2020年07月25日

引っ越しします

ブログを引っ越ししました四葉



page.jpg


ニックネーム 大家 at 07:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

Gmailへのご連絡について

新年明けましておめでとうございます鏡餅

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明け早々、
現在Gmailが一時的に使用できない状況になっております。

ご連絡いただいている支援者の方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんが、
お返事を今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。

大家一同

追記:Gmale使用できるようになりました。ご心配おかけしました。


 
こた姉さんが新年の様子をアップしてくれています顔(笑)
http://kotarodaikichi.blog114.fc2.com/blog-entry-837.html

ニックネーム 大家 at 21:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ゴールデンウィークは公開稽古&かり猫フリマだよ♪

関西の地震みなさん大丈夫でしたか?
大阪のかり猫ルームではすっがんが寝ていたのですが
たにゃこたちは少しバタバタ怖がったようです。

私が朝からの通院でかり猫に来た時はみんな大丈夫でしたが…
1匹を除いて…
その話はまた今度。

朝からの通院は寒かったり暑かったり低気圧だったりの影響もあってか
食欲、元気の低下があったじゃんとたいぞう。
1_m0413_じゃん_振り向き.jpg

2_m0413_たいぞう_直視.jpg


日々…じゃんに関しては時間単位で変わる様子に一喜一憂しながら
じゃん、たいぞうと一緒に大家(スタッフ)も頑張っております。
今は集中的に治療をしてとにかく波を安定させてあげたい。
おいしく食べれるように
3_m0402_たいぞう​&じゃん_ご飯.jpg

ご機嫌でいれるように
4_m0413_あさだ&たいぞう_猫団子.jpg

5_m0413_じゃん_横座り.jpg


そんな2匹の医療費もかなりの金額になり
ゴールデンウィークはフリマ出店の予定でしたが
抽選に外れてしまいました泣き顔
なのでexclamation ×2
ゴルデンウィークは公開稽古&かり猫フリマしますグッド(上向き矢印)
衣類、生活雑貨、などなど、皆様からご支援いただいた
さまざまな商品に加えまして
かり猫オリジナルグッズのエコバック、ぐるにゃあ(猫用おもちゃ)も販売させていただきます。

じゃん、たいぞうの体調次第で公開稽古は時間などは
変更していただく場合もあるかと思いますがご了承お願いします。

猫日時
4月27日(土)28日(日)29日(月・祝)
5月3日(金・祝)4日(土)5日(日)6日(月・祝)
午後2時〜6時

猫場所
かりぐらしの猫たちのお部屋
(返信にて住所をお知らせします)

猫料金
公開稽古のみの方は1時間500円 (下記URL参照してくださいね)
http://karigurashinoneko.web.fc2.com/koukaigeiko.html
 
かり猫フリマでお買い上げの方は今回は無料るんるん

猫お申し込み
karigurashinoneko☆gmail.com(☆を@に変えてください)
まで
お名前
参加人数
希望日時
緊急連絡先
をメールでお知らせ下さい。


闘病続きのため不満大爆発で遊んで撫でてのたにゃこたちと
6_m0413_こはぎ&はち_2段ベット.jpg

7_m0413_2匹以上_カメラ目線.jpg

少し痩せたexclamation & question大家(スタッフ)がお待ちしてますグッド(上向き矢印)
じゃん、たいぞうも体調安定して更にみなさんにいっぱいパワーをいただけるように頑張りますexclamation ×2

バーイとん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

かり猫ふれあい広場

いよいよ今週末まら始まるかり猫施設一般公開、題して「公開稽古ぴかぴか(新しい)
生のたにゃこ達に触れ合っていただける機会ですウッシッシ

玩具もご用意しております。
存分に遊び倒してやってくださいウッシッシ

0926_おはぎ&集合_玩具.jpg

一部肩乗りの好きな猫もいますぴかぴか(新しい)
この子達は大概人懐こい性格ですので運がよければ
1日のうちでこんな機会にも恵まれるかも♪

0929_かすが&なぎさ_肩乗り.jpg

あさださんも肩乗り大好きぴかぴか(新しい)
ほぼ毎日通っている大家のとんちゃんは毎日担いでいるとのこと(≧∀≦)。

0929_あさだ_肩乗り.jpg

さくま「今日もお仕事お疲れちゃまです。(んしょ、んしょあせあせ(飛び散る汗))」
さくまさんは疲れた肩を揉んでくれますぴかぴか(新しい)
今回は残念ながらお腹のようですが…。

1006_さくま_揉み揉み.jpg

そしてかんちゃんは膝乗りのサービスですぴかぴか(新しい)
他にもゆりちゃん、むろ等も膝乗り大好きです。

0929_かん_お膝2.jpg

そしてたにゃこ達にも運命の出会いがありますように…
この記事が将来のたにゃこ達の真の家族の目にも届いていますように…。

【かり猫保護施設、一般公開】
題して「公開稽古
毎月第2土曜、第3日曜
(10月は13日(土)、21日(日))
午後1時〜6時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

かり猫一般公開始めます!

いよいよ9月も残すところ後数日もみじ
10月からはかり猫保護施設の一般公開、「公開稽古」が始まりますぴかぴか(新しい)

1_集合_猫タワー

完全予約制で里親希望の有無に関わらずかり猫保護施設を
ご訪問いただき、たにゃこ達と自由に触れ合っていただけます。
毎月第2土曜日、第3日曜日(10月は13日(土)、21日(日))
13時〜18時に開催予定です。
猫喫茶ではございませんので食べ物・飲み物のご提供はできませんが
持ち込みは可とさせていただきます。
時間制限は特に設けておりませんがお1人様1時間500円の参加費を
お願い致します。
また未成年の方は保護者同伴でお申し込み下さい。
売上げは全てたにゃこたちの餌代・医療費に使わせていただきますぴかぴか(新しい)

2_じゃん&がく_仲良し

2_いと&集合_玄関

お申し込みはメールにて。
下記必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
・氏名
・連絡先
・人数(お子様ご同伴の場合は年齢も)
・希望日時
折り返し場所詳細を返信させていただきます。

4_びっくす_ぐるにゃあ

26匹のたにゃこ達が皆様をお待ちしておりますクローバー
どうぞよろしくお願い致します。

5_\

by 大家一同



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

【行方不明の猫を探しています】

かり猫スタッフのま〜です。
この場をお借りしてお願いがございます。
主人の友人の猫が行方不明です。
皆さん、情報あればご連絡をお願い致します。
myakoyama@yahoo.co.jp

【拡散希望】猫を探しています。14日夜、大阪市東淀川区相川1丁目オリーブハイツ付近で逃げてしまいました。黒い猫でしっぽが短いです。白い首輪をつけています。名前はジェットです。情報あれば教えてください。毎日一緒に寝ていた猫なんです。
ジェット.jpg




ehonbn.gif

fur02.jpg



猫 ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 15:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

かり猫ルームの1日


かり猫ルームではだいたいこんな1日をたにゃこたちと大家たちが過ごしていますウッシッシ


10時〜12時 昼部大家到着

たにゃこたち全員点呼

ケージで夜を過ごしている子
(あさだ、びっくす、さくま、ぐりこ、はっか、ぱふ)
をケージから出してあげます。
 
エアコン、ホットカーペットを一旦全てオフにして窓を開けて換気しながら

たにゃこたちは運動会

大家は
 
トイレ掃除→掃除機→拭き掃除→食器洗い、水入れ替え
 
1人でのんびりしながら掃除すればだいたい2時間くらいあせあせ

どのタイミングでもいいんですがつっくんに缶詰めをあげます猫

その余りを他のたにゃこたちにあげながら体調をみます。


後は

たにゃこたちと昼寝をしてもよし
 
一緒に遊んでもよしウッシッシ

ここまでが昼部指でOK

t20120102_1.jpg


19時 夜部大家到着

晩ご飯ぴかぴか(新しい)
 
22匹に缶詰め+カリカリご飯をあげます。
 
きちんと食欲があるか確認しながらなんでなれてないとげっそりとなりますが
 
なれれば大丈夫指でOK

薬組は晩ご飯に混ぜてあげます。


食ったら出すあっかんべーなんでご飯後はトイレ掃除は必ずですウッシッシ

食器を洗って床を綺麗にしておしまい手(チョキ)

t20120102_2.jpg

夜中部
 
ここからはケージ組みを少しでも出していてあげたいのと

居心地良すぎのかり猫ルームでまったりしすぎな数人が担当してますあせあせ

遊んだりるんるん一緒に爆睡したりるんるんブログを買いたりるんるん

普通に好きなことをしながらたにゃこたちと過ごしますわーい(嬉しい顔)

夜中1時頃にサプリ組に缶詰め。

他たにゃこたちもおこぼれを貰いますウッシッシ

トイレ掃除→床拭き→水入れ替え→夜食+朝ご飯を置き餌で準備

エアコン、ホットカーペット、加湿器を設定して

ケージ組をケージイン猫

戸締まりをしてゴミを出しておしまいわーい(嬉しい顔)


毎日の日誌には

食欲、便チェック、薬、サプリ、おやつや気になった事、
伝言なんでも書いて大家たちみんなが
たにゃこたちの体調などがわかるようにしています猫


バーイとん

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

チャリティショップ オープン



『チャリティショップ@かりぐらしの猫屋』 オープンしました。



猫用品だけでなくドッグフードも扱っております。

今後も商品を増やしていく予定です。

どうかよろしくお願いします。


by 店長

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 13:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ご挨拶

はじめまして
ではないのですが
新たなスタートなので
改めて
はじめましてm(_ _)m

大阪のとある保護施設にいた23匹猫
お引っ越しをして
かりぐらしの猫たち
という部屋で
たにゃこ(店子猫)として新しい生活をスタートしました。

たにゃこたち

つくも
しゃら
ともえ
がく
ぱう
ぷい
ゆり
じろ
ぱふ
るぱん
おはぎ
こはぎ
きなこ
はっか
こまり
しゅう
じゃん
まぁむ
あさだ
びっくす
さくま
どんぐり
ぐりこ

吟ちゃん宅に居候中
こん
はいちゅう

を加えた25匹が本当のお家を探しています。

たにゃこたちの日々のお世話などをしている私たち大家たち

あきちゃん
おかあさん
吟ちゃん
ぐりさん
こた姉さん
sawaさん
ししくろさん
すずなさん
すっがん
とん
ぶぃぶぃさん
ま〜さん
mamoさん
M本さん
やちゅさん
(五十音順)
ですわーい(嬉しい顔)
大家はまだまだ増えていく感じですウッシッシ

他にも部屋を作るにあたりたくさんの方に協力していただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだバタバタとしていますが
たにゃこたちはすっかり落ち着き元気によく食べ走り回ってます指でOK

いつかたにゃこたちみんなが本当の家族と出逢える日まで
自分たちらしく
自分たちに出来る範囲で
頑張っていきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

20110814_04.jpg

かりぐらしの猫たち
たにゃこ一同
大家一同

猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 


ニックネーム 大家 at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

大家さん(ボランティア)募集


たにゃこたちもすっかり落ち着き

かり猫での生活のリズムもできてきましたわーい(嬉しい顔)


大家たちが交代で日々のお世話をしていますが

週2回来てくれているすずなさんが2月に転勤で関東に行ってしまいます泣き顔

それと私の相棒猫茶々が12月中旬に倒れ通院が続いています。

大家たちにはそれぞれ愛猫がいるし

無理をしないように大家を増やしたいと思います。


場所は阪急なら正雀、JRなら岸辺


昼部は10時〜14時の間で2時間ほど掃除していただける方。

夜部は18時〜20時の間で1時間ほどご飯、掃除をしていただける方。


1人で動く事はなくペアで動きながらサポートさせていただきますわーい(嬉しい顔)


興味をもっていただけたら

こちらまでメールをください。
karigurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変更して送って下さい)

簡単なアンケートを送らせていただきますので記入後返信をお願いします。


質問などももちろん受け付けますわーい(嬉しい顔)

かり猫ルームの1日はこちらをご覧くださいウッシッシ


よろしくお願いしますm(_ _)m


バーイとん

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 07:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ