2012年12月29日

お待たせしました♪さくまの幸せ

なんだかバタバタですっかり遅くなりましたが
チームアメショ仮名さくまの幸せ報告ですぴかぴか(新しい)
1_1227_さくま_開脚.jpg
チームアメショは一気に遺棄されたんじゃなく何日かに分けて遺棄されました。
さくまは最初の方に遺棄されたのになかなか捕まえれないとこにいたので遅い保護でした。
保護してすぐに吐きまくり下痢をして脱水状態で夜間病院に走ったな〜
今でこそえぇexclamation & questionと思われるかもしれませんがさくまは人見知りでしたexclamation ×2
パルボの時、次々発症していく中さくまだけは食欲も落ちず症状もなしで
もちろん白血球も下がらずで1匹別の部屋だったんです。
2_1227_さくま_うつむく.jpg
発症したのは顔を見てすぐわかりました。
さくまは目が合ったら顔が傾くんです。
で、そのままゴロンと転がるのが元気な証拠。
しんどい時は傾かないんです。
白血球も微妙に下がりだしたのですぐ入院。
入院中、先生が「体調が悪いのか人見知りしてるのかが微妙です」と言っていたのが
「ただの人見知りでした指でOK」と(笑)
でもかなり症状は重かったんです。
退院してもご飯をなかなか食べてくれなくて色々試しました。
やっと食欲も復活し元気になったら食べたら下痢するカリカリを盗み食いし超下痢バッド(下向き矢印)
まだパルボウィルスを排出している時だったんで毎日何回トイレを消毒洗浄したことかげっそり
3_1227_さくま_はみ出る.jpg
大家それぞれ思い入れの強い子はやはりいるわけで。。。
さくまはすずなさんでした。
だんだん顔まで似てきたね〜と言われるほど(笑)
今回のお話を頂いた時、東京のすずなさんと話をしました。
少し寂しそうにでも嬉しそうに「いいお話だと思います」と言ってくれました。
大家みんな大賛成なのに寂しい。。。
4_1227_さくま_へそ天.jpg
そんな体も存在もでっかかったさくまの本当の家族は
ぶぃぶぃさんが前施設で保護したムッシュ君(仮名だんしゃく)のご家族です。
5_1227_ムッシュ_アップ.jpg
ムッシュ君はエイズキャリアでした。
そんなの全く気にすることなく迎えていただいたのですが去年急に調子が悪くなり
旅立ってしまいました。
闘病中ムッシュ君に何度も逢いに行っていたぶぃぶぃさん。
私はチームアメショのカリシでかり猫を離れることが出来ず。。。
電話でムッシュ君に呼びかけたら返事をしてくれたこと忘れません。
その後、くーちゃんと言うシニア猫さんを迎え
先住さんたちが旅立ち。。。
くーちゃん1匹はかわいそうと言う気持ちと
何よりムッシュ君を亡くした悲しみでいっぱいだったお父さんがさくまをと
言ってくださったんです。
6_1227_さくま_招き猫.jpg
ご縁成立が決まってからの大家たちはいつも以上に写真は撮るは動画は撮るは(笑)
7_1227_チームアメショ_上から.jpg
そんな中私はお引越しの時に今までの病歴、投薬などをまとめてお渡ししているんですが
思い出して泣き。。。全然進みませんでしたたらーっ(汗)
病院でなくしたデータをもらうのに看護師さんとカルテを見ながら涙し。。。
8_1227_さくま_後姿.jpg
お引越しは大泣き間違いなしとみんなに言われたのですが〜
9_1227_さくま_大あくび.jpg
次回お引越し&現在に続く指でOK


バーイ とん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ