2011年07月24日

じろ

じろ_サム.jpg♂ 2008年9月生 4歳4ヶ月(2013年1月現在)

鶴見緑地公園で捨てられていました。
あまりにも人なっこいため保護しました。

★じろ4.JPG★じろ3.JPG

甘えたさんで、人の目を見て色んなことを伝えます。
ちょっぴり気まぐれなところも…?
おやつはカリカリタイプのほうが好きです。

★じろ1.JPG

タグ:紹介 じろ
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷい

ぷい_サム.jpg♂ 2008年4月生 4歳

生粋ののら母さんの教育を受けて育ちました。
民家の空き家をすみかにしていて、そこのお家の裏のスペースでご飯をもらったり
ゴミをあさって生きていました。

寒い時期だったので猫風邪を患い、眼はふさがりかけ鼻水で鼻孔がふさがっていました。
現在もぱうは後遺症が残りますが調子のよい時はめやにも鼻水もでません。
親兄弟と寄り添ってひっそり暮らしていました。がその空家の解体が決定し工事が始まりつつあったので、
のら母さんと季節違いの姉妹はTNR
まだまだ小さかった、ぱぴぷぺぽ兄妹は里親探しのため 保護しました。
ぺった・ぴょこ・ぽんはしあわせ家族を見つけました。

★ぷい1_とん.JPG★ぷい1.jpg

小柄な目がまん丸な黒猫さん。
子猫大好きみたいでちぃちゃい子たちとよく遊んでます。
仕草がかわいくおやつのおねだりもかわいいです。

★ぷい2_こた.jpg

2012年7月16日19:00 ぷい旅立ちました。
皆様、応援ありがとうございました。
タグ:紹介 ぷい
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱう

ぱう_サム.jpg♂ 2008年4月生 4歳9ヶ月(2013年1月現在)

生粋ののら母さんの教育を受けて育ちました。
民家の空き家をすみかにしていて、そこのお家の裏のスペースでご飯をもらったり
ゴミをあさって生きていました。

寒い時期だったので猫風邪を患い、眼はふさがりかけ鼻水で鼻孔がふさがっていました。
現在もぱうは後遺症が残りますが調子のよい時はめやにも鼻水もでません。
親兄弟と寄り添ってひっそり暮らしていました。がその空家の解体が決定し工事が始まりつつあったので、
のら母さんと季節違いの姉妹はTNR
まだまだ小さかった、ぱぴぷぺぽ兄妹は里親探しのため 保護しました。
ぺった・ぴょこ・ぽんはしあわせ家族を見つけました。

★ぱう1_こた.jpg★ぱう1.JPG

穏やかでクールな性格。
ハジけるときは若者チームに負けないぐらい元気に遊びます。
子猫には面倒見がよく、年上の猫さんには甘えていく優しい子です。

★ぱう2_こた.jpg

タグ:紹介 ぱう
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともえ

ともえ_サム.jpg♀ 2007年11月生 5歳2ヶ月(2013年1月現在)

不法建築のマンションの屋上で泣き叫んでいるところを発見。
捕獲器をかけても一向に入らず・・・・
暗闇の中で良く観ると屋根のトタンに足を挟んで動けなくなっていました。

管理事務所の担当者や近所の方と協力し 発見から3日目にやっと保護出来ました。

★ともえ1_こた.jpg★ともえ2.JPG

保護当初の威嚇はすごかったですが今ではハスキーボイスでおねだりしたりおもちゃで遊んだり。
触ろうとするとシャーと言いますが全然怖くありません。

★ともえ2_こた.jpg

タグ:紹介 ともえ
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆり

ゆり_サム.jpg♀ 2007年4月生 5歳9ヶ月(2013年1月現在)

避妊手術をせず外に出していた飼い主は3匹の雌が次々出産したくさんの子猫を風邪で目が腫れ上がった状態で保護依頼してきました。
その子猫の内の1匹です。

★ゆり3.JPG★ゆり2.JPG

人見知りだったけど、今では控え目な甘えたさん。
女の子らしい性格のネコさんです。
気が向くとお膝に乗ってくることも♪缶詰大好きです。

★ゆり4.JPG

タグ:紹介 ゆり
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃら

しゃら_サム.jpg♀ 2007年5月生 5歳8ヶ月(2013年1月現在)

母猫(同じような美三毛猫)とTNR(=捕獲して避妊去勢手術後元の場所に戻すこと)で病院に来たところをしゃらのあまりの綺麗さに保護に変更。
母猫はTNRしました。

★しゃら1.JPG★しゃら5.JPG

穏やかでのんびりした性格の三毛猫さんで、年下の子たちに甘えられてます。人には少し怖がりさんですが、おやつのときはかわいく鳴いておねだりもします。

★しゃら2.JPG


2013年9月4日10:10頃 しゃら旅立ちました。
皆様、ありがとうございました。

タグ:紹介 しゃら
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくも

つくも_サム.jpg♂ 2005年11月頃生 7歳2ヶ月(2013年1月現在)

あるお家に迷い込んだのか庭にいついたとこを保護されました。
餌やりの男の人には抱っこさせていたとかいう都市伝説があります。(笑)

★つくも1.JPG
★つくも1_こた.jpg

性格は穏やかでクール。年下の猫さんたちに慕われてます。人慣れは発展途上ですが、機嫌のいいときはちょっとだけ触れます♪

★つくも2_こた.jpg
タグ:紹介 つくも
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はち

はち1.jpg♀2012年5月生まれ 6ヶ月(2013年1月現在)

「拾ってください 足けがしてます」と書かれた段ボールに入れられ
八尾市のとある公園に捨てられていたはち。
はち2.jpg

骨盤骨折、腹水有り、重度の貧血、ノミだらけ・・・と
保護時はひどい状態でしたが
わずか1月半の間に骨折手術、避妊手術を済ませ
早やリハビリまで辿り着きました。
脅威の回復力!
はち3.jpg

人大好き、猫も大好き。
すでに大物の片鱗を見せているはちです。
はち4.jpg

ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ