2013年12月30日

うちの子宣言有難うございます

野さまのお家にトライアルで行っていたらんちゃん(仮名さぶちゃん)は、
正式に幸せご一家の一員になりました
グッド(上向き矢印)顔(笑)

はじめてかり猫に来た日は、ちっちゃい体で最大の威嚇をしていました
あせあせ(飛び散る汗) 
怖かったんですね
顔(泣)
37204865_2035203753_7large1.jpg 

でも慣れるのも早かったんですよ。

すぐにおもちゃで遊び始めました
野球
37204865_2035205016_199large2.jpg

N野さまとのご縁、本当にうれしく思います。
ありがとうございました
顔(笑)
37204865_2035204861_101large3.jpg 

幸せになってね
四葉
あんちゃん、やんちゃな弟をよろしくね
ハートたち(複数ハート)
37204865_2032847724_14large近況A.jpg

by,ししくろ



今年一年、沢山の方々に応援頂き有難うございました。
色んな出会いや別れがありました。
また来年も沢山の出会いがある一年にしたいと思います。

良いお年をお迎えください鏡餅

たにゃこ・大家一同


(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:41| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

トライアル近況報告

N野様のお宅でトライアル中のさぶ改め、らんちゃんの近況メールを頂きました。

お引越し日の直後はずっとおばあちゃんのお膝に座っていたそうですが、
夜になって探検を始めたそうです。
じっとできないやんちゃ君ですから
顔(イヒヒ)

先住のあんちゃんとの引っ越し2日目のお写真です
ハートたち(複数ハート)

37204865_2032847240_10large近況@.jpg

そして今では・・ 

37204865_2032847724_14large近況A.jpg

N野さまお手製のハンモックであんちゃんと仲良く眠ってます揺れるハート
うれしすぎてうるっときました
顔(汗)

その後もあんちゃんと仲良く
exclamation&question片栗粉をひっくり返してポット、炊飯器と 
真っ白にしているそうですが、N野さん曰く
「可愛いから叱れないんですよね
顔(笑)」 

良かったね、らんちゃん。
あんちゃん、やんちゃな弟をよろしくね
るんるん

Byししくろ

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ミーちゃんの近況

ミーちゃん(仮名なぎさ)の里親様のN嶋さまがお越しくださいました。 

unnamed 3.jpg

ミーちゃんの兄妹のかん、かすがは、みーちゃんのにおいが分かるんでしょうか?
特にかんちゃんはずーーっと膝に乗って
顔(メロメロ)

37204865_2032465136_230large@.jpg

たにゃこ勢揃いで歓待です
顔(イヒヒ)

37204865_2032865530_241largeA.jpg

お土産も頂きました。いつも差し入れありがとうございます
ぴかぴか(新しい)

7904777_2032268444_234large 1.jpg

ミーちゃんは溺愛されています
ハートたち(複数ハート)
ミーちゃんのために少しでも早く仕事から戻れるように
高速を使う日もあるそうです。一泊旅行も心配で行けないそうです
あせあせ(飛び散る汗) 
嬉しくて楽しいお話をたくさんありがとうございましたexclamation

寒い冬もみーちゃんと暖かくすごしてくださいね
顔(笑)

Byとん&ししくろ


(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

だぁ〜れだ

この可愛い後姿揺れるハート

IMG_9987.jpg




この特徴的なあんよ・・・猫(足)

IMG_9981.jpg




答えは・・・

IMG_9985.jpg




もうお分かりですよね、Mさま顔(笑)

IMG_6394.jpg

今では幸せ家族の一員になった くるみちゃん(旧まぁむ) 四葉

懐かしい写真ですかわいい

たにゃこも目指そうグッド(上向き矢印)幸せ家族るんるん

by.ぶぃぶぃあん



(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム ぶぃぶぃあん at 23:10| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

糸を編む 後編

いっちゃんの相棒は最初はかんちゃんだったんですが 
かんちゃんの体調不調でかんちゃんは白紙にしてもらい 
いっちゃん1匹でとりあえずトライアルに行くと決まったんですが。 
その時にこのご縁を運んでくれた先代のしょうた君の写真を見せていただきました。 
その時に「似すぎてる…」と思う猫が太田さんのとこで里親募集中のあっくんでした。 
あっくんの写真を見せこんな子もいますと伝えていたんです。 
Mさんはそれからあっくんが気になって気になって。 
いっちゃんもすっかり馴れて太田さんにあっくんとのお見合いを申し込みました。 
あっくんはじろちゃんやるぱんと同じ鶴見出身でとっても穏やかないい子。 
1度里親さんのとこに行ったんですが里親さんの都合で1年で帰ってきたんです。 
あっくんをずっと気にしていたM谷さんからあっくんの話を聞いていたので私もあっくんは気になっていました。 
そしてあっくんは人見知り。 
いっちゃんと似てる部分もあるし違う部分もある。 
あとは相性次第かなぁ 

お見合いをし 
あっくんがMさんのとこに行ってすぐはいっちゃんは腰ヒケヒケで怖がっていたそうですが 
Mさんはいっちゃんにいっぱい話をしたそうです。 
そしてあっくんは最初からいっちゃんの姿を見て可愛く鳴いてたそうです。 
そしていっちゃんはあっくんを受け入れましたウッシッシ 
1_m20130801_あっくん&いと_仲良し.JPG
「いっちゃんは私のことが1番好きで 
あっくんはいっちゃんが1番好きで 
私はいっちゃん、あっくんが好きで 
不思議な三角関係ですハート」 
と笑うMさんを見ていると2匹は幸せに間違いないと感じます。 
2_m20130802_あっくん&いと_すやすや.JPG

「いっちゃんは、皆様に頂いたいと(糸)という名前のまま、あっくんはあむ(編む)という名前を付けました。
この子たちの仲間にも素敵なご縁が繋がっていくように願いを込めて・・」 
嬉しい涙 
そしてご縁が繋がったのは… 

あっくんがMさんとこに行って2週間してかり猫でM谷さんを交えて話が盛り上がったMさんの帰り道…3_m20130802_こすも_バンザイなしよ.JPG

にゃんと(笑) 
すぐにおかあさんとバイオウィルを届けに行きました車(セダン) 
顔はたいぞう身体の模様はかえでるんるん 
 4_m20130802_コスモ_後姿 (1).jpg

2週間の隔離の説明をして、いっちゃん&あっくんにも逢ったんですが 
もうすでに「誰exclamation & question」で腰ヒケヒケ状態のいっちゃんと 
逃げ遅れて固まるあっくんあせあせ 
あんたらほんま幸せねハート達(複数ハート) 

隔離も終わりMさんは考え悩み 
3匹目としてこすも(某ガソスタにいたのと背中の模様が宇宙みたいだから)が加わりましたグッド(上向き矢印) 
5_m20130802_あっくん&いと&コスモ_仲良し (1).JPG

お兄ちゃんズともすっかり仲良しるんるん
6_m20130802_あっくん&いと&コスモ_すやすや (1).JPG

三角関係は四角になり丸く収まったハート達(複数ハート)って感じでしょうかウッシッシ 

何回もかり猫に来てくださってたにゃこたちも大好きMさんウッシッシ 
いっちゃん、あっくんをよろしくお願いしますウッシッシ 
そしてこすもあんた本当に良かったねるんるん 
こすもがビビリ兄ちゃんズに教育されないうちに逢いに行きたいなグッド(上向き矢印) 

幸せ報告が遅くなりましたが 
みなにゃん幸せですハート達(複数ハート) 
応援してくださった皆さん、太田さん、M谷さんありがとうございましたexclamation ×2 


バーイとん 


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:58| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

幸せのお裾分けです

春うららかなこの季節桜、生きている幸せを感じずにはいられません。
桜便りと共にかり猫から幸せを掴んで旅立っていった元たにゃこ達の
様子をお知らせくださる幸せ便りが里親さまから届いておりますクローバー
一部ですがここにご紹介させてくださいぴかぴか(新しい)

〜以下、里親さまからのメール抜粋〜

【めいちゃん(仮名:よしの)】元桜ズ

現在3.8kg。骨太になり身体もしっかりしてきました。
遊び、ご飯、ブラッシングのおねだりで家族の傍から離れません。
極度のかまってちゃんです。 
下書き_幸せ報告-002.jpg 

【みくちゃん(仮名:くっぱ)】じゃんのお姉ちゃん

ワクチン接種を済ませ、健康にも問題なし、現在3.9kg。
もふ毛がどんどん抜けて春モードになっています。
ベランダでの猫パトもかかさず、暖かくなってベランダ滞在時間も長くなり
警備にも力がはいるようです。 
下書き_幸せ報告-001.jpg 

【ミーちゃん(仮名:なぎさ)】元桜ズ

ミーちゃんの写真ばっかり載せてますブログを始めました。
http://ameblo.jp/zimanukko/ 
オリジナル-001.jpg 

どのメールを読ませていただいても笑顔になり、ほっこり癒されますクローバー
皆様、いつも幸せのお裾分けありがとうございます。

by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:11| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

嬉しいメール

先日ぶぃぶぃさんが紹介していたとーたすのご家族ウッシッシ
今はとーたすと離れて暮らす次女さんからメールを頂きましたるんるん

とーたすと離れて暮らしていても愛情いっぱいなメール嬉しかったです揺れるハート


[実家にはこのお正月は帰れずあまり帰る機会が作れずにいるのですが
家に帰るととーたすとのふれあいがとても楽しく癒されてます。
猫ってほんとうにいいなぁとつくづく感じます。
みんなとーたすが大好きで、おかげでN家一家はまるくなったように思います。
小さいけれどとっても大きな存在です。
出会えてよかったなぁと思います。
 私の今住んでいる所ではあいにく動物が飼えません。
とーたすに出会ってからすっかり猫好きになってしまい猫の絵を描いたり
小物を作ったり猫型クッキーを作ったりして楽しんでいます。
家が近かったらフリマで猫型クッキー(顔や蝶ネクタイなどもつけて
なかなかいい評判をいただいています。)焼いて持って行くのになぁとかとか
思ったりしています。
 猫マスコットを作ってふととーたすのお友達のるぱんぽんも作ろうと
思い作っているうちにこんなのができたのでついつい送りたくなりました。
これが第一作目なのですが猫ちゃんたちが遊んだりおかし作ったり
ピクニックしたりとかいろんな場面のものとか作ったらおもしろいかなぁと
思っています。
私の趣味ですけどね。]


それがこちらぴかぴか(新しい)
1_m0201_猫マスコット_るぱん.jpg
かわいいハート達(複数ハート)
Nさんご一家はいつもとーたすと仲良しるぱんぽんのことも気にしてくださりありがとうございます目がハート
そしてまだまだあるんですぴかぴか(新しい)
2_20130201_嬉しいメール.jpg
消しゴム判子なんですよるんるん
3_m0201_猫マスコット_2匹.jpg
う〜グッド(上向き矢印)これもかわいいハート達(複数ハート)

Nさん一家のお母様。。。
びっくりされましたかexclamation & questionウッシッシ
皆さんで遊びに来てくださるのお待ちしてます揺れるハート

4_m1221_かん_外を見る.jpg

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:22| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

さくまの幸せ【後編】

お引越し当日は昼過ぎからくるみちゃん(仮名まぁむ)しおん君(仮名むろ)をお届けし
かり猫に帰ってきてぶぃぶぃさんと合流していざ出発車(セダン)

車(セダン)の中では大人しかったのに車(セダン)から降りたら鳴きだしたあせあせ(飛び散る汗)
余計に寂しくなるからやめてよ〜と思いながらマンション下に到着して私青ざめました。。。

「譲渡誓約書。。。忘れた。。。」
関係書類やフードは前日にすでに用意していて、そのセットだけ持ってたたらーっ(汗)

先住さんがいることだしトライアルだからうちの子宣言していただいてから書いていただこう
となりましたが本当にすいませんでしたふらふら

さてさくまは最初は腰ヒケヒケながらも探検しおトイレも行き立派な物を出し手(チョキ)
先住くーちゃんにシャーむかっ(怒り)と言われ一応シャーあせあせ(飛び散る汗)と返すけどどちらも手は出ないし
くーちゃんはさくまに興味津々るんるん
くーちゃんが黒の長毛でかわいいからぶぃぶぃさん、やちゅさん、おかあさんは大盛り上がり。
さくまの今までの経緯を説明したころさくまはテーブルの下にいました。
予定外なことにまたすぐ逢えるしと全く泣かずな私でしたが
さくまを撫でていたらやっぱりポタポタ涙が。。。
ここまで笑いできていて泣いてる姿を見せるのもと拭かずに真下にあったぶぃぶぃさんのコートに
水溜りを作ったのでしたあっかんべー

その後はmixiにアップしてくださっていたのをいくつかご紹介しますウッシッシ
1_1229_さくま_おこた.jpg
昨日からトライアルにやってきたさくま。
昨夜はみんな寝不足ですきっと大家の皆さんも。
ちょっと緊張感は和らいだみたいだけど、お互い近づくとシャー。
朝はくーちゃんが猫パンチさくまは攻撃せずひいてくれてます。
すんなりいかないのは当然なので、少しずつ受け入れてくれますように。

2_1229_さくま_おこた寝.jpg
昨夜は夜な夜な探検し、ゴロゴロ&スリスリご機嫌。
が、朝方に恋しくなったのかずっとないてて
くーちゃんと私はそれに付き合い寝不足。
なので みんな出掛けるとこたつで爆睡。
お互いくっついたりはするけど探検場所によるのか、 くーちゃんから猫パンチ。
怪我するほどではないんだけど
さくまはシャーだけで手は出ません。

くーちゃんはいつもYちゃんの部屋にこもってたのに、さくまが来てからずっとリビングで過ごしてまーす。
どっちも頑張れ。

そしてだんだんなれてきて
3_1229_くーちゃん&さくま_接近.jpg

4_1229_くーちゃん&さくま_接近2.jpg

5_1229_さくま_へそ天.jpg

くーちゃんと本当に仲良しで、どちらかが部屋移動したら必ず追っかけてます。
すごくいい関係かも。
くーちゃんやっぱり女の子だったりして保護当初の仮名はエリザベスで女の子と
思われてたようですし。
どちらにしてもたいたいが来て一番喜んでいるのはくーちゃんかも。
本当に猫らしく遊びまわって、超ご機嫌です。
たいたいありがとう。

めでたくうちの子宣言ぴかぴか(新しい)
おめでとうるんるん
本当の名前はたいが君ウッシッシ
見た人が幸せになれると言うホワイトタイガーからですって猫
すずなさん家にいる泰平君は仮名たいがウッシッシ
呼び名はたいたいわーい(嬉しい顔)
不思議ななんともジ〜ンとしましたあっかんべー

譲渡誓約書を持って行った時はすっかり「いらっしゃ〜い」と僕ん家でしたよるんるん

仮名さくまを応援してくださった皆さん
チームアメショにかかわってくださった皆さん
ありがとうございましたexclamation ×2
Kさんよろしくお願いします揺れるハート

がんばっている[たいぞう]の[たい]はすずなさんとこの泰平君の仮名[たいが]の[たい]なんです。
同じ茶白、何があっても元気で成長するように、同じようにとびきり素敵な家族と出逢えるように
と、珍しく仮名に想いを込めちゃったんです。
さくま改めたいが君のたいでもあるかのようできっと大丈夫と信じておりますexclamation ×2
頑張れ頑張れちぃたいのexclamation ×2
でったいのって呼ばれるように頑張れexclamation ×2
6_20121230_お待たせしました♪さくまの幸せ【後編】.jpg


バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

お待たせしました♪さくまの幸せ

なんだかバタバタですっかり遅くなりましたが
チームアメショ仮名さくまの幸せ報告ですぴかぴか(新しい)
1_1227_さくま_開脚.jpg
チームアメショは一気に遺棄されたんじゃなく何日かに分けて遺棄されました。
さくまは最初の方に遺棄されたのになかなか捕まえれないとこにいたので遅い保護でした。
保護してすぐに吐きまくり下痢をして脱水状態で夜間病院に走ったな〜
今でこそえぇexclamation & questionと思われるかもしれませんがさくまは人見知りでしたexclamation ×2
パルボの時、次々発症していく中さくまだけは食欲も落ちず症状もなしで
もちろん白血球も下がらずで1匹別の部屋だったんです。
2_1227_さくま_うつむく.jpg
発症したのは顔を見てすぐわかりました。
さくまは目が合ったら顔が傾くんです。
で、そのままゴロンと転がるのが元気な証拠。
しんどい時は傾かないんです。
白血球も微妙に下がりだしたのですぐ入院。
入院中、先生が「体調が悪いのか人見知りしてるのかが微妙です」と言っていたのが
「ただの人見知りでした指でOK」と(笑)
でもかなり症状は重かったんです。
退院してもご飯をなかなか食べてくれなくて色々試しました。
やっと食欲も復活し元気になったら食べたら下痢するカリカリを盗み食いし超下痢バッド(下向き矢印)
まだパルボウィルスを排出している時だったんで毎日何回トイレを消毒洗浄したことかげっそり
3_1227_さくま_はみ出る.jpg
大家それぞれ思い入れの強い子はやはりいるわけで。。。
さくまはすずなさんでした。
だんだん顔まで似てきたね〜と言われるほど(笑)
今回のお話を頂いた時、東京のすずなさんと話をしました。
少し寂しそうにでも嬉しそうに「いいお話だと思います」と言ってくれました。
大家みんな大賛成なのに寂しい。。。
4_1227_さくま_へそ天.jpg
そんな体も存在もでっかかったさくまの本当の家族は
ぶぃぶぃさんが前施設で保護したムッシュ君(仮名だんしゃく)のご家族です。
5_1227_ムッシュ_アップ.jpg
ムッシュ君はエイズキャリアでした。
そんなの全く気にすることなく迎えていただいたのですが去年急に調子が悪くなり
旅立ってしまいました。
闘病中ムッシュ君に何度も逢いに行っていたぶぃぶぃさん。
私はチームアメショのカリシでかり猫を離れることが出来ず。。。
電話でムッシュ君に呼びかけたら返事をしてくれたこと忘れません。
その後、くーちゃんと言うシニア猫さんを迎え
先住さんたちが旅立ち。。。
くーちゃん1匹はかわいそうと言う気持ちと
何よりムッシュ君を亡くした悲しみでいっぱいだったお父さんがさくまをと
言ってくださったんです。
6_1227_さくま_招き猫.jpg
ご縁成立が決まってからの大家たちはいつも以上に写真は撮るは動画は撮るは(笑)
7_1227_チームアメショ_上から.jpg
そんな中私はお引越しの時に今までの病歴、投薬などをまとめてお渡ししているんですが
思い出して泣き。。。全然進みませんでしたたらーっ(汗)
病院でなくしたデータをもらうのに看護師さんとカルテを見ながら涙し。。。
8_1227_さくま_後姿.jpg
お引越しは大泣き間違いなしとみんなに言われたのですが〜
9_1227_さくま_大あくび.jpg
次回お引越し&現在に続く指でOK


バーイ とん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ピンクパンサーに抱かれて


かり猫大家の一人ぶぃぶぃあんさんが前施設時代に保護し、里親様にもらわれていった
やんちゃなキジ猫とーたす。
とーたすのママさんは 季節の折々に幸せだよりをくださいますわーい(嬉しい顔) 
また近況報告を下さいましたのでご紹介しま〜すexclamation

<以下お手紙>

本年も残し少なくなり、慌しくお過ごしのことと存じます。
平素はインターネットで「かりぐらしの猫たち」を読ませていただいております。
お伺いしたいと思いつつ実現できずに居ります。

今日はとーたすの写真を同封いたします。
毎日顔をみておりますと、成長に気付きませんが
ぶぃぶぃあんさんがご覧になってお気づきの点は有りますか?
とーたすが悪戯をしたりお行儀が悪いと「ぶぃぶぃあんさんの所へ返す!」と言う私の声に
娘が「とーたす、どうするの?お母さんおこってるよ」と話しています。



1_m1219_と〜たす_リビング.jpg

とーたすはエアコンの当たる一等場所に座り、
太陽の傾きに合わせ点々と椅子を替え、最後はモコモコベッドを上手に移動し
陽だまりを我物にして1日を過ごしています。
部屋の出入り時はガラス戸を自力で開ける事が出来るのに
お父さんと目が合うと「ドアマン」に仕立て開けさせます。


2_m1219_と〜たす_横顔.jpg

夜遅く帰宅する娘の靴音が判断できるようで
門扉が開く前に玄関にお迎えに出ます。
娘の足に全身をすり寄せ、昼間にあった出来事をすべて話しているような
「ニャ〜ニャ〜」が長く続きます。

定期的に病院へ行きますが、この日はとーたすと私たちの知恵比べとなります。
(朝ご飯がない⇒病院!)
この時点でとーたすは娘のベッドの下にもぐりこみます。
知らん振りして日常の生活をしておりますと
(勘違いしたかな?)と出て来たところをキャリーイン!
今のところ人間の勝利ですが、とーたすは次の手を考えているのではと思います。
ピンクパンサーを着た娘ととーたすの写真大いに笑ってやってください。
どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。


3_m1219_と〜たす_ピンクパンサー.jpg

<手紙ここまでです>

とーたすは小さいころから男前でしたが
やっぱり男前だ!と何度も写真を見返しましたよ〜目がハート

もともと悪戯っ子でしたから、
ママさん達が「とーたすはとてもお利口さんで」と言われる度

とんちゃん達と「とーたすじゃなくて他の猫なんじゃないか?」と
とーたすニセモノ疑惑が上がるほどでしたウッシッシ
いつも感じるのですが、ママさんのお手紙の文脈が絵本のストーリーの様で
その場面が手に取るように浮かんできますぴかぴか(新しい)
N家の皆さんに愛されている様子が・・・

ピンクパンサーに身をゆだねる姿もサイコーですわーい(嬉しい顔)

良いお年をお迎え下さい富士山

来年こそは是非是非かり猫にお越し下さいね!
びっくすもお待ちしております猫

4_m1219_びっくす_寝顔.jpg

by ぶぃぶぃあん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:01| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ