2013年11月17日

難波神社の手作り市報告&次回フリマのお知らせ

お天気にめぐまれて楽しみながら出店してきました。 
ブースの場所は前回と同じ樹齢400年の御神木の下でした。 

1_m20131117_その他_手作り市設営.jpg

売上は、なんと「12,300円」でしたるんるん 

これとは別に寄付金とフードの差し入れもいただきました。 
ありがとうございましたぴかぴか(新しい) 

2_m20131116_その他_手作り市差し入れ.jpg

いつも支援していただいてるKさん、Yさん&Y君、ありがとうございました。 
ブログを見て初めて吹田から来て下さったお客様もおられました。 
公開稽古にぜひ来て下さいね、お待ちしています。 
また前回の手作りフリマに続いて2回目のお客様からは、たにゃこ達に 
猫缶の差し入れをいただきました。 
最近後ろ足にハンデのある猫さんを保護されてお世話を頑張っておられ、食欲旺盛で元気な猫さんだそうでするんるん 
里親募集のパネルに足を止めて買い物や寄付をしてくださったお客様もありました。 
またアカミミガメを23年飼っている方もいらっしゃいましたふらふら 

3_m20131116_その他_手作り市コースター.jpg

お買い物してくださった皆様、手作り品を寄付してくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい) 
売上、寄付金は全て猫達の為に使わせていただきますクローバー 

当日店番をしてくれた吟ちゃん、やちゅさんお疲れさまでしたぴかぴか(新しい) 

・・・そして 
早いものでもうすぐ12月あせあせ(飛び散る汗) 
そうなると屋外フリマは体力的に厳しいので、慌てて来週のフリマ出店を申込みましたexclamation 

【万博お祭り広場ガレージセール】 
11月24日(日)午前9時半〜午後4時半 
会場:万博公園お祭り広場(雨天中止) 
入場料 大人(中学生以上)350円/小学生100円 
※別途、万博自然文化園入園料が必要です 
 大人250円/小学生70円 

万博公園は紅葉まつり開催中、フリマと一緒にいかがでしょうか、お待ちしていますわーい(嬉しい顔) 

4_m20131008_こん_邪魔しい.JPG

by M本

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:57| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

黒猫仔猫2ヶ月半♂保護しました

11/11(月)深夜、帰宅途中の大家ししくろさんが地下鉄の駅で 
線路下(枕木の下にスペースがあって電車が真上を走っていました)に迷い込んだ 
仔猫猫の鳴き声を聞きつけ駅員さんに相談。 
心優しい駅員さん達は1時間もかけて仔猫を保護して下さいましたクローバー。 

1_m20131116_さぶ_ケージ.jpg

仔猫は黒猫で生後2ヶ月半ぐらいの♂。 
毛は短毛にしては長めでふわふわ牡羊座。 
胸に白のワンポイントが有り、耳毛も白、アンダーコートも白いですぴかぴか(新しい)。 
尻尾は長くて真っ直ぐ。 
甘えたのごろごろさんハート達(複数ハート)です。 

15日(金)大家のとんちゃんとぶぃぶぃあんさんが病院に連れて行ってくれました病院。 
健康面は問題なかったのですが回虫が出ました(^^; 
お薬で駆虫を頑張ります。 
エイズ、白血病の検査結果は来週水曜に出る予定です。 

2_m20131115_さぶ_緊張.jpg

仮名は地下鉄の駅で保護されたのでサブウェイの『さぶちゃんぴかぴか(新しい)』です。 
感染症の拡大予防の為、2週間の隔離期間を経て11/25(月)以降の公開稽古時には 
かり猫にて皆さんにお目に掛ける事が可能かと思います。 
里親希望の方は25(月)以降にはトライアルに出せますので少々お待ち下さい。 

3_m20131115_さぶ_寝顔jpg.jpg

ご興味持たれた方は、メールにてご連絡下さい。 
皆様、可愛い盛りの『さぶ』を何卒よろしくお願い致しますウッシッシ。 

4_m20131116_さぶ_カメラ目線.jpg

by ししくろ&ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:50| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

たにゃこ一言紹介 第23回ぼん/全22回編

以前、ある里親会で使用したスライドショーは先々週までで全てご紹介させていただきましたウッシッシ。 
追加で作成した小梅は先週ご紹介させていただきましたウッシッシ。 

そして、新入り2ヶ月目のぼんのスライドショーもなかったのですが 
折角ですのでこの機会に作成させていただきましたぴかぴか(新しい)。 

ということであらたなシリーズ、しつこいようですが 
毎週金曜に【たにゃこ一言紹介】と題しましてこのスライドショーをご紹介させていただきたいと思います。 
第23回目(番外編)はこの方ぴかぴか(新しい)。 

ぼん 


by ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

可愛さのツボ

可愛さの基準って人それぞれだと思うのです。 
大家も人です。 
たにゃこ皆に平等に愛を注ごうとは思っているのですが 
どうしても好みのたにゃこは出てきます。 
以下は大家の皆が撮ってくれた写真とコメントですウッシッシ。 

「かわいすぎるハート達(複数ハート)」大家とんちゃん 
1_m20131107_こはぎ_可愛ゆく寝る.jpg

「ホンマに…可愛いハート達(複数ハート)」大家ぶぃぶぃあんさん 
2_m20131104_かすが_可愛い.jpg

「ほんまに美人さんハート達(複数ハート)」大家ししくろさん 
3_m20131109_こまり_横顔.jpg

「朝も晩も1日中365日かわいいハート達(複数ハート)」またまた大家とんちゃん 
4_m20131108_おはぎ_可愛ゆく座る.jpg 

そしてわたくし大家ま〜も…「可愛すぎて萌え死にしそうハート達(複数ハート)」 
5_t20111228_027.JPG

皆様のツボはどのたにゃこでしょうか? 

by ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

今週のたにゃこニュース11/6(水)〜11/12(火)

この1週間にかり猫で起きた出来事をタイムリーにお送りする【今週のかり猫ニュース】。 
今週は11/6(水)〜11/12(火)の出来事。 

11/6(水) いつでも里親募集中 掲載:こまり 
     http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-197116.html 
写真:こまり.jpg

     里親募集中ですぴかぴか(新しい)。よろしくお願いしますexclamation 

11/6(水) くるみちゃん(仮名:まぁむ)しおん君(仮名:むろ)の里親さん 
            Mさまからいただきましたexclamation 
           中には幸せそうな2匹の写真も入ってましたクローバー。 
            これが一番嬉しい♪ありがとうございますハート達(複数ハート)。 
1_1105.jpg

by ま〜

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:52| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

寒さにも負ケズ

”真冬並み”の寒さが続いておりますが皆さま風邪など引かれておりませんか? 
かり猫でも冬物の厚手のフリースを出したり 
座布団を重ねてみたり 
簡易こたつ(こたつを毛布で覆っただけ、電源入れず)を作ってみたり 
と大家もいろいろ工夫をしてみておりますが 
たにゃこ猫も自身で自衛策に乗り出しておりますぴかぴか(新しい)。 

小梅たんはフリースのおくるみにすっぽしダッシュ(走り出す様)。 
1_m20131104_小梅_あったかい.jpg

あさだとびっくすは相変わらずの仲良しぶりで一つの猫ベットで猫団子猫猫。 
2_m20131104_2匹以上_あさだ&びっくす.jpg

はちは猫ベットの底の部分までめくって潜り込んでます。 
(↑相変わらずの間違いっぷりですたらーっ(汗)。) 
3_m20131110_はち_かくれんぼ.jpg

そしてこちらは過去最高の密集振りダッシュ(走り出す様)を見せる簡易こたつの中です。 
どうやら8匹いるらしい…あせあせ。 
4_m20131109_2匹以上_みちみち.jpg

by すっがん&ぶぃぶぃあん&ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

心も身体もあったまる…

いや〜急に寒くなりましたね。 
昨日の雨があがったと思ったら今日はやたらと突風が、しかも冷たい突風があせあせ(飛び散る汗) 
明日も寒くなるそうでいよいよコートを引っ張り出そうかと悩んでますげっそり。 

急に変わった気候に合わせて 
かり猫でも模様替え… 
そうかいよいよ冬支度か… 
と実用的な模様替えかと思いきや… 
それだけではありませんでした。 

先週の3連休中の夜に大家のとんちゃん、ぶぃぶぃさんによって 
可愛いたにゃこたち猫猫の写真が 

1_m20131104_その他_模様替え.jpg

あちらにも…ぴかぴか(新しい) 

2_m20131104_その他_模様替え結果3.jpg

こちらにも…ぴかぴか(新しい) 

3_m20131104_その他_模様替え結果2.jpg

実はこの写真、毎週金曜にご紹介してました 
たにゃこスライドショーを展示した譲渡会に 
一緒に持っていったものなのです。 
まさに有効活用電球 

4_m1223_風景_フェリシモ室内.jpg

何だか気持ちもあったまる… 
そんな素敵なかり猫施設になりました。 
皆さん、是非遊びに来てくださいね〜ウッシッシ。 

5_IMG_0456.JPG

*寒い冬は暖かい室内で猫にまみれてみませんか? 

【公開稽古】 
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時 
完全予約制 
お1人様500円/時間 
ご希望の方は 
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、 
メールにてお申し込み下さい。 
karihurashinoneko☆gmail.com 
(お手数ですが☆を@に変えて下さい) 

*上記日程以外でも出来るだけ対応させていただきますのでご相談下さい。 
*公開稽古ではかり猫グッズも販売します。 
*12/14(土)はボランティア体験の為、公開稽古はありません。 

by ま〜

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:04| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

難波神社手作り市_11月16日(土)よろしくお願いします

次週土曜日、フリマに出展します。 
このところ毎週のようにたにゃこニュースで頂き物のご報告をさせていただいております。 
おかげさまで必要品の購入代金を未払いの医療費に回すことが出来、 
少しずつですが返済が進んでおります。 
本当にありがとうございます。 

1_1006_フリマ_ありがとボード2.jpg

私たちも頑張らなくてはパンチとのことで春にも参加した手作り市に出展いたしますクローバー。 
お買物に、猫談義に皆様是非、かり猫ブースにお立ち寄り下さいウッシッシ。 

2_m1020_フリマ_浜屋敷会場.jpg

【難波神社アート&手づくり市】 

大阪市内の絶好のロケーションの難波神社に趣味の工芸品・クラフトグッズ・ 
アート作品・植物・有機野菜など(予定)おもしろい手作り作品ブースが 
50ブース大集合!! 

■日時 
11/16(土)10:00〜16:00 

■会場 
難波神社境内 


■交通 
地下鉄「本町」「心斎橋」下車、徒歩約5分 

3_m20131017_2匹以上_猫団子.JPG

かり猫オリジナルの品々、手作りの寄付品を持って行きます♪ 
皆様、何卒よろしくお願いします。 

4_m20131018_はち_わんわん.JPG

by M本&ま〜

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

新しい試み_皆さんボランティア体験してみませんか【第2弾】

猫好きな皆さん、 
ボランティアに興味をお持ちの皆さん、 
猫の保護活動に関心をお持ちの皆さん、 
保護施設「かりぐらしの猫たち」でボランティア体験をしてみませんか? 

1_IMG_7901.jpg

先月、第1弾の企画を発表させていただいたのですが 
ピンポイント過ぎた為かその日しかないのか?との 
問い合わせをいただきました。 
そこで今回第2弾。 
かり猫での1日ボランティア体験です。 
かり猫の大家(スタッフ)と一緒に活動していただきますので 
初めての方でも大丈夫です。 
また今後の活動を強制するものでもありません。 
どうか気軽な気持ちでご参加下さい。 

3_m20131012_2匹以上_おはぎ&はち.JPG

日時:12月14日(土)11時〜13時 
活動内容:「かりぐらしの猫たち」の日常ボランティア活動に参加していただきます。 
       猫の世話、餌皿洗い、掃除、給餌などをお手伝いしていただきます。 
       *特典:13時以降もお時間のある方は食事持参で 
        たにゃこと遊んでいただいて結構です。 
定員:3名もしくは2組4名まで 
最寄り駅:阪急京都線正雀駅またはJR京都線岸辺駅 
持参物等:身動きしやすく、汚れてもよい格好でお越し下さい。 

2_20111012_集合1.JPG

申込:下記事項を記入の上、メールにてお送り下さい。 
1)参加者のお名前(全員) 
2)年齢(全員。未成年の方は初回は保護者の方ご同伴でお願いします。) 
3)住所(○○市○○区・町まで) 
4)代表者の電話番号 
5)現在猫を飼われているか、(全員) 
  飼われている場合は・ワクチン接種の有無 
           ・完全室内飼いか否か 

お申込お待ちしてま〜す♪ 

4_20131218_ともえ2.JPG

by M本&ししくろ&とん&ま〜

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:46| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

たにゃこ一言紹介 第22回小梅/全22回編

以前、ある里親会で使用したスライドショーは先週までで全てご紹介させていただきました。 

が、小梅は里親会以降にかり猫入りしたのでスライドショーはなかったのですが 
折角ですのでこの機会に作成させていただきました手(チョキ)。 

ということであらたなシリーズ、しつこいようですが 
毎週金曜に【たにゃこ一言紹介】と題しましてこのスライドショーをご紹介させていただきたいと思います。 
第22回目はこの方ぴかぴか(新しい)。 

小梅 


by ま〜 

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ