2013年01月31日

似てるよね〜

1_m0131_じゃん_目を閉じて.jpg
じゃん「あさださん見ちゃダメよ」
あさだ「…」

何で?
2_m0131_たいぞう_寝顔アップ.jpg
かわいく寝てるちったいのやん〜

げっそり
3_m0131_たいぞう_白目.jpg
「ちゅ〜るくれぇ〜」
怖い冷や汗

ちったいの一進一退ですが頑張ってますexclamation ×2
ちゅ〜るを相変わらず好んで食べてますウッシッシ
うこんの飼い主であるぶぃぶぃさんが「ほんまに似てるexclamation ×2」ってたらーっ(汗)
4_m0131_うこん&ぽん_並んで.jpg
左がうこん右がぽんちゃん(ぱうぷいの妹)わーい(嬉しい顔)
うこんのように大きく成長してほしいなexclamation ×2

そんなちったいのたちに逢いにKさんが12日の公開稽古に来てくれましたウッシッシ
その時の様子を日記に書いてくださってましたぴかぴか(新しい)

[そして12日にかりぐらしの猫さんの公開稽古に参加してきました〜
まずはうちのゆづのそっくりと評判の”あさだ”さん

5_20130131_似てるよね.jpg

左があさださんで右がゆづ。
寝顔がほんとにそっくり〜

起きているときは・・・
6_20130131_似てるよね-001.jpg
同じく左があさださんで右がゆづ。
ちょっと違う・・・
あさださんはキリリなのにゆづはぽんやり〜
足の太さは全然違いますね〜、そしてゆづはO脚

入れ替えると寝ている姿のそっくり具合は凄いのでは確実に母は騙せそうw
父は、ゆづ痩せた?と思いそうな感じです。

その他の猫さんたちは、
びっくすとかん、ゆりちゃんがお膝にやってきました〜
うちの2匹はこんなに強引にお膝に乗ってこないから凄い幸せ〜
他には『誰?』と言わんばかりにガン見してくるしゃら姐さん。
7_m0131_しゃら_猫ベット.jpg
美猫なだけに眼光はひときわ強かったです


そしてちったいの。
思った以上に元気でびっくり
おもちゃを出すと寝ていたのに起きて飛びかかってきました
他の子と遊ぼうとしても釣れるのはちったいの。
その後のご飯も食べてました
8_m0131_たいぞう_食事風景.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
また遊びに行きますね〜]

ゆづ君(仮名わた)まおちゃん(仮名ちとせ)の近況も直接聞けて嬉しかったです目がハート
ゆづ王子が食べなかった缶詰もいっぱい頂きました揺れるハートゆづ君ありがとうハート(笑)
ちったいのもおいしく頂きましたハート達(複数ハート)ありがとうございましたるんるん
また遊びに来て下さいねハート達(複数ハート)

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:42| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

水曜日はたにゃこの日_きなこ編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に
現在25匹いるたにゃこさん猫を1匹ずつ紹介させていただいております。

今回14/25を飾るのは…ぴかぴか(新しい)

【きなこ】

2013年1月現在2歳8ヶ月♂。
茶トラでちょっと曲がった短い尻尾、肉球は全てピンクですウッシッシ
そして表情は何故かいつも少し情けな(残念)顔バッド(下向き矢印)
愛称は「きなこ」「きなちゃん」。

1_20120915_きなこ_横.JPG

何かのトラウマでしょうか、抱っこや捕まえられることが苦手ですが、玩具やおやつは大好き。
つかず離れずの距離感で見ていると舌をしまい忘れて寝てたり、変にねじれた姿で寝てたり、
かなりの可愛いハート達(複数ハート)奴です。
なんだかほっこり癒される天然オーラをまとっていますクローバー

2_k20110929-9.JPG

かり猫の仲間ではこはぎが大好きハート達(複数ハート)
男子同士なのによく毛づくろいをしてあげたり、たまに襲い掛かっていたり、一緒に寝ていたりしますウッシッシ

3_0928_きなこ&こはぎ_観察.jpg

性格的には少しびびりさんなので初対面では人も猫もちょっと苦手たらーっ(汗)
少しだけじっくり待ってやって下さい手(パー)
その内いい味出してきますから(笑)

4_0828_きなこ.jpg

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:01| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ありがたや〜

かり猫には動物の神様がいます。
前々から大家間では密かにささやかれていたのですが…
恐れ多くてなかなか言い出せず…ぴかぴか(新しい)
でも、思い切って言っちゃいますexclamation

「シシ神さま」がおられるのです。
あの「もののけ姫」に登場した
新月に生まれ、月の満ち欠けと共に誕生と生を繰り返す…
シシ神さまがほら、ここに。
1_0126_かすが_きょとん.jpg

うははははあせあせ

シシ神さまの子守風景クローバー
たいぞう、シシ神さまにパワーもらって早く元気になれよ〜。
2_m1231_かすが&たいぞう_寝顔.jpg

シシ神さまのお昼寝風景クローバー
さすが!ど真ん中死守。
3_1213_あさだ&かすが&たいぞう&びっくす_猫団子.jpg

かすがは漏斗胸で長くは生きられないかもと
言われていましたが早1歳を過ぎました。
その間特に大きな病気をすることもなく
風邪は引いても直りは早かったのです。
もしやほんまにシシ神さまのご加護がexclamation & question

4_1005_かすが_窓辺.jpg

ありがたや〜ぴかぴか(新しい)ありがたや〜ぴかぴか(新しい)

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 21:53| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

バイバイぷる

1月23日未明ぷる永眠。

1月17日にやちゅさんの会社に自ら入ってきたぷる。
かなりの衰弱ですぐに入院。
エイズ、白血病のWキャリアとわかりましたが
とにかく食べて元気になってと
先生も頑張ってくださりましたが
月曜日からかなりしんどそうで
火曜日にお見舞いに行ったやちゅさんから電話が有り
厳しい…病院から電話があったらそれは…
水曜日、動物病院は着メロでわかります。
鳴ってしまった。
朝来た時には亡くなっていたそうです。
人間がまだ好きじゃなかったぷるは1匹で旅立つことを選んだんでしょうか。
ぷるは寒い中より暖かいとこで良かったと思ってくれるかな。
いつからしんどかったんだろう。
いつから食べれてなかったんだろう。
ぷるは本当はどんな性格で目やにや鼻水がなく痩せてなかったらどんな顔だったのかな。
吹田動物霊園の合同慰霊碑がぷるの寝床になります。
かり猫は知らない場所、生きた知らない猫がうじゃうじゃより
静かなたくさんの透明になった猫や犬やウサギたちと一緒の方がいいよね。
みんなみんなそこにいるし。


バイバイぷる。
またね。
1_0128_ぷる_ベルさんにて.jpg

とん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 21:57| 旅立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

お外は寒いけど、僕たちぬくぬく♪

この週末は寒かったですね。
北陸側では大雪雪だとか。

かり猫でも♪猫はこたつで丸くなる〜♪とばかりに
たにゃこ達も丸くなって眠り眠い(睡眠)をむさぼっておりますクローバー

こちらはアメショ団子ハート達(複数ハート)
1_m0126_あさだ&びっくす_寝顔.jpg

こちらは兄弟白黒ハチワレ団子ですハート達(複数ハート)
2_m1215_おは&こは_LOVE.jpg

そんな中一人眠れないたにゃこが…

ぱふ「気配を感じて眠れない〜たらーっ(汗)
3_m0126_ぱふ_う〜ん.jpg

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:04| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

萌え萌え男子

粉雪舞う季節雪にまだまだ見かける猫団子猫猫猫

なんとハート達(複数ハート)かり猫のジャニーズおはぎ&こはぎに挟まれた幸せ者のきなこ君がexclamation
1_0115_おはぎ&きなこ&こはぎ_猫団子.jpg

あっ♪しゅうまで加わったハート達(複数ハート)
おはぎ、こはぎ、きなこ、しゅうは偶然にも同学年男子。
花の2010年生まれ男子ですウッシッシ
2_0115_おはぎ&きなこ&こはぎ&しゅう_猫団子.jpg

おお♪
今度は闘病中のたいぞうを挟み込んでのきなこ&こはぎのタッグクローバー
美しいたにゃこ愛です指でOK
3_0117_きなこ&こはぎ&たいぞう_お昼寝.jpg

FIP疑惑で一進一退の状態が続くたいぞうですが頑張ってます。
大好きなおやつのちゅ〜るのかかったカリカリをたくさん食べて
体力つけようね。
4_m0110_たいぞう_ちゅ〜る.jpg

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:39| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

かり猫のジャニーズ!?

おはぎ&こはぎは兄弟ですクローバー 
白黒ハチワレでよく似ていて見分け方はお顔の真ん中の白い部分が多いのがおはぎ。 
少ないのがこはぎ。 

1_0115_おはぎ&こはぎ_おもちゃ.jpg

性格はひと言でいうならおはぎはマイペース。 
こはぎは天真爛漫。 

2_★おはぎ3.jpg

身体はおはぎの方がこはぎより一回り大きいかなウッシッシ 

3_★こはぎ4.JPG

2匹シンクロしてくれることもあって、そんな場面に出くわした日にゃ…萌え〜ですハート達(複数ハート) 

4_0115_おはぎ_おもちゃ.jpg

かり猫のKinki Kidsグッド(上向き矢印)かタッキー&翼グッド(上向き矢印)か。 
アイドル猫のおはぎ&こはぎを今後ともよろしくネウッシッシ 

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 21:57| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2月10日(日)11日(月・祝)かり猫フリマ開催!

皆様、2月の連休のご予定はもうお決まりですか?

まだまだ寒さの厳しい雪今日この頃、
そして年末年始の出費からふところ具合も厳しいドル袋今日この頃…
賢くお買物しませんか?

かり猫では昨年末から続くたにゃこ達の通院に伴い
かさむ医療費をかせごうとかり猫保護施設にてフリマ開催を決定クローバー

1_フリマ会場.jpg

かばん、衣類、生活雑貨、そしてかり猫オリジナル商品と
いろいろご用意させていただきますぴかぴか(新しい)

2_1015_びっくす_ぐるにゃあ.jpg

ご興味持っていただけた方はお名前と人数、ご希望の日時を
下記アドレスまでご連絡下さい。
折り返し詳しい場所を連絡させていただきますウッシッシ

   karigurashinoneko☆gmail.com
    (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

3_0912_あさだ&びっくす_エコバック宣伝.jpg

【かり猫フリマのお知らせ】

日時:2月10日(日)、11(月・祝)
午後1時〜午後6時
場所:かりぐらしの猫たち
(最寄駅 阪急正雀駅、JR岸辺駅)

4_0118_こまり_捻り.jpg

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

水曜日はたにゃこの日_はっか編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に
現在25匹いるたにゃこさんを1匹ずつ紹介させていただいておりますウッシッシ

今回13/25を飾るのはぴかぴか(新しい)
1_20111022_はっか_猫ベット.jpg

【はっか】
2013年1月現在2歳7ヶ月♀。
明るい色のキジ猫で女の子らしい丸顔、目が大きく細身で小柄ですぴかぴか(新しい)
仔猫時代にパルボウィルスに感染しましたが奇跡の生還を遂げた強運猫ですグッド(上向き矢印)
その細身を活かしたジャンプ力には定評があり、猫じゃらし遊びが大好きです。
愛称は「はっかぽん」ハート達(複数ハート)
2_20110924_はっか_全身.jpg

お転婆で暴れん坊なのですが男子に追いかけられた時は
大家の後ろに逃げ込むというなかなかしたたかな奴ですぴかぴか(新しい)
甘える時はおずおずと…でもそのまん丸のお目目に見つめられると
ついヨシヨシしてしまいますウッシッシ
甘え方はかなりのベタベタさんですハート達(複数ハート)
3_2011112_はっか_猫タワー.jpg

何故か男子によく追い回されてますが、特にるぱんと仲良しですハート達(複数ハート)
4_20120325_はっか&るぱん_仲良し.jpg

そしてよく食べるexclamation
一体その細身のどこに入っていくのかという程よく食べますレストラン
自分のお皿をたいらげてケージ内でまだゆっくり餌を食べている子の残飯に
ちょっかいを出しに行くというダッシュ(走り出す様)…あくなき情熱を持っています(笑)。
5_0913_はっか_横になる.jpg

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 21:46| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

暴れはっちゃん(?)く

たいぞうのFIP疑惑やらかんちゃんの謎の肝臓数値やらで
いろいろと手を焼いているかり猫大家たちでございますが
また違った意味で手の掛かる子がここに1匹…

かり猫の暴れはっちゃくダッシュ(走り出す様)ことはちハート達(複数ハート)です。
0_m1201_はち_アップ.jpg

順調に回復してきてくれています。
そりゃあもう目を見張る早さでぴかぴか(新しい)

晴れた日晴れはケージを陽の当たる場所に移動して
ケージ内からですが日向ぼっこしてもらってます。
はち、テンションMAX♪
1_1220_はち_日向ぼっこ.jpg

そして獣医さんからのアドバイスで上下運動もリハビリに取り入れる為
ケージを1段+2段にバージョンアップしてみましたウッシッシ
ケージ内を毎日走り回ってますダッシュ(走り出す様)
2_0104_はち_おうち.jpg

そしてずっと遊びたそうにしていたシャカシャカトンネルデビュー♪
嬉しそうですウッシッシ
3_0108_はち_トンネル.jpg

骨盤という難しい場所を骨折したにも関わらず
後遺症も残らず、排泄にも問題なく、
順調に回復してきてくれていてそういう意味ではほんまに手はかかりません。
だが、しかし…おとなしく療養していた反動もあって
たまにケージから出してあげると元気すぎるのですあせあせ(飛び散る汗)
どこに飛んでいくか予想がつかず逆に目が放せませんあせあせ
だから…ごめんよ、はち…もう少しケージで我慢してくれい涙
4_0108_はち_トンネル2.jpg

はち「がぶ〜むかっ(怒り)

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:03| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ