2013年05月31日

本日のたにゃこ達

たいぞうの体調は相変わらず一進一退を繰り返しています。
大家は誰かが傍に付き添うようにスケジュールを調整して頑張っています。
今はたいぞうが機嫌よく過ごせる環境を整えることを第一に考えて看病しています。

先日大家のぶぃぶぃさんがたいぞうにまたたびを与えてくれました。
その時はたいぞうもテンションが上がってお気に入りの海老のぬいぐるみに
キックをしていたそうです♪ 
1_m0530_たいぞう_またたび.jpg 

またたびのお裾分けはたにゃこの皆にも〜。 
2_m0529_ともえ_らりらり.jpg 

3_m0530_ぱう_ご機嫌.jpg 

4_m0530_あさだ&びっくす_興奮.jpg 

たにゃこも賢いものでたいぞうがしんどそうな時にはそっと周りで見守っています
が、今日は大丈夫そうと思った時には遠慮なくたいぞうをグルーミングしたり、
寝返りを打った拍子ににたいぞうを突き飛ばしたりして
大家に汗をかかせてくれてます。
でも、猫たち同士加減が分かってやっているはず。
そんな中に明日への希望を見出したりしている大家なのでした。 

5_m0530_小梅_へろへろ.jpg 

by ぶぃぶぃあん&ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:43| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

大家の醍醐味

現在かり猫には17人の大家がいますウッシッシ
主婦、看護師、事務職、フリーター等、皆それぞれの生活が
ありながら時間を作ってたにゃこのお世話にせっせと通っています。
場所も近くは江坂、遠くは八尾、堺から通っている大家もいます。
あくまでボランティアです、無給です。

見返りは…可愛いたにゃこ達の姿ハート達(複数ハート)です。

おはぎ&こはぎの仲良しシンクロ兄弟による
ツインタワー…こんなん見たら幸せ♪感じちゃいますクローバー。 
1_m0503_こはぎ&おはぎ&とん_猫タワー.jpg 

かすが、かん、いとの桜ズによる猫団子。
こんなん見たら疲れも吹っ飛んじゃいますクローバー。 
2_m0503_いと&かすが&かん_猫団子.jpg 

びっくすを抱えてバックドロップ。
こんな幸せ♪も感じられますクローバー。 
3_m0503_びっくす_バックドロップ.jpg 

たにゃこ達が皆仲良く元気に暮らしてくれたらいい。
そして遺棄されたり、野良として放浪したり、
過去に辛い経験をしてきたたにゃこに
今度こそは確かな幸せを繋ぎたい…
そんな思いで皆頑張っていますウッシッシ。 
4_m0503_こまり_バックドロップ.jpg 

by ぶぃぶぃあん&ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:43| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

今週のかり猫ニュース

先週からスタートした新企画、【今週のかり猫ニュース】。
この1週間にかり猫で起きた出来事をタイムリーにお送りしたいと思います。
今週は5/22(水)〜28(火)の出来事。

5/25(土)いとお引越し。詳細はまた後日。
5/25(土)エース去勢手術。
5/25(土)たいぞう入院。
5/26(日)午前9:35 じゃん旅立つ。
5/26(日)たいぞう退院。
5/26(日)はちお見合い。
5/27(月)じゃん葬儀。

今週のpickup【じゃん旅立つ】。

5/26(日)午前9:35 じゃん逝去。享年2歳7ヶ月。

5/27(月)大家のとんちゃんと保護主のししくろさんが
吹田動物霊園でじゃんをお見送りしてきてくれました。
17:15頃 じゃんは煙となって天国に登って行きました。 

1_m0526_じゃん_見つめる.jpg 

食べることが大好きだったじゃん。
最後も抱えきれないほどの缶詰とたくさんのお花をお供えしてもらいました。 

2_m0329_じゃん_ご飯.jpg 

保護された時に車のハンドルの下に隠れてしまって大捕り物になってしまい
それがトラウマとなってか、最初は威嚇ばかりで慣れるのに時間がかかったじゃん。
それがいつの間にか、保護部屋のドアを開けると待っていてくれて
頭をごっつんことぶつけてきて甘えてくれるまでになりました。 
20130529_水曜新企画_今週のかり猫企画.jpg 

じゃんのお骨は四十九日の間かり猫にぷいと並んで供養され
その後納骨します。
お帰り、じゃん。 
4_m0527_じゃん_ぱうと並んで.jpg 

by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 23:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

癒しのエース

21:50 夕飯が終わってまったりモードのかり猫。
今日はエースに特別サービス、というか最後の晩餐レストラン
1_m0524_エース_最後の晩餐.jpg
エース「いいの〜?♪」
素直な奴…エース、いよいよ明日去勢手術です。
その為、22:00から絶食、6:00から絶水なのですあせあせ

午前中に病院にエースを預けて17時にお迎え。
無事、おかまちゃんになって帰ってまいりましたぴかぴか(新しい)
おかえり〜、エース♪

怖かったのとカラーが嫌なのとで多少パニックにはなりましたが
カラーのままで上手におトイレも出来ました指でOK
2_m0526_エース_トイレ.jpg

本人はまだ慣れないようで少しいじけた様子も見せておりますが

じゃんの旅立ち、たいぞうの闘病と
少し暗い雰囲気の立ち込めていたかり猫に
癒しを運んでくれてきていますクローバー

3_m0526_エース&おはぎ&こはぎ_猫タワー.jpg
おはぎ&こはぎ「なんだ〜あの変な形のものは?」


4_m0526_エース_剃毛.jpg

もう少しでカラーも取れるからね。
ちょっとの我慢よ〜エース…ぷぷぷウッシッシ
5_m0526_エース_いじける.jpg

by やちゅ&ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 23:13| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

たいぞう頑張ってます

たいぞう、貧血がひどく、神経症状も出始めた為入院していました病院。 
1_m0525_たいぞう_なめなめ.jpg 
静脈点滴から蛋白をいれてもらいましたが状態が良くならず、
輸血を受け、かり猫に帰ってきました。 
2_m0524_たいぞう_入院中.jpg 

現在、かり猫に酸素室を持ち込み闘病を続けています。
神経症状で歩けなくなりつつありますが、たいぞう自身ご機嫌で
過ごせるように大家たちがたいぞうの手足となり支えていきます。 
3_m0527_たいぞう_スープ.jpg 

旅立っていったじゃんが「お前はまだ早いよ。」と
きっと止めてくれるはずぴかぴか(新しい)。 
4_m0524_たいぞう_寝顔.jpg 

頑張れ!ちったいのクローバー

by とん&ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 23:15| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

じゃん旅立ちました

20130526_じゃん_きょとん.JPG
じゃん本日午前9時35分頃に旅立ちました。
よく頑張ったね。
ありがとう。
また会おうね。
皆様、応援ありがとうございました。

by 大家一同




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



ニックネーム 大家 at 22:20| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

糸が切れた

日曜日に少し腰フラフラながらも遊んでいたたいぞうを見て
頼むからガクンとこないでよと祈っていたんですが
月曜日は遊ばないもののまだしっかりしていたのが
火曜日日付が変わった頃から嫌な感じに。
火曜日夜にはかなり熱も高くしんどそうで病院に電話で指示をもらい
かり猫でできることをしました。
明け方4時くらいに顔を見て鳴きながらスリスリしてきたので少しホッとしました。
水曜日夜に通院で嫌な予感は当たり…
少量の腹水がありました。
熱も高い。
インターフェロンの量と間隔を変えるのと今回も座薬を入れました。
かり猫に帰ってきたら
後ろ足に力が入らず滑りながら歩くし瞳孔開いてる。
じゃんも食べないし。
そんなたいぞう、じゃんを見ながら昨年末から…たいぞうを保護した時から
ずっと張り詰めていた不安な糸がプチンと切れたのがわかりました。
涙が溢れて止まらないんです。
泣きながらもどうしたらいいんだろうって考え考え…

みんなが帰った後少し寝ようと寝ていたらたいぞうの気配で起きました。
あっ!!さっきより普通に歩いてるかも!!
と思った瞬間、小梅に威嚇されて倒れるたいぞう。
うん。これがかり猫。
そこからたいぞうに腕枕しながらゴロゴロして色んなことを思い出し考えました。
最初から覚悟はしていたんだから。
でもたいぞうやじゃんの数値やら症状だけをある先生に話したら
「治らない病気だから厳しいね」って。
治らない病気じゃなく今は少ししか治せない病気だと思うんだけどな。
覚悟はしていたけど諦めないがかり猫じゃないか!!

泣くのはこれきり!!
と1人気持ちを切り替えていたらじゃんがお腹すいた〜と言うので
缶詰開けたらじゃんも食べた!!
たいぞうも食べる〜とフラフラしながら来て食べた!!
そうそう!!落ち込んでも何もならない!!
サクサク投薬もし
トイレ掃除もし床拭きもして
1_20130524_小梅_ごろん.JPG
小梅さん〜小梅さん〜すきすきるんるん

2_20130524_しゃら_毎日美人.JPG
しゃら姐は毎日美人〜

3_20130524_おはぎ_ご機嫌.JPG
おはは毎日かわいくて昼夜の投薬で大好きなささみがもらえるからご機嫌さん〜

4_20130524_2匹以上_くつろぎ.JPG

床拭きするのに全員のいていただきま〜す
と笑いながらやってたら(ちょっと異常あせあせ(飛び散る汗))元気が出てきたよ。

そして金曜日はじゃんの食欲、体力が一気に落ちた。
たいぞうはご機嫌さんだけどまた少ししんどそう。

切れた不安な糸は捨てればいいウッシッシ
たいぞう、じゃんと繋がっている糸があればいいウッシッシ
このままでもいいからじゃんとたいぞうの時間がゆっくり流れますように。

バーイとん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:05| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

恋しちゃいました。

桜ズいとはベタベタな甘えん坊なのに超人見知りで…
1_20130521_いと_きょとん.JPG

お客さんが来たら最初隠れるか腰ヒケヒケ。
なのに〜
Mさんには最初からおもちゃで遊ぶは甘えるは…
これってこれってexclamation ×2

2回目来てくださった時もず〜っと遊んでもらって膝に手をかけ甘えてる。
これってこれってexclamation ×2

3回目「いっちゃんに恋しちゃったみたいですハート達(複数ハート)
こちらこそいっちゃんもMさんに恋しちゃったみたいですハート
いっちゃんの控えめな性格がよりかわいかったみたいで揺れるハート
昨年素敵な里親さまのとこにいったしおん君(仮名むろ)も自分から選んで
眼で訴えて見事両想いになったんですが
いっちゃんも「膝に手をかけて見上げた眼が揺れるハート」と言ってくださりましたるんるん

実は相棒にかんちゃんとの話でまとまり、さ〜お引越しまで後少しのところで
まさかのかんちゃんの異変。
心臓かもとまだ曖昧な状態なうえこれ以上待たすのはMさんいっちゃんにも申し訳ない。
何度もかり猫に来てくださっての決断です。

なので今回はいっちゃんだけでトライアルに出発します猫手(チョキ)

桜ズ保護当初、みんなケージから出て遊ぶのにいっちゃんだけは出てこなくて…
2_20130521_いと_お座り.JPG

3_20130521_いと_横座り.JPG

4_20130521_いと_隔離部屋にて.JPG

この子だけ慣れてないのかなぁの私の言葉にすずなさんが
「いっちゃんは飼い主に依存するタイプなんですよ〜だからすぐに慣れますウッシッシ
の言葉通りすぐにベタベタな甘えん坊の人見知りさんになったのでしたウッシッシ
ただそんないっちゃんを見てみんなが「お見合いってなっても本当のいっちゃんを
見せれないから難しいのかぁ」と言っていたんですが
そんな心配はいらず今回いっちゃんは自分から選んだようですねウッシッシ

このご縁は18年間Mさんのパートナーだったしょうた君が運んできてくれました。
しょうた君ありがとう。
しょうた君みたいにMさんの傍でたくさん笑えますように。

バーイとん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:46| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ご機嫌さんで過ごそうね

この三段引き出しは、みんなの関心の的なのですウッシッシ
何故かと言うと… 
1_20130521_その他_引き出し.JPG 

ひゃっほ〜いグッド(上向き矢印)
缶詰やらパウチがわんさかぴかぴか(新しい)種類も豊富。
大家が色んな味を探してきます。
それは闘病で頑張る、じゃんとたいぞうの為。 
2_20130521_その他_引き出しオープン.JPG 

気分のムラや体調で食べたがらなくなるので、色んな種類を取り揃えてますexclamation
食べてくれれば、大家の疲れもぶっ飛びます手(チョキ) 
3_20130521_じゃん_食べます!.JPG 

ご機嫌さんで過ごそうねわーい(嬉しい顔) 
5_20130523_じゃん&たいぞう_コラージュ.jpg 

by ぶぃぶぃあん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:08| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

今週のかり猫ニュース

好評のうちに先週最終回を迎えた【水曜日はたにゃこの日】(たにゃこ紹介)
シリーズ猫、応援ありがとうございましたウッシッシ
今週からは新企画、【今週のかり猫ニュース】チャペルと題して
この1週間にかり猫で起きた出来事をタイムリーにお送りしたいと思いますウッシッシ
今週は5/15(水)〜21(火)の出来事クローバー

5/19(日)公開稽古にお客様M様がお越しになりましたウッシッシ
既に何度かかり猫にお越し下さってあるたにゃこの里親にと良縁が進行中ですクローバー
このお話はまた後日。

実はこのところ体調を崩すたにゃこが続出しております病院
おはぎ 後ろ足を引きずる。血栓が原因か?現在投薬中。
かん 心臓に雑音有り。投薬種類増える。
じゃん 退院したものの黄痰、発熱、食欲に波有り。投薬中。
たいぞう 発熱、食欲に波有り。投薬中。
20130522_水曜新企画_今週のかり猫企画.jpg

今週のPickupチャペル
【5/18(土)難波神社アート&手作り市に出店】
手作り市初の売上1万円超えグッド(上向き矢印)
暖かいお声掛けや差し入れまでいただきましたぴかぴか(新しい)
大家のM本さんはたにゃこ達の為の御守りをもらおうと思っていたのに
メディファスや療法食の差し入れに感激し、すっかり忘れてしまいましたとさあせあせ
2_m0518_その他_フリマブース.jpg
隣のブースのキャンドルを売っていたお姉さんが、是非応援したいと言って
お母様の分と2枚、エコバックを買って下さいましたぴかぴか(新しい)
ご実家が、かり猫の近くだそうです。
こんどは、お母様とかり猫に遊びにいらして下さいねクローバー
皆さまありがとうございました手(チョキ)

by ま〜




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品やグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 23:14| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ