちゅさんはベッドをお嫁道具にウッシッシ
運転してくれたぼたんとさよりのおかあさんは実は仮名むろへの想いが強く
今回のむろが決まった時に泣いたのは秘密ですあっかんべー

さ〜行くよるんるん
キャリーに入れる時に移動が大嫌いな2匹だったんで作戦はたてていたのですが
甘かったバッド(下向き矢印)
最後に嫌な思いさせちゃってごめんね。
そんな2匹を見てお留守番のぶぃぶぃさんの目には涙が。
何の涙だったんだろうと後で聞いたら
幸せになれるのわかってるのに(キャリーに入るの)嫌嫌言わんといて
だったそうです涙
10_m1202_まぁむ&むろ_出発.jpg

車の中で鳴きっぱなし(車移動はいつもですあせあせ(飛び散る汗))だった2匹が着いたのは
本当の新築です家ぴかぴか(新しい)
もちろんタワーも首輪もおもちゃもトイレもベッドも用意されてますぴかぴか(新しい)

新居に着いた2匹の様子はぼたんとさよりのおかあさんから


まぁむとむろを新しいお家にお届けしました。
賢いまぁむは、環境の変化を敏感に感じて、隅っこにばかり行くのと反対に
4_1203_まぁむ_お引越し.jpg
さすが桜ずむろは、階段もなんのその、上のお部屋まで探検階段の途中で
里親さんにすりすり。
5_1203_むろ_お引越し.jpg
まぁむも私達が帰る頃には少しくつろいでいたみたい
まぁむ、むろ幸せにね。
借り猫は寂しくなるよ。
 
11_集合 (51).JPG

(続く)明日は里親さんからの近況報告です。

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:07| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

幸せに!【前編】

仮名まぁむ&仮名むろの幸せ報告です猫猫


2匹の里親さんは6月15日の記事に登場してますウインク
フリマ物質を持ってきてくださったんですが
たにゃこたちの態度に「この人が里親希望だったらな〜」なんて思っていたんですグッド(上向き矢印)
1_0615_里親O様&るぱん.jpg
何度かフリマ物質を持ってきてくださり
お母様も一緒に遊びに来てくださり
その間におうちにいる猫さんの話もたくさん話してくださりましたむふっ
うちの子が使わないから〜と、たにゃこたちへのお土産と缶詰めやカリカリ、爪とぎ
おもちゃ…ありがとうございましたm(_ _)m

夏頃にかり猫に遊びに来てくれる前日のメールで里親希望と書いてあり
飛び上がるくらいに嬉しくてグッド(上向き矢印)

新婚のお二人が一緒に暮らしたいと思って
家族に迎えてくれたのが

仮名まぁむ
2_幸せに_1210_まぁむ.jpg
里親にって話が出てから急に奥様にアピールしたんですよねるんるん

仮名むろ
3_幸せに_1210_むろ.jpg
お膝に乗り自分から「僕あなたと暮らしたい」と言ってるようでした。

(続く)明日はお引越し当日の様子です。


バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:02| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

めいちゃん(仮名:よしの)幸せ便り

今年5月13日、桜ズから最初に幸せを掴んでお引越しをしためいちゃんクローバー
いつも近況報告してくださるご家族から、最新の様子をお知らせいただきましたウッシッシ
相変わらずお転婆ぶりを発揮しているようで苦笑する場面もありますがたらーっ(汗)
ご家族は暖かく見守っていてくださっていて微笑ましく読ませていただきましたぴかぴか(新しい)

以下里親K藤様からのメール抜粋です。

最近は頭の成長が手にとってわかります。
猫じゃらしで遊ぶのが大好きなのですが、遊んで捕まえたいより、捕まえて褒められたいという感じ。
捕まえて咥えると、私や主人の手に頭を自ら持っていきなでてと言ってきます。
猫にも褒められたいって感情があるのですね。

1_めいちゃん_玩具遊び

また、かまぼこが大好き。冷蔵庫に保存してるのですが、台所へのドアが開く音がすると、二階にいても
走って降りてきます。

2_めいちゃん_お手

相変わらずのお転婆で障子もこの通り。

3_めいちゃん_障子にいたずら

マッサージされてうっとり。

4_めいちゃん_よしよし

猫ってほんとに人間じみてておもしろいですね。
めいに毎日振り回されてますが、楽しくやってます。


写真まで送って下さってありがとうございます。
以前にもとても可愛い写真を送ってくださっていたのでそちらもここでご紹介させていただきますぴかぴか(新しい)
中には雑誌に掲載されたものまでexclamation ×2

5_めいちゃん_コラージュ

かり猫にいた頃から桜ズ一の美少女揺れるハートだっためいちゃんですがやはり可愛いですね目がハート
そして本当にメイちゃんの事を大事にしてくださってありがとうございますクローバー
心配な事や迷う事が出てきたらいつでもご相談下さいね。

久々に心がホッコリとなる嬉しいご報告でしたぴかぴか(新しい)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:58| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

4月4日はお誕生日♪

先日、桜の花の便りとともに

嬉しい嬉しいお便りが・・・


SN3R07210001.jpg
※ふせ字は「パパさん」です




はいっ!

私の保護猫で、謎の貧血で一命を取り留めた とーたす です(キラキラ)

IMG_9462.jpg

本当にあの時は駄目かもと半分あきらめていました。

意識も遠のき、みるみる真っ白になっていくとーたす(涙

見てられないほどひどい状態でした。

病院の供血猫さんから貴重な血液を頂き、

病院スタッフのみなさんに一生懸命治療にあたっていただきました。

その甲斐あって退院(バンザーイバンザーイ)

後は何事もなかったようにすくすくと・・・腕白坊主(汗)


IMG_8356.jpg


そしてそして

素敵な素敵なご縁を頂き、待望の大切な幸せ家族の一員として


2010年6月5日にN家に迎えていただいたのであります(懐かしいぃい)


IMG_9370.jpg



3歳の誕生日を大切な家族と迎えられたこと

元気に迎えられたこと

とーたすばかりが幸せなんじゃなくて、ご家族を幸せにしてくれてること

とっても嬉しいです(涙)

とーたすママさんからは事あるごとにお便りをいただき近況をお知らせいただいています。

いつも有難うございます(お花)

また、お時間がありましたらかり猫の方にもお越しくださいね!
仲良しるぱん、まだ居ますよ(笑


ご家族の皆さんに大切にされ、ほんとに幸せ者のとーたす(クローバー)

これからもご家族の皆さんに笑いを振りまいて元気に過ごしてね(ハート)


IMG_9379.jpg

自慢のとーたすチェアに座ってるかな?(笑)

久しぶりに沢山の懐かしい写真を見ていて・・・・・
(とーたす、可愛いわぁ〜)と保護主ばかを自覚したわたくしでした。アハハ


BY.ぶぃぶぃあん
何故か絵文字がはいりませんでした(お汗)


素敵なご縁を結ぶ喜びを感じてみたい大家さんも募集中!!

ニックネーム ぶぃぶぃあん at 01:36| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

こちらも1年でした


去年の3月10日
 
こちゅが亡くなりました。
 
病院で亡くなったこちゅに病院からガーベラの花を供えてくださっていた事。

入院するまでの元気にささみを食べていた事。

おもちゃで遊んでいた事。

倒れてからの事。

入院中の事。

昨日のことのように覚えてます。

3月10日こちゅが眠る吹田動物霊園に行きました。

この1年忘れたことがなかった。

少しなら笑ってこちゅの話を出きるようにもなった。

話しだすと思いだしてまだまだ泣いてしまうんですが。


そしてこちゅの半年違いのみくちゃん(仮名くっぱ愛称お姉ちゃん)

みくちゃんの名前からお誕生日を3月9日に決めて2歳になりましたるんるん

と嬉しいメールが保護主ししくろさんに届きましたウッシッシ

ささみ祭りしてもらったんだって目がハート

お布団で一緒に寝て眠い(睡眠)

ベランダで日光浴して晴れ

t20120329_01.jpg

のびのびしてる写真ににんまりですウッシッシ

t20120329_02.jpg

 
幸せだね〜ハート達(複数ハート)

これからも幸せにね揺れるハート

こちゅ、みくちゃんの姉妹であるじゃん猫

t20120329_03.jpg


も〜ベタベタ甘えたさんでするんるん



かなり頭が良い

と言うか物覚えがいい。

初対面の人には目をまん丸にして

「知らない人だあせあせ(飛び散る汗)

と警戒します。

その人が安全とわかるといつもの甘えたじゃんになりまするんるん

次来られた時は最初から警戒はなし手(チョキ)


t20120329_04.jpg


じゃんの甘え方はほんまにかわいいです目がハート

そんなじゃん本葉の家族募集中ですグッド(上向き矢印)

じゃんの顔スリスリ攻撃されたい大家(ボランティア)も募集中ですグッド(上向き矢印)

バーイとん

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 11:28| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

チームアメショ1年たちました その10


続いては〜


あずき君(仮名べっこう)&さくらちゃん(仮名ぱいん)


あずき君は保護からしばらくして吐き出し血液検査で肝臓の数値が悪くなっていて入院。

すぐに元気になりましたが投薬しながら

慎重に去勢の時期を待ちました。

去勢は睾丸が片方しか下りてなくて開腹手術。

パルボ発症は小梅ちゃん(仮名いちご)と同じく

白血球減少だけで嘔吐、下痢なしの元気、食欲有りでした。

ただ途中で元気が少しなくなり…

同じケージの小梅ちゃん(仮名いちご)の水かきトイレがストレスだったようです。

先生とも相談しびっくすのケージにうつってからは元のように元気になりました。

少し風邪もひいていたので点眼点鼻もしたな〜

本当に無邪気で元気でいたずらっこでした。


さくらちゃんは保護が遅くて保護した当日に嘔吐。

吐いた物のが草や木の実。

お腹空いていたんだよね。

避妊後、風邪症状で目が腫れ入院が長引きました。

入院中にぐりこのパルボ発症。

インターフェロン注射しながらの隔離の意味もあり入院のまま。

その後ワクチンを打ちましたが

ん?と思うこともありしばらくして食欲が少し落ちた時に血液検査。

白血球が減少していました。

すぐ入院になりました。

入院後は食欲もすぐに戻りました。

嘔吐、下痢なし。

が、元気に退院してから

違うカリカリを食べれば下痢でして

パルボウィルスは確実し出てますし

毎日昼晩とトイレを洗ってました。

ビビリなんだけど甘えたでどんぐり君と仲良く大暴れしてたかと思えば

ディッシュちゃんと並んで外の虫を眺めていたり…


そんなあずき君とさくらちゃんの今るんるん

あずき君は抜けた行動をとりながら

さくらちゃんは先住猫さんお小梅ちゃんにシバかれながら(笑)

大きく成長しあだ名が

りりんラ・フランス指でOK(笑)

2匹で陽あたりのいい場所で猫団子してるんですって揺れるハート

いつか…小梅姉さんも加わるのかな〜

お引越しの時の空気を読めないあずき君にシャーむかっ(怒り)

違う意味空気を読めなかったさくらちゃんにシャーむかっ(怒り)だった小梅ちゃん。

やんちゃな2匹で大丈夫かなと心配でしたが

里親様がど〜んとかまえてくださるご家族だったんで

シバかれながらも小梅ちゃんは受け入れてくれたんでしょうねわーい(嬉しい顔)

写真はかわいいのが撮れたら送ってくださるそうなんで楽しみに待ちますウッシッシ


これからも幸せにね揺れるハート

バーイとん

 
ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 00:46| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

チームアメショ1年たちました その9


続いて〜


レオ君(仮名じゃーじー)&キャンディちゃん(仮名かりん)

レオ君は保護されてすぐの病院で睾丸がなくて去勢されてるんじゃないですか

と言われたんですが

ちぃさい組のレオ君だけが去勢されてるなんてありえんやろたらーっ(汗)

と秘かに思ってました。

sawaさん家に預かりで行ったのですが

部屋を歩いているレオ君を見ると歩き方がおかしい。

すぐに通院。

レントゲンでは関節が開き気味だけど他は異常なし。

2日間の入院で先生も様子を見て下さりましたが

異常はありませんでした。

去勢は睾丸が確認できないので手術も開腹しかないと言われ

迷ったんですが手術せず里親様に様子を見てくださいとお願いしました。

レオ君は肩乗り猫で

肩に乗り耳を舐めてました〜

かなりの甘えたさんるんるん

キャンディちゃんはおもちゃが大好きでよく遊んでいましたウッシッシ

控えめな性格なんですがおもちゃがあれば性格が変わってました〜


そんなレオ君&キャンディちゃんの今るんるん

t20120323_01.jpg


レオ君はお引越ししてから片方の睾丸が下りてきて去勢手術。

もう片方の睾丸も開腹手術で摘出されました。

ありがとうございました。

よかったねレオ君るんるん


t20120323_02.jpg


キャンディちゃんは最近は何かをしてほしい時は鳴いて訴えるお嬢様にウッシッシ

レオ君は赤ちゃん抱っこが大好きなんですってるんるん


t20120323_03.jpg


我が家に猫がいる幸せハート達(複数ハート)を電話で話してくださったんですが

聞いている私が幸せでした目がハート


t20120323_04.jpg


これからも幸せにね揺れるハート

バーイとん



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 01:06| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

チームアメショ1年たちました その8


続いて〜


どんぐり君
 
どんぐり君も本当の名前はどんぐりのままですウッシッシ


どんぐりは遅い保護でした。
 
保護されてから最初はさくらちゃん(仮名ぱいん)にべったりでした。

この2匹は一緒がいいなと思ってました。

パルボ発症前に風邪症状がでていたどんぐり君。

なかなかよくならなくて…

そのままパルボ発症。

嘔吐、下痢はひどくなかったものの

風邪もあったんですごくしんどそうだと先生が言ってました。

やっと食べだしあさだ、はいちゅうと同じ日に退院。

どんぐり君が元気に鳴いていたのを覚えてます。

それからのどんぐり君は…

元気すぎて「どんぐり!!」と何度言ったことかあせあせ

パルボでの池田でのお世話は限られたメンバーのみだったんですが

sawaさんは私が「どんぐり!!」と言うのがおもしろかったらしいウッシッシ

よくおしゃべりする子でそっと寄り添うかわいいとこが多かったどんぐり君ですが

おもちゃには異常な執着でして

びっくすのぐるにゃを奪うは唸るはあせあせ(飛び散る汗)

離そうとしたら噛んじゃうんですバッド(下向き矢印)

おかあさんがかなりがっつり噛まれてました泣き顔

なのでお引越しの時はぐるにゃは持たせませんでした。

1匹になっておもちゃへの執着が落ち着いたら送ろうかなるんるん

そうそう

お引越しの時にご機嫌でお家を探検していたどんぐり君。

私たちは帰ろうかとキャリーを持った瞬間

「僕もるんるんと寄ってきて玄関まで付いてきたんです。

もぉ号泣。

でもきっとすぐに「ここ僕ん家るんるん」と言うんだろうなと思いましたけどね〜


そんなどんぐり君の今るんるん

t20120322_01.jpg


おしゃべりでおもちゃ大好きで甘えたなのは変わらずるんるん


t20120322_02.jpg


1匹でお留守番できるんですよ指でOK

そんなどんぐり君に人間の妹か弟が産まれます目がハート

どんな反応かな〜るんるん

どんぐり君はチームアメショの中でもかなりの末っ子気質なんで

お兄ちゃんになったどんぐり君が楽しみですウッシッシ


t20120322_03.jpg


これからも幸せにねハート

バーイとん
ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 02:01| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

チームアメショ1年たちました その7


まだまだ続きます〜


うめちゃん&なんちゃん

この2匹は仮名も同じですウッシッシ


うめちゃん&なんちゃんの捕獲できた日は

私は朝から公園に行きました。

隣接している施設の溝にいる子がいて

施設からの許可をもらい中に入れる日だったから。

着くとすでに保護主さんと施設の職員さんたちが

頑張って後1歩のとこまできていました。

何人もで地面に這いつくばり溝と徐々にふさいでいき

やっと1匹。

それから公園に戻り探していると

低い木のしげみに大きな体をちぃさくしながらうずくまるデューイ君(仮名きんたろう)

私がしげみに入り後ろから近づくとちゃさな声で鳴いていました。

捕まってからは大きな声で鳴き叫んでましたけどねあせあせ

それからまた2匹発見。

これまたやっかいなとこに逃げ込んでいて

職員さんにお願いしたんですが

1匹は逃亡(たぶんどんぐり)1匹は職員さんの手を思いっきり噛んでしまいました。

噛まれながらも手を離さなかった職員さんに感謝。

ここで私は通院のため公園を離れました。

夜に連絡を受け迎えに行ったのが

デューイ君(仮名きんたろう、ディッシュちゃん(仮名とう)、

姫ちゃん(仮名おう)、うめちゃん、なんちゃん、こんちゃん

でした。

デューイ君はそのまま夜間に行き朝方の一瞬を吟ちゃんとこで過ごしただけですが

他の子たちは吟ちゃんがそのまま預かってくれました。


なんちゃん&梅ちゃんの今揺れるハート

t20120321_1.jpg


2匹とも仲良くしているそうでするんるん


t20120321_2.jpg


なんちゃんは梅ちゃんに乗っかってくつろぐのが好きなんだそうですが

大きくなったなんちゃんは重いあせあせ


t20120321_3.jpg


これからも幸せにね揺れるハート


バーイとん

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 01:03| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ