2013年08月03日

遅ればせながら幸せ報告♪糸を編む 前編

たいぞうの四十九日も過ぎ書きたいことは山ほどあるのに… 
ボチボチ書きますね〜 

だいぶん前の話になりますが桜ズいとのお引越し猫 


5月25日 
夕方に桜ズいっちゃんがお引越ししました猫 
1_m20130803_いと_ケージ内.JPG

この時体調を崩していた、じゃん、たいぞうに何かあれば私は行けないので最初からぶぃぶぃさん、おかあさんに頼んであったんですが 
いっちゃんお届けの後入院中のたいぞうの面会に行くので3人で出発車(セダン) 

いっちゃんは環境の変化や人が違うことにかなり敏感で(猫っぽいってことですよね〜)
呼吸が速くなり口呼吸までする程だったんですが 
この日は少し呼吸が速い程度ですみました。 2_m20130803_いと_到着.JPG
新居に到着してもなかなかキャリーから出てこないいっちゃん。 
しばらくして出てきても腰ヒケヒケたらーっ(汗) 
ソファーの下に大きな体をちぃさくしてしまいましたたらーっ(汗) 
桜ズお引越しでこの状態はナツメちゃん(仮名やえ)以来あせあせ 3_m20130803_いと_おっかなびっくり.JPG
先代しょうた君の御骨に手を合わせながら「いっちゃんをよろしくお願いします」。 

譲渡誓約書の読み合わせも終わり… 
全く出てくる気配がないいっちゃんでしたがMさんなんで大丈夫と心配せずにたいぞうのもとに車(セダン) 

Mさんからお菓子を頂いたんでかり猫に帰って食べようるんるんと見たら 
いっちゃんから手紙exclamation & question 4_m20130803_いと_手紙.JPG
泣ける泣き顔 
いっちゃん私たちの方こそありがとう。 
じゃん、たいぞうが体調崩してあまり遊んであげれなくてごめんね。 
これからいっぱいMさんに甘えて遊んでもらってね!! 

それからMさんマメにメールをくれましたウッシッシ 
引っ越し当日はソファーから出てこずたらーっ(汗) 
翌日にはトイレでおしっこもしてご飯も食べたけどまだまだソファー下たらーっ(汗) 
夜に、いきなりスリスリゴロゴロで探検しだしたとかうれしい顔 
それからはラブラブな生活をしているようですハート 
Mさん1週間後の日曜日には近況報告+たいぞうに逢いに来てくれましたわーい(嬉しい顔) 
まだ大きな音や知らない音がすると隠れちゃうようですが 
それってかり猫でも一緒でしたあせあせ 
これからどんどんいっちゃんがよりいっちゃんらしくなるんだろうなるんるん 
5_m20130803_いと_リラックス.JPG
この日に前から話していたMさん、いっちゃんにとって重大なことが本格的に進みだしたんです。 

それは後編へ続く〜 


バーイとん 




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:12| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

幸せになるんだよ

本日かり猫からさくま、むろ、まぁむの3匹のたにゃこが里親様の元に旅立ちましたクローバー
皆のかり猫での最後の写真ですぴかぴか(新しい)

さくま、ばいばい手(パー)
1_m1202_さくま_お別れ.jpg

最後のチームアメショ勢揃いの写真です。
2_m1202_集合_アメショラスト.jpg


まぁむ、むろと仲良くね手(パー)
3_m1202_まぁむ_お別れ.jpg
むろ、元気でね手(パー)
4_m1202_むろ_見つめる.jpg

世話好きだったまぁむにるぱんから最後の毛繕いですぴかぴか(新しい)
5_m1202_まぁむ&るぱん_アップ.jpg

皆、幸せにね♪
いってらっしゃ〜いクローバー
6_m1202_まぁむ&むろ_出発.jpg

by ししくろ&ぶぃぶぃあん&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 21:52| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

なぎさの引っ越し♪

三連休の前日になぎさがお引っ越ししましたウッシッシ

なぎさと一緒に暮らしたいと熱い想いをぶつけてくださったのは猫初心者の一人暮らしの男性です。
想いは確かなもの…
なぎさの欠点や体調面を話しても全てを受け入れてくださる。
もーねー激愛って感じでお見合いを終えて引っ越しを待つばかりでした。
1_20120430_なぎさ_アップ.jpg

前日の晩ご飯。
なっちゃんに邪魔されまくりの背中に乗られて傷を作るのも最後か〜と少し淋しく
いつもは怒るのに怒らないでいたのに…
調子にのりすぎて最後に怒られるのよあせあせ
2_20120505_なぎさ_アップ.jpg

当日は別件でバタバタしていて落ち着いた頃には出発時間車(セダン)
かり猫から近くでしてウッシッシ
私の自宅からならめちゃ近いわーい(嬉しい顔)

やっぱりな〜
と思わず笑みがこぼれるくらいになっちゃんの物がいっぱいグッド(上向き矢印)
キャリーから出すと最初は腰ヒケヒケ。
想定内ですわーい(嬉しい顔)
5分もするとゴロゴロ言いながら里親様にスリスリ〜ハート
こちらも想像通り指でOK
里親様と譲渡誓約書の読み合わせやなっちゃんの今までの話をしている間もご機嫌で探検るんるん
フードは必ず少しお持ちするんですが
もうひとつおもちゃも持たせますわーい(嬉しい顔)
で、早速遊ぶウッシッシ
3_1122_なぎさ_玩具.jpg
遊んでいるとやっと1匹なことに気付いたようです。
4_1122_なぎさ_遊ぶ.jpg
少しの間は鳴くかな〜って思いましたが
なっちゃんっていつもよく鳴くんだったあっかんべー(笑)

帰ろうとする私とおかあさんについてこようとしたなぎさ。
どんぐり君に続く2匹目でした。
でも泣きませんでしたよ手(チョキ)
5_1122_なぎさ_見上げる.jpg
名前はみーちゃんわーい(嬉しい顔)
幸せになれるね。
いっぱい愛してもらいなねうれしい顔
里親様よろしくお願いしますm(_ _)m
なぎさを応援してくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m


3連発のお引っ越しのスタートです。
次は12月2日のまぁむ&むろ猫猫
そして同じ2日の夜にさくま猫
お楽しみに手(チョキ)


バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:28| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

やえ母さん出発

相棒猫の茶々の体調が不安定で私まで体調を崩していて
なかなか長い文章が書けず たらーっ(汗)
mixiでつぶやいたのをぶぃぶぃさんがアップしてくれていましたあせあせ(飛び散る汗)

でもかり猫は日々色んなことがあるわけで 顔(笑)
先週末、桜ズのやえのお見合いでした るんるん

7904777_1668234741_34large.jpg

ご夫婦で来て下さり「悩むあせあせ(飛び散る汗)」と言いながらやえ狙いでした顔(イヒヒ) 
犬との暮らしはあるけれど猫は初めての奥さん。 
全く初めてのご主人。 
いっぱいいっぱい話をしてやえでといってくださりました 顔(イヒヒ)
実はかり猫訪問の少し前にお友達が子猫を保護したそうなんですが 
やえの写真に運命を感じてくださっていたのでとにかくやえに逢ってから返事をすると言って下さったそうで。 
ちなみにお友達の子猫たちはみんな里親様がみつかったそうですぴかぴか(新しい) 
幸せになってね るんるん


7904777_1668230526_42large.jpg

そして今週土曜日にお引越し 車(セダン)
少し長旅でしたがたまにちぃさな声で鳴くけどキャリーに
指を入れたらスリスリないい子 Good
里親様にお願いしたのが
少しだけ慣れるのに時間がかかるかもしれない
やえに隠れる場所を作ってあげてほしいと。 




保護してかり猫に来てすぐの写真です 
7904777_1668240213_150large.jpg



ケージを組み立てる前にとりあえずで入ってもらったのですが 
左の緑のトイレにこもってるのがやえです。 
広いケージに移動してもしばらくは固まってました。 
初めて自分からケージから出てきてスリスリしてくれたこと
忘れません。 




すごく綺麗な新居に到着 グッド(上向き矢印)

7904777_1668227699_61large.jpg

ですよね 顔(汗)
呼びかけにはかわいく返事はするのに あせあせ(飛び散る汗)
しばらくはこのままかな〜と思っていたら 


7904777_1668227177_39large.jpg

出てきて大きく伸びをしてからのやえはいつものやえでした 顔(ペロッ)



7904777_1668226489_15large.jpg

おもちゃでも遊び甘えて 


7904777_1668226004_100large.jpg

安心して帰れまするんるん 
よろしくお願いします。 




里親様もだけどやえ含め桜ズに逢った方々がみんな 
お母さんを連れて帰ったら可哀想な気がする 
と、おっしゃってました。 
やえはみんなのお母さんで今だにお乳を吸われてました。 
なにをするにも子供たちが最初と我慢をしてる顔を何度も見ました。 

7904777_1668251439_212large.jpg


もうやえだけの猫生を生きて欲しい。 
順番を待つなんて我慢なんてしなくていい。 
やえだけのご飯 
やえだけのベッド 
やえだけのおもちゃ 
やえだけのお膝 
やえだけの手 
やえだけの家族 
それが大家たちの願いでした。 




一応トライアルですが良い感じでした 顔(イヒヒ)
いらないと段ボールに入れられ捨てられた桜ズ。 
やえを相棒にと望んでくれたお二人。 
元の飼い主のとこより絶対幸せになれるね 黒ハート

7904777_1668251421_90large.jpg


先にお引越しをしたよしのはメイちゃんと新しい名前を貰い 
相変わらずのお転婆をしているようです 顔(ペロッ)
幸せな写真もいただいてます るんるん



お母さんがいなくなった桜ズですが… 
今のとこ寂しがることもなく普通にしてます 顔(ペロッ)
体重もやっと増えてきましたグッド(上向き矢印) 
増えなくていい最初から大きかったいとが
メキメキ成長し頭を抱える私でした 顔(なに〜)

バーイとん 




桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)

☆お知らせ☆
かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含め
たにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。

チャリティショップでは
猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム ぶぃぶぃあん at 23:43| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お引越し♪



土曜日 よしの お引越しウッシッシ


留守番がある よしの に慣れるまでと

よしののお部屋が用意されていましたぴかぴか(新しい)


最初の5分くらいは腰ヒケヒケで鳴きながら探検

t20120512_01.jpg


よしの大好きな鏡だ目がハート

すぐに尻尾ピーンとなり、みんなに甘えまくりウッシッシ

タワーまでグッド(上向き矢印)

t20120512_02.jpg


運動神経抜群のよしの

「いっぱい遊ぼうなるんるん

と優しく話しかけてらっしゃいましたウッシッシ


これからいっぱいいっぱい楽しいことあるよ揺れるハート

1匹になって鳴きませんようにあせあせ


t20120512_03.jpg

幸せにな〜れるんるん

バーイとん
 
***************************************************

こた姉さんのブログ「河内の小太郎と大吉と福助」が更新されています。

桜s V

こちらも御覧ください

***************************************************

 
桜ズ桜里親募集中です。

まだまだ小さく子猫の可愛さと大人猫の魅惑の両方が楽しめます!

まずは、お気軽にお問い合わせください
↓↓↓
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)


☆お知らせ☆

かりぐらしの猫たちでは、桜ズも含めたにゃこたちの餌代、医療費を賄うために
チャリティショップ、フリマで活動資金を捻出しています。


チャリティショップでは猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!
こういうのはない?こういうのも売ってほしい、というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 00:38| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

☆お引越し☆



『かりぐらしの猫たち』 が立ち上がって一ヶ月と少し。

今日はかり猫ルームからの、初めてのお引越しに出発です車(セダン)


かり猫の記念すべきお引越し第一号は…

s20110906_01.jpg


チャペルどんぐりチャペル


車の中では緊張ぎみで、ず〜っとおしゃべりしていたどんぐり

s20110906_02.jpg


雰囲気のある素敵なお家では、優しいご夫婦がどんぐりのことを待っていてくださいました。


腰ヒケヒケでお家の中を探検目

s20110906_03.jpg

パパさんもママさんも、そんなどんぐりに付き添い、温かく見守って下さっていましたハート


ソファの下の居心地を確かめたり

s20110906_04.jpg



パパさんに猫じゃらしで遊んで貰ったり

s20110906_05.jpg



ソファの上のおもちゃに興味シンシンぴかぴか(新しい)

s20110906_06.jpg


おまけに、帰るときにはご夫婦と一緒に玄関でお見送りまでしてくれましたハート

いつもはマイペースなどんぐりの意外な行動にうるっと来たのは…公然のヒミツです(笑)


☆☆☆

その後のどんぐりの様子を、ママさんが教えてくださいましたメール

『あれから家中を探索し、ご飯と水を飲みしばらくニャアニャアと鳴いて落ち着きがなかったりしましたが、毛づくろいをし、ゴロンもし、ひとまず落ち着いたのか今寝ました』

今まで猫一匹で過ごしたことのなかったどんぐり、きっと鳴くだろうな〜と思っていたのですが、メールにはいつも通り可愛くゴロングッド(上向き矢印)するどんぐりのお写真もハート

アメショたち、『ボクだけを見てハート達(複数ハート)』な子が多いので、きっとどんぐりもすぐに一人っ子の王子さま生活に慣れてくれるはずウッシッシ

がんばれ、どんぐりexclamation ×2

Kさま、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


by すずな


ehonbn.gif


fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:37| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ