2020年07月24日

たにゃこ紹介

この記事はTOP固定です。
日常の日記は次の記事からご覧下さい。

それぞれのたにゃこの写真をクリックすると、
個別の紹介記事に飛びます。

【里親募集について】

かりぐらしの猫たち
たにゃこの紹介
顔_つくも.jpg
つくも♂

ゆり_サム.jpg
ゆり♀

ともえ_サム.jpg
ともえ♀

ぱう_サム.jpg
ぱう♂

じろ_サム.jpg
じろ♂

ぱふ_サム.jpg
ぱふ♀

るぱん_サム.jpg
るぱん♂

がく_サム.jpg
がく♂

こまり_サム.jpg
こまり♀

はっか_サム.jpg
はっか♀

きなこ_サム.jpg
きなこ♂

おはぎ_サム.jpg
おはぎ♂

こはぎ_サム.jpg
こはぎ♂

しゅう_サム.jpg
しゅう♂

あさだ_サム.jpg
あさだ♂

びっくす_サム.jpg
びっくす♂

ぐりこ_サム.jpg
ぐりこ♀

こん_サム.jpg
こん♀
里親決定
はいちゅう_サム.jpg
はいちゅう♀
里親決定
かん_サム.jpg
かん♂

かすが_サム.jpg
かすが♀

エース1.jpg
エース♂

はち1.jpg
はち♀

小梅.jpg
小梅♀

ぼん1.jpg
ぼん♂

さぶ1.JPGさぶ♂
里親様決定

しゃら_サム.jpg
しゃら♀
享年6歳4ヶ月

ぷい_サム.jpg
ぷい♂
享年4歳

じゃん_サム.jpg
じゃん♀
享年2歳7ヶ月

かりぐらしの猫たち
かりぐらしの猫たち

まぁむ_サム.jpg
まぁむ♀
里親決定

さくま_サム.jpg
さくま♂
里親決定

いと_サム.jpg
いと♂
里親決定

むろ_サム.jpg
むろ♂
里親決定

なぎさ_サム.jpg
なぎさ♀
里親決定

たいぞう1.jpg
たいぞう♂
享年9ヶ月

やえ1.JPG
やえ♀
里親決定

よしの1.JPG
よしの♀
里親決定

ぷる1.JPG
ぷる
享年?歳

続きを読む

ニックネーム 大家 at 07:24| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

たにゃこ紹介 リニューアル第3弾:ゆり

いつもブログのトップを飾ってくれているたにゃこ紹介記事。 
かり猫ブログが発足して早や2年半。 
思い切ってリニューアルしてみました。 

第2弾はかり猫一の膝乗り猫麦わら猫のゆりちゃんです。 

1_20110812_ゆり3.JPG

【仮名】『ゆり』。TVアニメ「ガンダム」より。ユリ・タナベ軍曹が元ネタか? 
【年齢】 2007年4月生まれ 現在:6歳8ヶ月 
【特徴】 麦わら猫 ♀ 
麦わらの明るい毛色は短毛で柔らかな手触り。 
尻尾は細長く身体よりも濃い目のキジ模様が入ってます。 
お顔はまん丸で大きな瞳、左目が仔猫時代の猫風邪の影響で涙目になっていますが 
視力に影響はありません。 

2_20110812_ゆり1.JPG

性格は慎重。 
昔は人が怖くて隠れてばかりで「幻の猫」と呼ばれていたことも。 
今は初めての人にはしばらく様子を見ていますが 
大丈夫だと思えると膝上に乗って心ゆくまで甘えます。 
構ってくれる人は独占したくなるようです。 
でも忙しそうにしていると落ち着くのをじっと待っている健気な部分もあります。 
1番の仲良しは男前の黒猫つくも君、よく猫団子で寝ています。 

3_s20111028_14.JPG

食べるのも大好きでそこらのたにゃこ男子にも負けません(苦笑)。 

エイズ・白血病陰性 
去勢手術済 

【経緯】避妊手術をせず外に出していた飼い主は3匹の雌猫が次々出産した仔猫たちを 
風邪で目が腫れ上がった状態で保護依頼してきました。 
その仔猫の中の1匹です。 

20131206(金)_紹介リニューアル第3弾.jpg

里親さま募集中です。 

by ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

たにゃこ紹介 リニューアル第2弾:つくも

いつもブログのトップを飾ってくれているたにゃこ紹介記事猫。 
かり猫ブログが発足して早や2年半。 
思い切ってリニューアルしてみました電球。 

第2弾はかり猫一の男前の黒猫のつくも君ですぴかぴか(新しい)。 

1_m20130928_つくも_かご入り.jpg

【仮名】『つくも』。前施設で99番目に保護されたので九十九で『つくも』です。 
【年齢】 2005年11月生まれ 現在:8歳 
【特徴】 黒猫 ♂ 
漆黒の毛色は短毛でベルベットのようにしなやかな手触り。 
細身の長身で尻尾もすらりと細長いです。♪ 

2_m20130911_つくも_きりっ.JPG

性格は穏やかでクールクローバー。 
たにゃこ達の喧嘩がひどいと判断すると中に割って入る男気を見せますグッド(上向き矢印)。 
その為か年下の猫たちに慕われています。 
1番の仲良しは麦わら猫のゆりちゃん、よく猫団子ハート達(複数ハート)で寝ています眠い(睡眠)。 

3_s20111111_03.jpg

スレンダーですがよく食べ、特にいつもと違うカリカリが大好きですレストラン。 

エイズ・白血病陰性 
去勢手術済 

【経緯】あるお家に迷い込み庭に居ついたところを保護されました。 
初めは人が怖くてめったに姿を見せなかったのですが今では 
休憩中の大家を見つけると自分から腰ぽんぽんをせがむ程人馴れしました♪ 

4_20131129(金)_紹介リニューアル第2弾.jpg

里親さま募集中です。 

by ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

たにゃこ紹介 リニューアル第1弾:さぶ

いつもブログのトップを飾ってくれているたにゃこ紹介記事。 
かり猫ブログが発足して早や2年半。 
思い切ってリニューアルしてみましたクローバー。 

第1弾はかり猫ニューフェイスの黒猫仔猫のさぶちゃんですぴかぴか(新しい)。 

1_IMG_0815.JPG

【仮名】『さぶ』。地下鉄で保護されたのでサブウェイから『さぶ』です。 
【年齢】 2013年9月生まれ (2013年11月現在):2ヶ月半 
【特徴】 黒仔猫 ♂ 
毛は短毛にしては長めでふわふわ牡羊座。 
胸に白のワンポイントが有り、耳毛も白、アンダーコートも白いです♪ 
最近は手足とおなかに線の模様がはっきり出だしました。 

2_IMG_0833.JPG

尻尾は長くて真っ直ぐ。 
保護したての頃から甘えたのごろごろさんハート達(複数ハート)です。 

3_IMG_0931.JPG

エイズ・白血病陰性 
ワクチン、去勢手術予定 

【経緯】真夜中に駅の線路下(枕木の下にスペースがあって電車が真上を走っていました) 
に迷い込んで鳴いていたところを 
大家ししくろさんが聞きつけ駅員さんに相談。 
約1時間の捕り物の末、駅員さんが無事保護して下さいました。 

4_20131122(金)_新企画.jpg

隔離期間の2週間をへて近々かり猫デビューします。 
皆さん、是非公開稽古に申し込んでさぶちゃんに会いに来てやって下さ〜い♪ 

by ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ぼん

ぼん1.jpg♂2012年春生まれ 1〜2歳(2013年9月現在)

北摂のあるビルで大家のししくろさんが尻尾が切れて骨が見えているぼんを
発見。
よほど痛かったのか自ら捕獲機に入り即入院、断尾となりました。
m20130829_ぼん_シートンさんケージ.JPG

人はまだ少し怖いようですが猫は大好き。
ただその幼さゆえか距離の掴み方がよく分かっていないようで
仲良しさんはまだ出来ていません。
p20130901_ぼん_びっくり目.JPG

p20130915_ぼん_情けな顔.JPG

よく食べ、よく遊び、かり猫ですくすくと成長&修行中です。

m20130921_ぼん_孤独.JPG


ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小梅

0_1128_小梅_顔アップ.JPG1997年8月頃生まれ ♀ 15歳5ヶ月(2013年1月現在)


元飼い主さんにいろんな事情があり、小梅の里親募集をすることになりました。

1_0415_小梅_横向き.JPG


過去に骨盤骨折の経験あり、今は歩行には問題ありませんが、排便には少し問題が残り
投薬等でうまくコントロールしてやる必要があります。

2_0425_小梅_バックショット.JPG

人は大好き、でも猫は苦手。
出来れば小梅1匹に愛情を注いでくれる里親様を希望しています。

3_小梅&はち_しゃ〜.JPG

本当に人が大好きなシニア猫さんです。
4_1222_小梅_アップ.JPG


ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいぞう

たいぞう1.jpg♂2012年9月生まれ 4ヶ月(2013年1月現在) 

道路に一人ぼっちで落ちていたたいぞう。

たいぞう2.jpg

両目はぐじゃぐじゃで塞がっていましたが
特に健康面には問題なくその後はすくすく成長。

たいぞう3.jpg

遊びが大好きのやんちゃ盛り、可愛い盛りです♪

たいぞう4.jpg

ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エース

エース1.jpg♂2012年6月生まれ 7ヶ月(2013年1月現在) 

保護主の社用車の下に力なく横たわっていました。

エース2.jpg

保護時の体重わずかに290g、
目やに、鼻水、耳ダレ、脱水、回虫、条虫とフルコースの治療を受け
今はすっかり元気です。

エース3.jpg

お目目くりくりでスレンダーな黒猫です。

エース4.jpg

ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜ズ:いと

いと1.JPG ♂2011年10月生まれ 1歳3ヶ月(2013年1月現在)


日曜日の花見日よりの北摂の公園で段ボールに入れられガムテープが貼られた状態で遺棄されていました。


いと2.JPG


一緒にいる時間が長くなるとかわいさがどんどん増してきます猫
ピタッと寄り添うことが多いです。
 


いと4.JPG


おもちゃで遊ぶことが大好きグッド(上向き矢印)
病院などは怖い猫らしい猫猫 

いと3.JPG

 
タグ:紹介 桜ズ いと
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜ズ:かん

かん1.JPG ♂2011年10月生まれ 1歳3ヶ月(2013年1月現在)


日曜日の花見日よりの北摂の公園で段ボールに入れられガムテープが貼られた状態で遺棄されていました。


かん3.JPG


お膝が大好きですわーい(嬉しい顔)
マイペースで投薬なんかもすんなりできる子です猫

かん2.JPG


頭にお花畑があるような脳天気さをもってますのでやることが笑えますウッシッシ
通院などで嫌なことがあるとあっバッド(下向き矢印)うんグッド(上向き矢印)と不思議な鳴き方をしますあせあせ 



かん4.JPG


タグ:紹介 桜ズ かん
ニックネーム 大家 at 00:21| たにゃこ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ