2013年09月30日

秋の夜長の楽しみは

こんにちは。エースですクローバー。 
いつの間にか日が落ちるのが早くなってすっかり秋もみじですねぇ。 
皆さん、秋の夜長をどうお過ごしですか? 

ボクは世間の流れには敏感な方なので…MH4ですexclamation ×2 
モンスターハンター4exclamation http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ 
一狩り行こうぜですにゃ♪ 
1_m20130923_エース_ゲーム中.JPG

しゅう「え〜なになに?面白いの〜?次俺やる〜。」 
びっくす「オレも〜。」 
いつの間にやらギャラリーがウッシッシ。 
2_m20130923_2匹以上_ゲーム中.JPG

びっくす「いやっほう♪一狩りしちゃうぜ。」 
3_m20130923_びっくす_ゲーム中.JPG

はち「あたしは潜りっこ遊びの方が好き♪」 
4_m20130923_はち_お気に入り.JPG

猫それぞれに夜長を楽しむかり猫でした〜ハート達(複数ハート)…なんつって。 
ちなみに狩りを助けてくれる猫のキャラクターがリアルでめちゃ可愛いので 
猫好きの方必見ですよ猫♪ 

by (操虫棍楽しい♪)ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

入れ代り立ち代り

先日支援者のM谷さまに送っていただいたお洒落爪とぎチューリップ…大人気ですハート達(複数ハート)。 
たにゃこたち皆入れ代り立ち代り順番こに使ってます(笑)ウッシッシ 

こまりは爪とぎをも制すぴかぴか(新しい)。 
1_m20130914_こまり_爪とぎ.jpg

かすがとかんは兄妹で爪とぎを挟んでかくれんぼ♪ 
2_m20130914_かすが&かん_爪とぎを挟んで.jpg 

びっくすははちが中にいるにも関わらずばりょばりょ。 
「…しんぼうたまらんダッシュ(走り出す様)。」 
3_m20130914_はち&びっくす_爪とぎを挟んで.jpg

くんか、くんかダッシュ(走り出す様)。 
新しいニオイも素敵♪ 
4_m20130914_びっくす_たまらん.jpg 

「お洒落な爪とぎとお洒落なボク…ぴかぴか(新しい)。」 
びっくすもご満悦ですクローバー。 
5_m20130914_びっくす_爪とぎ.jpg

by ぶぃぶぃあん&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:06| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

フリマのお知らせ

お待たせしました、やっとフリマに出店します!
1_m20130909_はち_狙い.JPG

服部緑地リサイクルフェア
10月6日(日)午前10時〜午後4時
服部緑地公園内、民家集落南広場
お車でお越しの方は、第1駐車場が最寄り
2_p20130901_2匹以上_おやつ.JPG

皆様からいただいた寄付品のなかから、日用品やバッグ、季節の衣料品を持って行きます。
服部緑地のフリマはお客様が多いので、頑張って売りますよ〜!
お近くにお越しの方は是非のぞきに来てください。お待ちしています。
3_p20130901_2匹以上_こはぎ&ゆり.JPG

ブース番号は判り次第、お知らせします♪
4_p20130915_ぱふ_横向き.JPG

by M本


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:49| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

たにゃこ一言紹介 第16回エース/全22回編

以前、ある里親会に参加させていただいた時に 
i-padでのスライドショーを用意させていただきました。 
結構編集に時間かかったんですよexclamation ×2 
前日なんかほぼ徹夜で作ったんですよexclamation 
自画自賛ですがなかなかいい出来であれ以来お蔵入りしているのがもったいないのですよ。 

ということであらたなシリーズ、しつこいようですが 
毎週金曜に【たにゃこ一言紹介】と題しましてこのスライドショーをご紹介させていただきたいと思います。 
第16回目はこの方ぴかぴか(新しい)。 

エース 


by ま〜 


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:54| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

初秋の香り

朝晩過ごしやすくなりましたねクローバー。 

空気の入れ替えにと窓を開けると 
たにゃこ達も集合します。 
窓開けてるだけで気持ちいいね〜ぴかぴか(新しい)。 
1_m20130917_2匹以上_気持ちいい.JPG

こまり「お股も広げて寝るだけで気持ちイ〜♪」 
こまりちゃん…女の子なんだからもうちょっと恥じらいを…たらーっ(汗)。 
2_m20130919_こまり_おっぴろげ.JPG

座布団も秋仕様もみじ。 
キジ柄ばかりだからか何だか地味目な絵面になってしまった…あせあせ(飛び散る汗)。 
3_m20130920_2匹以上_地味目.JPG

こちらはいつも仲良しアメショ&かすがち〜むぴかぴか(新しい)。 
何話してるんだろ。 
でもなんだか楽しそうです♪ 
4_m20130919_2匹以上_アメショ&かすが.JPG 

by とん&ま〜 


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

今週のたにゃこニュース9/18(水)〜22(火)

この1週間にかり猫で起きた出来事をタイムリーにお送りする【今週のかり猫ニュース】。 
今週は9/18(水)〜22(火)の出来事。 

9/21(土) しおんくん(仮名:むろ)とくるみちゃん(仮名:まぁむ)の里親のM浦さま、 
   Amazonほしいものリストから支援物資を送っていただきましたぴかぴか(新しい)。 
   ありがとうございました。 
1_m20130921_支援物資_M浦様.JPG

9/21(土) 公開稽古;Mさま1名様。 
   糸(仮名:いと)の里親Mさまが遊びに来てくれました。 
   たにゃこにフード(しゃらにも)、ぼんちゃんにオモチャいただきましたほっとした顔 
   スタッフに差し入れもあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございましたクローバー 
2_m20130923_ぼん_疲れた (1).JPG

9/22(日) 公開稽古:M西さま1名様。 
   M西さんより寄付と大家たちへの差し入れと貴重な本を頂きました。 
   ありがとうございました! 
   大家たちも勉強しますウッシッシ 
   なんとつくもがスリスリしたんですよね〜ハート達(複数ハート) 
   また逢いに来てくださいねるんるん 
3_m20130923_つくも_すりすり.jpg
    
by M本&とん&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

断尾したんです。 【後編】

かり猫にやってきたぼんはしばらくはケージです。 
まだ人に完全になれてないし、他のたにゃこたちにもぼんを受け入れてもらわなきゃいけないしウッシッシ 
完全に野良さんで家を知らない子がこの寝方なのかexclamation & question 
1_m20130923_ぼん_へそ天.JPG
初日からこんなんでしたウッシッシ 

かわいく鳴くようになり、だいぶん落ち着いたかな?と1週間ほどしてフリーの時間を作ってみましたるんるん 
最初の第1歩るんるん 
2_m20130923_ぼん_初めの一歩.JPG
腰がひけることもなく尻尾ピーンで普通に歩いていき、たにゃこたちにシャーちっ(怒った顔)と言われても 
スルーできてとても良い子るんるん 
3_m20130923_2匹以上_こまり&ぼん.JPG
疲れたらベッドへ 
4_m20130923_ぼん_正面 (1).JPG
誘導すればケージに帰るし超良い子るんるん 

だと思っていたのは初日だけ(笑) 
2日目からは被っていた猫を脱ぎすてたようであっかんべー 
目に入るたにゃこたちを襲う襲うexclamation ×2 
でもこれって最初の頃のはちこのように遊びの誘い方を知らないんですよねたらーっ(汗) 
えらいのはシャーちっ(怒った顔)と言う子はスルーしますわーい(嬉しい顔) 
5_m20130914_ぼん_可愛いショット.jpg
3日目にはぼんがフリーになると他たにゃこがみんな私の傍にいるという(笑) 
ある意味大物ぴかぴか(新しい) 

最初はおもちゃを怖がり何故か棒状の物でしか遊ばなかったのが今ではおもちゃで飛びまくってまするんるん 
疲れたらタワーや床でゴロンウッシッシ 
6_m20130923_ぼん_タワーでひと休み (1).JPG
人間との距離もだいぶ縮んできましたハート達(複数ハート) 
たにゃこたちのの距離は… 
7_m20130923_2匹以上_エース&ぼん (1).JPG
微妙exclamation & question 
でも本当にやることがかわいいハート 

仮名ぼん 
男の子(去勢済) 
エイズ、白血病陰性 
1歳半くらい 
尻尾は断尾して少し短くなりましたが日常生活にはなんの問題もありません。 
まだ猫社会は修行中! 

そんなかわいいバカボンハート達(複数ハート) 
あっまた間違えたあっかんべー 
8_m20130923_ぼん_可愛い (1).JPG
かわいいぼん里親さま募集中ですグッド(上向き矢印) 

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

断尾したんです。 【中編】

そんなこんなで入院生活になったぼん猫 
ししくろさんと交代でお見舞いに行き保護なのかリリースなのかを見ていました。 

最初はもちろんシャーシャーですたらーっ(汗) 
が家猫さんでもそうな子はいるし… 
3日くらいして目の前であくびをしました。 
で体の向きを変えました。 
で私の目の前にある水を飲みだした時にこの子は家猫だったか外猫だったかはわからないけど 
人間をしってるんじゃないか?と思いました。 
指や棒で遊びだしたのもすぐでした。 
ご飯もモリモリ食べてトイレもきちんと使えて… 
術後1週間すぎに自ら尻尾の抜糸をし鎮静剤で縫い直しをされましたけどたらーっ(汗) 
1_m20130829_ぼん_シートンさんケージ.JPG
生粋の野良ならばリリースなのか? 
リリースか保護かはずーっと悩み続けるとこなんだと思います。 
迷ってるししくろさんとぼんを見守りました。 

で 
2_m20130831_2匹以上_ぼん洗礼.JPG

しゃらが入院となった日にぼんは退院してかり猫にやってきました。 


これがびっくりするくらいバカボン…あっ違う大物だったんですウッシッシ 

今度こそ後編に続く

バーイとん 


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

いつものかり猫

独りが落ち着くともえたん。 
可愛く撮れました♪ 
1_m20130915_ともえ_猫タワー.JPG

いつも仲良しこはぎとるぱん。 
るぱん君、こはぎの腹枕気持ちいい〜ウッシッシ? 
2_m20130911_2匹以上_こはぎ&るぱん膝枕.JPG

今日も凛々しいつくも君。 
つくも「どっかでケンカしてないか〜。 
仲裁に入りますよ〜。」 
そう、見た目も中身も男前なつっくんですぴかぴか(新しい)。 
3_m20130911_つくも_きりっ.JPG

そしてお得意のシュワッチポーズ、びっくす君グッド(上向き矢印)。 
上から見たらアジの開きです(笑) 
4_m20130901_びっくす_シュワッチ.JPG

今日もいつも通り平和なかり猫ですクローバー。 

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

断尾したんです。 【前編】

しゃらのことを先に書こうとしたらなかなか言葉が出ず… 
気持ちが落ち着いたらしゃらのこと聞いてください。 

で 
遅くなりましたがかり猫にチンピラ君が来ましたウッシッシ 
あっ間違えたぼんでしたウッシッシ 
痛々しい写真があります。 

8月17日の昼前に保護主のぶぃぶぃさん、ししくろさんとおかあさんと私でぷいとじゃんの納骨をしました。 

昼過ぎからいっちゃんの里親様Mさんとお友達が来てくださりグッド(上向き矢印) 
たにゃこたちはたくさん遊んでもらってウッシッシ 

夕方に先に帰っていたししくろさんから電話が携帯電話 
「尻尾が切れて骨が見えてる猫がいる」 
とりあえず病院連れて行くか。 
ってか捕まえなきゃね。 
なんて話をしていたらMさんたちが帰り道だから乗せて行きますよ手(チョキ)って言ってくださり私とぶぃぶぃさんが捕獲機持って駆けつけた場所は… 
じゃんが生まれ保護された場所の近く。 
ししくろさんが駅を出て自宅に帰る途中でした。 
1_m20130920_その他_江坂ぼん保護場所.JPG
電話でもキジ猫って聞いていたし写真も見てわかっていたけど 
ポツンと座っていた後ろ姿を見た時にあぁじゃんだなぁって。 
保護機を置いた瞬間鳴きながら保護機に入って行った姿にやっぱりじゃんだなぁって(笑) 

病院に電話をしてすぐに病院へ車(セダン) 
2_m20130920_ぼん_捕獲機.JPG
尻尾は正直どうしてそうなったかはわかりません。 
ただ痛かったのは確かかと。 
3_m20130920_ぼん_尻尾負傷.JPG

その日のうちに断尾と去勢手術をしてもらいました。 
保護主ししくろさんは保護するかリリースするか迷い悩み。 
今すぐ決断できるはずもなく 
とりあえずリリースにしても術後が心配なんで入院。 
保護にしても隔離もあるから入院。 
2週間の入院をお願いしました。 

入院中仮名がいるわけで… 
お盆だから「ぼん」とぶぃぶぃさんの意見が採用ウッシッシ 
ボンジュールのぼんやら骨が見えていたからボーンのぼんやら… 
後から良いようにこじつけましたがあせあせ 

今これを書いている後ろで走りまくりなぼんを見ていると… 
バカボンのぼんだなと思えてしかたない(笑) 


後編へ続く 

by とん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:47| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ