2013年12月29日

子宮水症

避妊手術前日の金曜日の昼前に急に発情期に入ってしまったこち顔(泣)顔(泣) 
大丈夫か?と不安になりながらもこちは
食欲も落ちることなく絶食前のスペシャルご飯も完食♪

28日
昼前にこちを連れて病院へ。
糸や色んなことは全て先生にお任せします。
こちに一番いい方法で。
こちを預けて私はかり猫に帰りM本さんと遊びに来てくださった
K山さんK尾さんとまったり。 

4時前に手術が終わったと電話がありました。
子宮の中は水だったって。 病名は子宮水症
7904777_2034741577_63large1.jpg

先生は犬では経験はあるけど猫のこの月齢は初めてですと。
水(真水とかではない)が溜まり進行すると子宮がパンパンに腫れるそうです。
こちの子宮は片方はかなり大きくなり水がたまっていました。
(下の続きを読むに子宮の写真があります) 

蓄膿症になりやすいとも言われてるそうです。
こちは保護されず、そのままお外にいてTNRもされずだったら
子宮の病気で早くに死んでいただろうと。
良かったねこち。 

先生は術後服を着せてくれていて
年末年始に通院しないで済むように術後服の予備まで作ってくれて
SSサイズのちぃさなカラーも借りてかり猫に帰りました顔(笑)
7904777_2034741757_172large2.jpg

麻酔の覚めがとてもよく…
お迎えに行って目が合った時からずーっとゴロゴロ言ってるんですが
7904777_2034741253_195large3.jpg

服なんか嫌!!カラーなんか嫌!!
すごく暴れるこちを支える私の肩がおかしくなるほど(T_T)
K山さんとK尾さんがいてくださって助かりました(T_T)
ありがとうございましたm(_ _)m

で…
7904777_2034741170_78large4.jpg

何もなしになり晩ご飯も食べて再びゴロゴロ言いながらまったり。
お腹舐めないでよ〜
7904777_2034741055_221large5.jpg

うるちゃいな〜くらいに普通過ぎる(^^;;
7904777_2034740833_9large6.jpg

無事手術が終わり一安心です
顔(笑)
後は術後…舐めませんように(T_T)

バーイとん


続きを読むの先は子宮の写真なんで苦手な方はご遠慮ください。


続きを読む

ニックネーム 大家 at 14:07| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

おさぼり

大家のこた姉さんが記事をあげてくれてます顔(笑)

素敵なショットをご覧くださいかわいい


河内の小太郎と大吉と福助

追記
たびの採血結果はすべて問題なしでしたGood

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 01:16| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

話が違う3 手術決定

14日に通院しました。
7904777_2031868520_112large1.jpg

虫は先生が突っ込んだガラス棒にくっついてきてやっぱり条虫〜
駆虫薬投薬で解決♪
でオリモノみたいなのは触診ではわからないからエコーをしてもらいました。
子宮が少し腫れ中に水か膿が確認できたようです。
こちはまだ5ヵ月ちょい…先生もなんでだろう?子宮蓄膿症には早すぎるしと。
子宮蓄膿症ならば急変する可能性があるから目の届くかり猫に移動させて様子を見ること、近々再エコーで子宮がどう変化するか確認する。
急変…急変…急変…
初めての経験に私も正直ボーゼン。
こちはそんなこと気にせず新しい環境かり猫にびびりまくり(^^;;

でタイトルの話が違うに繋がるんですが
人見知りだけどなれたら甘えたで猫は好き
缶詰めよりもカリカリ
と聞いていたんですが
あまり人見知りせず(ピンポーンは怖い)甘えるけど、たにゃこたちにシャーシャー(笑)
缶詰め大好き(笑)
カリカリはロイカナよりメディファスが好きだったらしい〜
まぁそんなもんです
顔(イヒヒ)
いい意味での話が違うで良かったです
黒ハート
今はたにゃこたちにもだいぶなれてきましたよん♪
7904777_2033718615_22large2.jpg


そして18日にケージの中で吐血を発見しオロオロしながら病院に電話。
元気、食欲あるから様子見で大丈夫!続くなら通院でと言われ少しホッとして。
そう。こちは腹から声出す猫で鳴き声ちょーでかいっす(^^;;
7904777_2031868558_88large3.jpg

たぶん鳴きすぎて喉痛めたのか…
それ以降は大丈夫です
顔(笑) 

24日通院し再エコー。
1ミリ程度の微妙に腫れが大きくなっていたのと
中の水か膿が増えている。
今こちはよく食べ元気なわけで急変してからの緊急手術よりも今した方がいいのでは?・・ 
術後、年末年始ゆっくり見てあげれるし。
と言うことで28日の土曜日に避妊手術をします。
取り出した子宮から中の液体を検査したら何かはわかるし
避妊手術で問題は解決されます
顔(笑) 
7904777_2033718684_103large4.jpg

何百の避妊、去勢手術をしていただきましたが
普通でも緊張し一緒に絶食する私なんで
すでにかなり緊張と言うか不安。
でも大丈夫!大丈夫!と言霊パワーでこちには頑張ってもらいます!

バーイとん

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またたび中毒

たにゃこ達にまたたびの差し入れをいただきました顔(笑)
めずらしい乾燥またたびの葉っぱだそうです
ひらめき
そんな商品があるんですね
目
さっそく試してみると・・

あさだ「なんですか、これは?」
37204865_2032442752_16largeまたたび@.jpg

あさだ「ふがふがふが・・」
37204865_2032442767_178largeまたたびA.jpg



そしてこちらでは・・・
37204865_2032442792_31largeまたたびB.jpg
ぱう酔っ払い過ぎあせあせ(飛び散る汗)

「たまらんにゃ〜ダッシュ(走り出すさま)」 
37204865_2032442788_114largeまたたびC.jpg

たにゃこはまたたびで酔っ払う忘年会です顔(イヒヒ)

皆様、年末はお酒を飲む機会も多いと思いますので
十分ご自愛くださいね。
37204865_2032465154_58largeまたたびD.jpg

Byししくろ

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

少し早目のChristmasプレゼント

ミーちゃん(旧;なぎさ)の里親さま N様より
たにゃこ達にと美味しいプレゼントと沢山の猫砂が届きましたかわいい
有難うございますexclamation×2

そして、21日には遊びにお越しいただき、
ミーちゃん専用のお膝の上をかんちゃんが占領して
楽しませて頂いていたようです。
定期的にミーちゃんの近況報告を下さり、こうしてたにゃこ達とも遊んで下さり、
おのろけ話を「もぉ〜お腹いっぱいです」ってほど聞かせていただき・・・
大家一同嬉しく思っております顔(泣)
7904777_2032268444_234large 1.jpg
ささやかなクリスマスプレゼントですがお使いください。
ミーちゃんは相変わらずめっちゃかわええですーー
元気そのもので夜中に起こされまくってますw

ミーちゃんの近況報告は後ほど・・・

そしてもうひと方、いつもたにゃこ達を気にかけて下さっている 
K様 からもプレゼントが揺れるハート

7904777_2032267869_116large 2.jpg

皆の大好きな『ちゅ〜る』と

これまた沢山の猫砂ぴかぴか(新しい)
 
消費量が多いのでとても助かります。有難うございましたかわいい
また猫話しをしにお越しくださいね。お待ちしております猫(足)

そしてそして糸くん(旧;いと)の里親さま Mさまからも・・・

SN3R0711.jpg

SN3R0712.jpg

美味しいちゅ〜るや暖かそうなフリースかわいい

可愛い可愛いキッカー揺れるハート

SN3R0714.jpg


大人気で気づけば・・・みにゃさんのお口の・・・たらーっ(汗)
べちょべちょでした顔(イヒヒ)

たにゃこ達、少し早目のXmasぴかぴか(新しい)楽しませていただきました〜
有難うございましたかわいい
たにゃこ・大家一同

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

話が違う その2

3週間安静でと言われたけれど
安静にはしてなかったようであせあせ(飛び散る汗)
子猫だから仕方ないバッド(下向き矢印) 
でも3週間後のレントゲンはバッチリ綺麗にくっついてました手(チョキ)
この日は小梅も一緒だったから写真撮るの忘れた顔(汗)
エイズ、白血病の検索も陰性。
ワクチンもチックンと。

1.jpg

餌やりさんのとこにいながら本当の家族を探していましたが
こちはかり猫に来て本当の家族を探すことになりました顔(笑)

最初の1週間はさぶの足のこともあり別室でケージでしたが
最初はまぁそりゃそりゃビビりまくりで1日ご飯も食べずたらーっ(汗)
動かないしバッド(下向き矢印)
ちゅ〜るあげたら心を開いた顔(汗)

2.jpg

そこからはも〜甘えたの元気なんですが痩せてるなぁとは感じていて。
しかも陰部からなんかオリモノみたいなん出てるし顔(なに〜)
肛門横には虫さんが顔(なに〜)
回虫exclamation&question条虫exclamation&questionどっちだ顔(泣)
そんなこんなで早速通院となりました。

3.jpg

まだまだつづく〜

バーイとん


(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

話が違う…

仮名、東風と書いてこちと読みます顔(笑)

7904777_2031630503_194large@.jpg



こちが保護されたのは実はしゃらが亡くなった日。

7904777_2031630425_105largeA.jpg

うちの近所の餌やりさんが見つけたんです。
大雨の中、子供が段ボールを抱えていてその中には低体温で震える子猫とウィンナーがあったそう。
ちょこちょこ走る子猫を飼おうと連れ帰ったけれどダメって言われてどうしていいかわからず公園にいたそうな。
で、連れて帰りお風呂であっためて私に電話が来ました。
とりあえず先住猫さんがいるので接触させないように言い翌日に手持ちのバイオウィルを持って様子見に行くと
体熱い?歩き方変?
今日は病院に行けないと言うことだったので私が病院に連れて行きました。
「一応レントゲン撮っておきましょうか〜」
折れてたらどーしましょ顔(汗)バッド(下向き矢印)
「レントゲン撮るのに名前を入れなきゃいけないんですが名前はどうします?」
…聞いてないわあせあせあせあせ(飛び散る汗)
用事で出掛けてるし電話して聞くのも…
だからと言って私はしゃらのことでいっぱいいっぱいで考える余裕なんかな〜いexclamation×2
先住つけてあげて手(パー)
「えーっ」
と言いながらなんだか嬉しそうにレントゲン室に入っていった先生。
待合室で他の患者さんと雑談していたら笑顔の先住が来た顔(笑)
「折れてましたわーい(嬉しい顔)」 

7904777_2031630358_70largeB.jpg

顔(なに〜)一緒にいた患者さんも顔(なに〜)
先住の笑顔の原因は折れてはいるけどすでにくっ付いてきているからでした。
子猫だし治りも早いし綺麗につきそうだと説明を受けフッと名前のとこを見ると
[コチ]と書いてました。
こちかぁかわいい名前ですやんグッド(上向き矢印)
「でしょ〜一生懸命考えましたGood」 
ノミがいたのでフロントラインスプレーをしてもらってる間も
「こちはかわいいるんるん」 
と先住名付け親バカになっとりました顔(ペロッ)
一応抗生剤投薬(風邪ひきそうだったから)
で帰りに薬袋見たら
[東風]と書いてて顔(イヒヒ)
えらい立派な仮名をいただきましたなわーい(嬉しい顔) 

続く〜
バーイとん

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

「はち」の変化

最近、「はち」の顔が変わったように思います。 

131214借り猫 071_0.jpg




元々、整ったきれいな顔立ちだけど 
女の子らしい、優しい表情になりました。 

ここに来たころは、ひざの上には乗ってくるのに、 
なでると、ペシッ!っと手をたたかれた事もありました。 

他の猫や人と、どう接したらいいかわからず戸惑っているような印象でした。 


131214借り猫 068_0.jpg




今は、はちを好きなだけなでても、ペシされる事もありません。 


131214借り猫 032_0.jpg



キラキラした瞳で、こちらの目をじっと見て 
すごくうれしそうに微笑んでくれます。 


はちは、骨盤を骨折した状態で、箱に入れられ置き去りにされました。 
それでも人が大好きで、アイコンタクトで話しかけてきます。 


131214借り猫 027_0.jpg



かわいい、はっちゃん、 
本当の家族が見つかるまで 
一緒に待ってようね。 

131214借り猫 036_0.jpg
by カレー

ニックネーム 大家 at 12:38| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

トライアルに出発

先週土曜日に、さぶがトライアルに出発しましたうれしい顔 
本当は先週に行くはずだったのですが、直前に足を挫いてしまい一週間延期にたらーっ(汗) 
お見合いの日から2週間経ちましたので 
里親N様も「大きくなったね〜exclamation」と笑って言ってくださいましたあせあせ 

N様のお宅には先住さんがいらっしゃいます。 
さぶより1ヶ月お兄ちゃんのあんちゃん猫 
1_37204865_2030511785_13large.jpg 
にゃんこ大好きちゅうちゃん犬 
2_37204865_2030511796_98large.jpg
ももちゃん犬 
3_37204865_2030511817_39large.jpg
さぶは「らんちゃん」という可愛い名前を頂きましたハート達(複数ハート) 
素敵なご家族の一員に馴れるように頑張ってますわーい(嬉しい顔) 
4_37204865_2030511773_179large.jpg
byししくろ

(第1日曜除く)毎週金・土・日 公開稽古(=かり猫保護施設一般公開)開催中。
毎週金曜 18-20時 
毎週土曜 14-19時 
第1日曜を除く毎週日曜 14-19時
完全予約制

ご希望の方は
-お名前  -参加人数  -希望日時  -緊急連絡先 をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
karihurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて下さい)


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:41| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

居候先からの報告です

なかなか良縁に恵まれず、かれこれ3年近く居候生活をしていた「はいちゅう」と「こんちゃん」でしたが、 
この度、居候先が2頭のお家となりましたぴかぴか(新しい) 
これからも住み慣れた場所でのんびり生活していくことになります指でOK 

「こんちゃん」 
1_1917803895_97.jpg

「はいちゅう」 
2_1917803895_181.jpg

はいちゅう、こんちゃんの里親募集を応援・協力して下さった皆様、本当にありがとうございました晴れ 

寛ぎ風景
3_1917803895_62.jpg 

以上、元居候先からのご報告でしたウッシッシ 

by 吟

ニックネーム 大家 at 20:48| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ