2013年07月31日

今週のたにゃこニュース

この1週間にかり猫で起きた出来事をタイムリーにお送りする【今週のかり猫ニュース】。 
今週は7/25(木)〜7/30(火)の出来事。 

7/26(金)たいぞう四十九日。 
7/28(日)mya様からフリマ物資寄贈。 
m20130728_その他_フリマ商品.JPG

今週のpickup【たいぞう四十九日】 

かり猫で1番小さかったたいぞうがFIP闘病の末に 
旅立っていったのが6月8日。 
7月26日は四十九日でした。 

無邪気で可愛くて誰からも愛されたたいぞうがいなくなって 
大家もたにゃこ達もぽっかり心に穴が開いたようだったと思います。 
1_0210_きなこ&こはぎ&たいぞう_猫団子.jpg

エースやアメショ達とよくリビングを走り回って遊んでました。 

四十九日、いよいよ虹の橋に向かう日です。 
その前にかり猫を走り回っているのでしょう。 
しゃらはキョロキョロ辺りを見回しています。 
2_m20130726_しゃら_キョロキョロ.JPG 

お当番だったとんちゃんは気配は分かるのに 
見えないのが残念と言ってました。 

他のたにゃこ達もなんだかそわそわしているようでした。 
3_m20130726_2匹以上_リビング.JPG

たいぞう、向こうでも皆に可愛がってもらうんだよ。 
大好きだよ〜たいぞう。 
4_p20121103_たいぞう_奇跡の1枚.JPG 

by ま〜 




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:06| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

宴の後

7月21日はかり猫の定例会議でした。 
普段は顔を合わせることのない朝当番や夜当番の大家たちが 
万障繰り上げて一同に集まります。 
たくさんの大家にたにゃこ達のテンションもグッド(上向き矢印)♪ 

1_m20130721_2匹以上_宴の後.JPG
今日はおやつも貰えて 
たくさん遊んでもらえてよかったね〜クローバー。 
この写真は会議終了後にさんざん遊んでもらった宴の後ですぴかぴか(新しい)。 
ちょっと遊びつかれた? 

つくも「僕は満足しましたグッド(上向き矢印)」 
2_m20130721_つくも_満足.JPG

エース「まだまだいけるよぉ。」 
3_m20130721_エース_アップ.JPG

しゅう「もっとおもちゃ振ってぇグッド(上向き矢印)」 
4_m20130721_しゅう_もっと〜.JPG

るぱん「わしゃ寝る眠い(睡眠)。」 
5_m20130716_るぱん_寝顔.JPG

by ぶぃぶぃあん&ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:45| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

つくもに何が!?

ある日のおもちゃを狙うつくもぴかぴか(新しい)。 
1_m20130723_ゆき&つくも_おもちゃ.JPG 

おもちゃにはじけるつくもぴかぴか(新しい)。 
2_m20130723_つくも_おもちゃ.JPG

そしてとんちゃんの手にごいごい甘えてくるつくもぴかぴか(新しい)。 


一体、彼に何があったのか。 
今までの分を取り戻そうとしているのか。 
最近おもちゃを出したら昼でも夜でもすぐ遊びます。 
そしてずっと甘える。 

3_m20130721_2匹以上_こはぎ&つくもオモチャ.JPG

やっとかり猫に心許してくれたのかな。 
ぱうやしゃらはもう少し早かったけどそれは猫それぞれ猫猫。 
Welcome つくもハート達(複数ハート)。 
かり猫もまだまだ進化していきますクローバー。 
4_m20130721_2匹以上_こはぎ&つくも.JPG

by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:40| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

何故にアメショはへそ天が好きなのか?

7月12日のびっくす。 
1_m20130712_びっくす_へそ天.JPG 

7月14日のびっくすたらーっ(汗)。 
2_m20130714_びっくす_開き.JPG 

7月21日のびっくすあせあせ(飛び散る汗)。 
3_m20130721_びっくす_へそ天.JPG 

全部違う日の写真なのに全てへそ天あせあせ。 

何故にアメショはへそ天が好きなのか? 
へそ天=1番の急所であるお腹をオープンにするという事は警戒心全くなし。 
う〜ん、日頃の甘えん坊で人懐こい性格がなせる業か。 
お客様にもまったくひるまずごいごい甘えていきますもんね〜ぴかぴか(新しい)。 

こまり「信じらんないわ。お下品。」 
4_m20130725_2匹以上_こはぎ&こまり.JPG

小梅「お腹壊すわよ〜こわっぱが。」 
5_m20130726_小梅_臭う.JPG 

by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:15| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

夏仕様

暑い晴れ…日射しが痛い晴れ晴れ…日が続きますが 
皆さまいかがお過ごしでしょうか。 
かり猫ではたにゃこの健康管理を第一に 
座布団も夏仕様に変更致しましたウッシッシ。 
1_m20130725_2匹以上_夏座布団.JPG

たにゃこ様にはなかなか快適に過ごしていただいているようですぴかぴか(新しい)。 
まぁ贅沢な使い方♪ 
2_m20130725_エース_はまる.JPG

こまりちゃんは器用にはまっていますハート達(複数ハート)。 
3_m20130725_こまり_はまる.JPG

そしてそのまま眠い(睡眠)♪ 
4_m20130725_こまり_寝姿.JPG

by とん&ま〜 




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:02| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

たにゃこ一言紹介 第8回/全22回るぱん編

以前、ある里親会に参加させていただいた時に 
i-padでのスライドショーを用意させていただきました。 
結構編集に時間かかったんですよexclamation ×2 
前日なんかほぼ徹夜で作ったんですよexclamation 
自画自賛ですがなかなかいい出来であれ以来お蔵入りしているのがもったいないのですよ。 

ということで新たなシリーズ、しつこいようですが 
毎週金曜に【たにゃこ一言紹介】と題しましてこのスライドショーをご紹介させていただきたいと思います。 
第8回目はこの方ぴかぴか(新しい)。 

るぱん 


by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

届かぬ思い

先日かり猫のベランダに保管していたゴミの回収を 
リサイクル業者さんにお願いしましたウッシッシ。 

時間通りに来て下さったお兄さんはとてもさわやか好青年クローバー。 
「犬には好かれるんですが猫はあまり機会がなかったです。」 
とおっしゃりながらてきぱきと作業していただきましたぴかぴか(新しい)。 

その間かり猫の女子、こまり姫とはっかぽんに異変がexclamation ×2 
1_m20130723_こまり&はっか_ガン見.JPG 
お兄さんが気になって仕方ないらしく、 
2匹揃って猫タワーからベランダをガン見目です。 
2_m20130723_こまり_ガン見.JPG 

3_m20130723_はっか_熱視線.JPG 

そんな2匹をよそに作業はスムーズに進み、 
30分後には滞りなく終了致しました♪ 

4_m20130723_2匹以上_リビング.JPG
それにしても初めて会う業者さんに全くびびることなく 
(つくも、ゆり以外は) 
終始リラックスモードのたにゃこ達クローバー。 
皆さまの公開稽古にここまで鍛え上げられていたとはexclamation & question 
嬉しい悲鳴でしたウッシッシ。 
5_m20130723_はっか_実らぬ恋.JPG 

by ぶぃぶぃあん&ま〜 




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:05| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

今週のたにゃこニュース

この1週間にかり猫で起きた出来事をタイムリーにお送りする【今週のかり猫ニュース】。 
今週は7/17(水)〜7/24(水)の出来事。 

7/17(水)M様からフリマ物資寄贈。 
1_m20130717_その他_フリマ物資 (1).JPG
7/21(日)かり猫大家 定例会議。 
7/24(水)かりぐらしの猫たち 創設2周年。 

今週のpickup【祝!かり猫創設2周年】 

かりぐらしの猫たちは本日7月24日をもちまして創立2周年を迎えましたクローバー。 
2年目も色々なことがありました。 

2_20130115_集合1.JPG
かり猫フリマ、公開稽古の開始 
エース、たいぞう、はち、ぷる、小梅の受け入れ 
なぎさ(ミーちゃん)、かすが、エースの避妊・去勢手術 
ぱう抜歯、かん肝臓闘病 
ぷる、じゃん、たいぞうの旅立ち 
めいちゃん(仮名:よしの)、ミーちゃん(仮名:なぎさ)、 
くるみちゃん(仮名:まぁむ)としおん君(仮名:むろ)、 
たいが君(仮名:さくま)、いとのお引越し 

幻の猫と言われたつくももここまで人馴れしてきました。 
つっくんの玩具遊び 

甘えるつっくん(誰かのあせあせ可愛い鳴き声付♪) 


いよいよかり猫3年目に突入ですウッシッシ。 
今後ともご支援のほどよろしくお願い致しますクローバー。 
5_20130414_ぱふ_アップ正面.JPG

by 大家一同 




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:57| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

夏はかご盛り♪

一時期よく見掛けた猫鍋… 
夏は鍋に代わってかごexclamation ×2 
涼しげなかご盛り猫猫でしょう♪ 

たにゃこにもかご型猫ベットが投入され大人気です指でOK。 
早速たにゃこ達の愛らしく詰まる様をご覧下さいぴかぴか(新しい)。 

エースは余裕ありますねぇ。 
まだまだ大きくなれよ。 
1_m20130707_エース_かご.JPG 

一方のはち子さんは… 
少しお尻がはみ出してたりして(笑) 
2_m0701_はち_はみ出す1.jpg

びっくすは使い方を心得てますねぇ。 
丸いカーブを活かしてぴったり盛り盛り♪ 
3_m0629_びっくす_籠入り.JPG 

るぱん君…お似合いですぴかぴか(新しい)。 
気品が漂ってます。 
4_m20130707_るぱん_かご.JPG

こはぎはさすがに絵になるなぁハート達(複数ハート)。 
5_p20130703_こはぎ_かご入り.JPG

あなたはどの子がお好み? 

by とん&ぶぃぶぃあん&ま〜 




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:54| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

雨上がりを待って

雨を待つ。キレイな緑色ぴかぴか(新しい)
1_m20130715_かり猫その他_かえるさん (1).JPG

僕の目もキレイな緑色なんですよ。寝起きですが目を開いてみましょうか?
2_m20130715_あさだ_まぶしい (1).JPG

いかがですか。
3_m20130715_あさだ_どや顔 (1).JPG

ししくろ「とてもキレイですぴかぴか(新しい)。」 
4_m20130715_あさだ_どや顔アップ (1).JPG

by ししくろ




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜


banner_inuneko2.jpg

inochiten_banner_300.gif

ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:35| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ