2013年02月28日

pon pon ほっぺた

こないだのかり猫フリマに遊びにきてくださったトラ兄さまの一言。

「ほっぺた『pon pon倶楽部2013』に応募できるんちゃうかなぁ〜。」
http://cs-shimaneko.com/ponpon01/ponpon02.html
*興奮しすぎて、ほっぺたポンッポンなニャンコの写真を送ってください。

…素敵ぴかぴか(新しい)

早速たにゃこ達の写真を探しまくってみましたウッシッシ。 

1_20111017_きなこ_見上げる.jpg 

2_2012128_たいぞう_見上げる.jpg 

3_20110706_びっくす_隔離室.jpg 

4_20120103_おはぎ_見上げる.jpg 

5_20120722_おはぎ&こはぎ_ぷっくり.jpg 


なんだか猫さんのポンポンなほぺったには幸せが詰まってそうクローバーな気がしますね♪

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:41| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

水曜日はたにゃこの日_じゃん編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、
毎週水曜日に現在26匹いるたにゃこさん猫
1匹ずつ紹介させていただいております。

今回18/26を飾るのはぴかぴか(新しい) 

0_20111024_じゃん1.JPG 

【じゃん】
2013年2月現在2歳4ヶ月♀。
最初男の子かと間違ったくらい凛々しい顔立ちのじゃんぴかぴか(新しい)。 
1_20110730_じゃん_全身ソファ.jpg 
宝塚の男役を彷彿とさせる器量よしで
スタイルも細身の長身のキジ猫さんですグッド(上向き矢印)
愛称はそのまま「じゃん」ハート達(複数ハート)。 

2_20110814_じゃん_アップ猫ウォーク上.jpg 

保護当時は親猫や兄弟猫と一緒だったこともあって
人を見ると威嚇してばかりでしたが、今では豹変グッド(上向き矢印)
顔をごっつんとぶつけてくるのが大好きな
ゴロゴロ甘える猫になりました指でOK
そして構って欲しい時はエア鳴きで訴えるという
なかなかのお嬢様猫猫に成長しました。 
3_20111206_じゃん_ピンク餃子.JPG 

天然癒し系男子きなこやまだ少し人見知りながくと
一緒に寝てるところをよく見かけますクローバー
女子よりは男子といた方が落ち着くようですウッシッシ。 
4_2011028_じゃん&きなこ_籐椅子.JPG 

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 22:39| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ノルウェイジャン疑惑。。。

1_20130226_たいぞう_タワー上.jpg
「どうもたいぞうですわーい(嬉しい顔)

2_20130226_たいぞう&ゆり_猫団子.jpg
「僕って誰とでも一緒に寝れるんですウッシッシ

3_20130226_たいぞう&つくも&ゆり_猫団子.jpg
「つくもおじちゃんともしゃら姐と親子ごっこもできるんです」

4_20130226_たいぞう_タワー上えっへん.jpg
「こんなにみんなと仲良くしてるし元気なのに
また病院ってとこに連れて行かれてましたもうやだ〜(悲しい顔)

5_20130226_たいぞう_寝転がり.jpg

「とりあえず横ばいでいい感じって言われました手(チョキ)
かわいいハート達(複数ハート)って何回も言われましたるんるん
そして大きくなったらノルウェイジャンになるんだってウッシッシ

ちったいの元気に走るも食べない日は本当に食べなくて
あれやこれやとがんばって食べてもらってます指でOK
体重2.45キロぴかぴか(新しい)
ノルウェイジャン目指してがんばれちったいのグッド(上向き矢印)


じゃん先週木曜日に退院してちょっと大変でした冷や汗
そのお話は次回手(パー)

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム 大家 at 21:14| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

たにゃこの見分け方_白黒・白キジ編

たにゃこの見分け方第2回目は猫
白黒・白キジ編。

白黒チームは現在おはぎ、こはぎ、はちの3匹クローバー
皆ハチワレですがはちはお鼻の下にひげがあり(女の子ですが)ぴかぴか(新しい)、 
1_はちA+(8).JPG 
おはぎはお顔中央の白の部分が多くぴかぴか(新しい)、こはぎは少ないですぴかぴか(新しい)。 
2_20121215_おはぎ&こはぎ1.JPG 

白キジはるぱん、がく、かんの3匹クローバー
るぱんは渦巻き尻尾ぴかぴか(新しい)、がくとかんはすらっと長い尻尾ぴかぴか(新しい)
柄は皆それぞれ個性的ですが
見分けるポイントはお鼻です。
るぱんはお鼻に大きな茶色の模様がありぴかぴか(新しい)、がくは白ぴかぴか(新しい)、 
3_るぱんA+(3).JPG 

4_20110917_+がく4.JPG 

かんちゃんは鼻の上に小さな茶色い三角模様がありますぴかぴか(新しい)。 
5_20131218_かん1.JPG 

がくは保護当時あごを大きく負傷し手術を受けましたが
今では跡はほとんど残っていません。
また名前の由来はここからだったりします(簡単でごめんね〜あせあせ)。

今日のところはこれくらいにしといたろか〜ダッシュ(走り出す様)


by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:21| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

最近思う事

最近かり猫に遊びに来てくださる方が増え、その方々が
口を揃えておっしゃってくださること。
「思ったより清潔だった。」
「思ったより臭いがなかった。」 
1_20111112_集合_施設.jpg 

手前味噌ですみません。
でもそれはスタッフにとってとてもありがたいぴかぴか(新しい)お言葉。
アクアリブという除菌水を噴霧器でなく、毎日のかり猫中の拭き掃除に
使用しています。
(ちなみにチャリティショップで販売中。)

この施設を立ち上げた時、目標に掲げたのが
「猫にとってストレスのない快適な空間を作ろう。」 
2_20120109_びっくす_まん丸.jpg 

長くなるか、短くなるかは分からないけど
ここにいる間はストレスなく
猫たちにとっていい環境を整えてあげよう。
そのうち猫たちも心開いて
人間が怖くないって思えて
自分だけの家族を見つける近道になるかもしれない。 
3_20120108_きなこ_無邪気.jpg 

小さくても皆で無理なく着実な一歩を進めていこう。
そんな思いで始まったかり猫でした。

とりあえずその目標はほぼ達成できつつあるのかもしれませんクローバー。 
4_20120612_がく&しゃら_カメラ目線.jpg 

居心地がよ過ぎて出て行くのが嫌という子はいないのかって?
そりゃ、いくら良くても自分だけを見つめてくれる家族に勝る物は
ないと思います。
いつか本当の家族に巡り合えるまで
これからもたにゃこ達をサポートしていきたいと思います。 
5_20111028_きなこ&じゃん_昼寝.jpg 

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 21:50| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ある日のかり猫

大家のsawaさんがたいぞうにお守りを買ってきてくれましたハート達(複数ハート)。 
1_m0218_たいぞう_お守り.jpg 

食欲の落ちているたいぞうに少しでもたくさん食べてもらおうと
最近たいぞうのカリカリにはいなば ちゅーるがトッピングされています指でOK
そのおこぼれにあずかるたにゃこ達ウッシッシ
びっくすもしゃらもぱふもかんちゃんもみんな大好き♪ 
2_m0218_びっくす_ちゅ〜る.jpg 

小梅さんはケージを出てのんびりかり猫内をお散歩ですクローバー
小梅「どこ行こうかしらね〜♪」 
3_m0218_小梅_お散歩.jpg 

こちらではいととびっくすが
大家のぶぃぶぃあんさんのお膝を取り合ってケンカ勃発衝撃です。 
4_m0218_はっか&びっくす_ケンカ.jpg 

その隙にかんちゃんがお膝をGET手(チョキ)
かん「(ニヤリ)」 
5_m0218_かん_ニヤリ.jpg 

今日もかり猫は平和です〜クローバー


by ぶぃぶぃあん&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 23:59| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

かり猫にねずみが出た〜

にゃんにゃん猫猫の日にも関わらず
今日の記事は

かり猫のねずみ顔集団… 

1_m1027_しゅう_どアップ.jpg 

2_ぐりこ9_アップ.JPG 

3_公開稽古_がく.JPG 

4_公開稽古_こまり.JPG 

5_公開稽古_じろ.JPG 

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 20:58| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

たにゃこの見分け方_アメショ編

この頃毎回のようにお越しくださるお客様も増え、ますます活気付くパンチかり猫ですが 
猫の数の多さに「名前と顔が覚えられない〜あせあせ(飛び散る汗)」との声もよく耳にします。 
そこで毛色・柄ごとに見分けるポイントをご紹介しようかと思いますクローバー 
とか何とかかり猫で1番見分けられていないと悪評高いのは実は私なのですが…あせあせ 
1_集合4_猫団子.JPG 

まずはアメショ編クローバー 

アメショは3匹います。 
典型的なシルバー地に黒の渦巻き模様の入ったあさだ猫、びっくす猫 
ブラックスモークと言われる黒っぽいよな、グレーっぽいよな独特な色のぐりこ猫 
2_20120915_ぐりこ_立ち姿2.JPG 

ぐりこは判別しやすいとして問題はあさだとびっくす。 
でも顔立ちは全く違うんです。 
あさだは少しツリ目ではっきりした男前顔。 
3_20120915_あさだ_横3.JPG 

びっくすはたれ目で愛嬌のある顔。 
4_びっくす5_不安げに見上げる.jpg 

体格は少しびっくすが小さめです。 
あさだは手足がすらりと細長いです。 
そして前足の模様があさだは線状、びっくすは点々。 

5_0212_あさだ&びっくす_ちゅっ.jpg 

今日のところはこれくらいにしといたろか〜ダッシュ(走り出す様) 
そして明日は第2回花金たにゃこランドです。 
まだまだ予約受け付けてます〜よろしくね〜♪ 

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:23| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

水曜日はたにゃこの日_がく編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて 
毎週水曜日に現在26匹いるたにゃこさん猫 
1匹ずつ紹介させていただいております。 

今回17/26を飾るのはぴかぴか(新しい) 

1_20111008_がく&しゃら_全身.JPG 

【がく】 
2013年2月現在3歳1ヶ月♂。 
白ベースにグレーの縞が入った白キジ猫です。 
そして細長い身体にしなやかに美しく長い尻尾ハート達(複数ハート) 
よく食べるんですけどね〜体質でしょうか、羨ましいグッド(上向き矢印) 

2_20110921_がく_籐椅子.JPG 

下顎が割れ、ウジ虫が湧くというすさまじい状態で保護されたがくですが 
手術後の経過もよく、生活に支障もなく見た目にも全く分からない程に 
完治致しましたぴかぴか(新しい) 
愛称は「がっくん」。 

人はちょっと怖いようですが 
大好きなしゃら姐さんや仲良しのぱう君が傍にいれば大丈夫ウッシッシ 
腰ポンポンにも参加しちゃいますクローバー 
(機嫌がいいと「な〜」と鳴いて追加要求もexclamation 
3_20121213_がく&びっくす_きょとん.JPG 

猫は皆大好きのようで、いろんな子とお昼寝している姿を見掛けますが 
やっぱり1番はしゃら姐さんのようです♪ 
4_20111004_がく&しゃら_猫団子.JPG 

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:01| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

じゃん入院中

木曜日の夜食の時にじゃんの様子が違いました。
食いしん坊万歳のじゃんの食べ方が違う。

金曜日に病院へ。
貧血11‰。
肝臓の数値が測定不能なくらい高い。
腎臓も高い。
静脈点滴して入院。 
1_20130219_じゃん_猫ベット.jpg 

土曜日
貧血9%
でも肝臓、腎臓数値は半分に下がった!
「食べてたの?」って先生がビックリするけど、じゃんは食べてくれてるんです。
顔つきがシッカリしてきた。

日曜日
晩に入れてくれていたご飯は完食! 
2_20130219_じゃん_カラー.jpg 

月曜日
貧血18%!
肝臓、腎臓もまた下がってます!
ご飯も食べたよ〜猫手(チョキ)
ただ、かなり復活してビビりのじゃんは怖くなってきたみたいで注射や採血が大変バッド(下向き矢印)

原因がわからないものの数値はだいぶよくなってることから
じゃんの性格を考え退院は早めになると思います。

フーシャー言うじゃんを見て怒れる元気が出てきたんだとニヤニヤしてる看護師さんと私。


金曜日の花金も終了間際の帰宅ですいませんでしたm(_ _)m
じゃんの性格や色んなことから朝から病院にいます。
夜中は相変わらずちったいのにご飯をあげなきゃいけないしでかなりの睡眠不足でしてあせあせ(飛び散る汗)
日曜日の公開稽古も最後のKさんだけになった瞬間、横になったらそのまま寝てしまいがまん顔
すいませんでしたm(_ _)m

取り急ぎのブログで申し訳ありません!
じゃんが元気に帰ってきたらまた改めて書きます!

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:06| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ