2012年12月31日

良いお年を♪

色んなことがあった1年でした。
いっぱい泣いた1年でした。
1_1230_ぷい_外を見る.jpg
いっぱい悩んだ1年でした。
2_1230_2匹_外を見る.jpg
いっぱい笑った1年でした。
3_1230_集合_猫団子.jpg

来年はもっともっと笑える1年になりますようにるんるん
4_1230_しゃら&たいぞう_親子.jpg
たにゃこたちが元気に本当の家族と出逢えますようにぴかぴか(新しい)
5_1230_はち&ぱう_対面.jpg
たくさんの応援ありがとうございましたハート達(複数ハート)
6_1230_集合_陽だまり.jpg
来年もよろしくお願いいたしますウッシッシ

かりぐらしの猫たち
たにゃこ&大家一同


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

さくまの幸せ【後編】

お引越し当日は昼過ぎからくるみちゃん(仮名まぁむ)しおん君(仮名むろ)をお届けし
かり猫に帰ってきてぶぃぶぃさんと合流していざ出発車(セダン)

車(セダン)の中では大人しかったのに車(セダン)から降りたら鳴きだしたあせあせ(飛び散る汗)
余計に寂しくなるからやめてよ〜と思いながらマンション下に到着して私青ざめました。。。

「譲渡誓約書。。。忘れた。。。」
関係書類やフードは前日にすでに用意していて、そのセットだけ持ってたたらーっ(汗)

先住さんがいることだしトライアルだからうちの子宣言していただいてから書いていただこう
となりましたが本当にすいませんでしたふらふら

さてさくまは最初は腰ヒケヒケながらも探検しおトイレも行き立派な物を出し手(チョキ)
先住くーちゃんにシャーむかっ(怒り)と言われ一応シャーあせあせ(飛び散る汗)と返すけどどちらも手は出ないし
くーちゃんはさくまに興味津々るんるん
くーちゃんが黒の長毛でかわいいからぶぃぶぃさん、やちゅさん、おかあさんは大盛り上がり。
さくまの今までの経緯を説明したころさくまはテーブルの下にいました。
予定外なことにまたすぐ逢えるしと全く泣かずな私でしたが
さくまを撫でていたらやっぱりポタポタ涙が。。。
ここまで笑いできていて泣いてる姿を見せるのもと拭かずに真下にあったぶぃぶぃさんのコートに
水溜りを作ったのでしたあっかんべー

その後はmixiにアップしてくださっていたのをいくつかご紹介しますウッシッシ
1_1229_さくま_おこた.jpg
昨日からトライアルにやってきたさくま。
昨夜はみんな寝不足ですきっと大家の皆さんも。
ちょっと緊張感は和らいだみたいだけど、お互い近づくとシャー。
朝はくーちゃんが猫パンチさくまは攻撃せずひいてくれてます。
すんなりいかないのは当然なので、少しずつ受け入れてくれますように。

2_1229_さくま_おこた寝.jpg
昨夜は夜な夜な探検し、ゴロゴロ&スリスリご機嫌。
が、朝方に恋しくなったのかずっとないてて
くーちゃんと私はそれに付き合い寝不足。
なので みんな出掛けるとこたつで爆睡。
お互いくっついたりはするけど探検場所によるのか、 くーちゃんから猫パンチ。
怪我するほどではないんだけど
さくまはシャーだけで手は出ません。

くーちゃんはいつもYちゃんの部屋にこもってたのに、さくまが来てからずっとリビングで過ごしてまーす。
どっちも頑張れ。

そしてだんだんなれてきて
3_1229_くーちゃん&さくま_接近.jpg

4_1229_くーちゃん&さくま_接近2.jpg

5_1229_さくま_へそ天.jpg

くーちゃんと本当に仲良しで、どちらかが部屋移動したら必ず追っかけてます。
すごくいい関係かも。
くーちゃんやっぱり女の子だったりして保護当初の仮名はエリザベスで女の子と
思われてたようですし。
どちらにしてもたいたいが来て一番喜んでいるのはくーちゃんかも。
本当に猫らしく遊びまわって、超ご機嫌です。
たいたいありがとう。

めでたくうちの子宣言ぴかぴか(新しい)
おめでとうるんるん
本当の名前はたいが君ウッシッシ
見た人が幸せになれると言うホワイトタイガーからですって猫
すずなさん家にいる泰平君は仮名たいがウッシッシ
呼び名はたいたいわーい(嬉しい顔)
不思議ななんともジ〜ンとしましたあっかんべー

譲渡誓約書を持って行った時はすっかり「いらっしゃ〜い」と僕ん家でしたよるんるん

仮名さくまを応援してくださった皆さん
チームアメショにかかわってくださった皆さん
ありがとうございましたexclamation ×2
Kさんよろしくお願いします揺れるハート

がんばっている[たいぞう]の[たい]はすずなさんとこの泰平君の仮名[たいが]の[たい]なんです。
同じ茶白、何があっても元気で成長するように、同じようにとびきり素敵な家族と出逢えるように
と、珍しく仮名に想いを込めちゃったんです。
さくま改めたいが君のたいでもあるかのようできっと大丈夫と信じておりますexclamation ×2
頑張れ頑張れちぃたいのexclamation ×2
でったいのって呼ばれるように頑張れexclamation ×2
6_20121230_お待たせしました♪さくまの幸せ【後編】.jpg


バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

お待たせしました♪さくまの幸せ

なんだかバタバタですっかり遅くなりましたが
チームアメショ仮名さくまの幸せ報告ですぴかぴか(新しい)
1_1227_さくま_開脚.jpg
チームアメショは一気に遺棄されたんじゃなく何日かに分けて遺棄されました。
さくまは最初の方に遺棄されたのになかなか捕まえれないとこにいたので遅い保護でした。
保護してすぐに吐きまくり下痢をして脱水状態で夜間病院に走ったな〜
今でこそえぇexclamation & questionと思われるかもしれませんがさくまは人見知りでしたexclamation ×2
パルボの時、次々発症していく中さくまだけは食欲も落ちず症状もなしで
もちろん白血球も下がらずで1匹別の部屋だったんです。
2_1227_さくま_うつむく.jpg
発症したのは顔を見てすぐわかりました。
さくまは目が合ったら顔が傾くんです。
で、そのままゴロンと転がるのが元気な証拠。
しんどい時は傾かないんです。
白血球も微妙に下がりだしたのですぐ入院。
入院中、先生が「体調が悪いのか人見知りしてるのかが微妙です」と言っていたのが
「ただの人見知りでした指でOK」と(笑)
でもかなり症状は重かったんです。
退院してもご飯をなかなか食べてくれなくて色々試しました。
やっと食欲も復活し元気になったら食べたら下痢するカリカリを盗み食いし超下痢バッド(下向き矢印)
まだパルボウィルスを排出している時だったんで毎日何回トイレを消毒洗浄したことかげっそり
3_1227_さくま_はみ出る.jpg
大家それぞれ思い入れの強い子はやはりいるわけで。。。
さくまはすずなさんでした。
だんだん顔まで似てきたね〜と言われるほど(笑)
今回のお話を頂いた時、東京のすずなさんと話をしました。
少し寂しそうにでも嬉しそうに「いいお話だと思います」と言ってくれました。
大家みんな大賛成なのに寂しい。。。
4_1227_さくま_へそ天.jpg
そんな体も存在もでっかかったさくまの本当の家族は
ぶぃぶぃさんが前施設で保護したムッシュ君(仮名だんしゃく)のご家族です。
5_1227_ムッシュ_アップ.jpg
ムッシュ君はエイズキャリアでした。
そんなの全く気にすることなく迎えていただいたのですが去年急に調子が悪くなり
旅立ってしまいました。
闘病中ムッシュ君に何度も逢いに行っていたぶぃぶぃさん。
私はチームアメショのカリシでかり猫を離れることが出来ず。。。
電話でムッシュ君に呼びかけたら返事をしてくれたこと忘れません。
その後、くーちゃんと言うシニア猫さんを迎え
先住さんたちが旅立ち。。。
くーちゃん1匹はかわいそうと言う気持ちと
何よりムッシュ君を亡くした悲しみでいっぱいだったお父さんがさくまをと
言ってくださったんです。
6_1227_さくま_招き猫.jpg
ご縁成立が決まってからの大家たちはいつも以上に写真は撮るは動画は撮るは(笑)
7_1227_チームアメショ_上から.jpg
そんな中私はお引越しの時に今までの病歴、投薬などをまとめてお渡ししているんですが
思い出して泣き。。。全然進みませんでしたたらーっ(汗)
病院でなくしたデータをもらうのに看護師さんとカルテを見ながら涙し。。。
8_1227_さくま_後姿.jpg
お引越しは大泣き間違いなしとみんなに言われたのですが〜
9_1227_さくま_大あくび.jpg
次回お引越し&現在に続く指でOK


バーイ とん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 幸せ便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

改名した方がいいのか!?

桜ズかんちゃんは保護して去勢の術前検査で肝臓の数値が高いことがわかり
ず〜っと投薬してました。
1_1226_かん_with毛布.jpg
定期的に血液検査をしていて
先週も検査で採血の時に
「すごく調子いいんでするんるんご飯もよく食べるし変なムラもなくなったしるんるん
って先生に近況を伝えたのに結果は前回の倍げっそり

       正常値   9/15  12/20
GOT    18〜30    48       80
GPT    29〜50   272      547
ALP   62〜100  106      155
思わず「えぇげっそり」と悲鳴バッド(下向き矢印)
何がどうなってんだバッド(下向き矢印)
先生もびっくりバッド(下向き矢印)
全く症状がないんですよ。。。
体重もぐんぐん増えて立派に成長してるしexclamation ×2
元気だしexclamation ×2
めっちゃ食べるしexclamation ×2
2_1226_かん_見上げる.jpg
肝臓は無言の臓器でしたっけ?
症状でた時はかなり悪化してるって。
なんとなく納得。
だって術前検査しなきゃわかんなかったからこんなに検査しなかったでしょうからね。

とにかくまた薬が増えたんですたらーっ(汗)
かんちゃんは投薬のストレスがないからいいんですが。
やっぱり早く治ってほしい。。。
かんちゃんのかんは寒桜のかんなのに。。。
肝臓のかんじゃないのに。。。
改名したらよくなるんですかね。。。
と、この前の譲渡会である方に話したら
完治のかんやからそのままでええやんるんるん
と言われ
な〜るほどexclamation ×2と時々か〜んちと昔のドラマの様に呼ぶようにしてますウッシッシ(笑)
3_1226_かん_お外を見る.jpg
かんちゃんまったりして治そうね指でOK
暖かい春になる頃には完治しますようにexclamation ×2

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

たいぞうの里親募集中断します

Twitterで闘病やら血液検査やら書いているのに誰が?って感じになっていて
すいませんでした。
たいぞうは月齢にしては大きいのですがスタッフには「ちったいの」と呼ばれています。
そんなちったいのが先々週微妙に元気がなくなりました。
1_1226_たいぞう_見上げる.jpg
風邪かな〜と普通なら1日様子を見るレベル。
だけどちったいのはすぐに通院しました。
なぜならちったいのを保護した場所は
私の家の近所=かえで、まちゃ、すおう、わさびを保護した地域
かえでは嚢胞腎、まちゃ、すおう、わさびはFIPで亡くなりました。
TNRをし、もうあの家系は生まれないはずだったのに
やっぱり流れていった子や流れてきた子なんかで
直系ではないにしろ親戚なんだろうなと思わせる顔に成長してきていました。
2_1226_たいぞう_横顔.jpg
体重はきちんと増えているし元気だしちったいのは大丈夫と思いながらモヤモヤした気持ち。
で、通院し血液検査もお願いしたら貧血でした。
とにかく早めに早めにインターフェロン注射。
完全復活じゃないにしろ元気に走り回るちったいの。
貧血のサプリもきちんと食べて。
なのに先週また微妙な日があり通院予定より早めに通院。
貧血は横ばい。
インターフェロン3日連続摂取。
グリチロン投薬。
そしてまた微妙な雰囲気。
ステロイド、抗生剤が加わりました。

腹水もたまってないし神経症状もまだない(ちょっと気になる動き方はあるけど)のに
こんなにガンガン治療?と思われるでしょう。
かえで、まちゃ、すおう、わさびを診てくださった先生の勘を信頼し
元気になってFIPじゃなかったね!と笑えるように。
3_1226_たいぞう_瞳をとじて.jpg
とにかくリラックスリラックスと言われましたが〜
4_1226_たいぞう_リラックス.jpg
リラックスは得意技ですのでウッシッシ
ちったいの頑張ろうね。

元気になり、もう大丈夫!と診断されるまで
たいぞうの里親募集は中断させてください。

あともう1匹…ありえない検査結果が出た子がいるんですが…
また次回。

バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

水曜日はたにゃこの日_るぱん編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に
現在25匹いるたにゃこさん猫を1匹ずつ紹介させていただきますぴかぴか(新しい)

さて10/25を飾るのは

【るぱん】

1_借り_20110801 るぱん.jpg
2012年12月現在3歳8ヶ月♂。
白部分が多いキジ猫で、体格はがっちり、そして何故か手足が異様に長いですぴかぴか(新しい)
尻尾は珍しい巻き尻尾、ぱっと見シナモンロールのようですウッシッシ
お目目は意外につぶらですハート達(複数ハート)
愛称は「るぱんぽん」。
2_m1022_るぱん_全身1.JPG

どの猫とも基本的に仲良しで猫にも人にも甘え上手です。
また年下の子には自分を殺して玩具を譲ってあげるなど優しいところがありますクローバー
3_m1202_まぁむ&るぱん_毛繕い.jpg

最近ははっかと一緒のところをよく見ますハート達(複数ハート)
ただ・・・空気が読めないアメショ軍団には少々イラッときているようですあせあせ

4_1103_るぱん&おはぎ_遊ぶ.jpg
遊び方としては隙間遊びが大好きぴかぴか(新しい)
玩具を両足の隙間から少し出して誘ってやると大喜びでのってきます♪

5_0911_るぱん_大きな手.jpg

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

神戸猫の譲渡会:参加レポート

12/23(日)クリスマスの装いでにぎわう神戸三宮のフェリシモ本社で行われた
神戸猫ネットさん主催の第2回猫の譲渡会猫に参加してまいりましたクローバー

会場の前には可愛いハート達(複数ハート)ハッピートイズ プロジェクトクローバーの展示。
(手作りぬいぐるみを世界の子供達に送ろうという取り組みです。)
http://www.felissimo.info/toys/concept/index.html
1_m1223_風景_フェリシモ.jpg

我がかりぐらしの猫たちは写真、スライドショー、チラシを用意して参加しましたウッシッシ
2_m1223_風景_フェリシモ室内.jpg

会場はなかなかの盛況ですぴかぴか(新しい)
たくさんの皆さんにたにゃこ達の写真を見ていただき、チラシを配ることが出来ました。
皆様がかり猫に遊びに来てくださることを期待していますぴかぴか(新しい)
3_m1223_風景_フェリシモ会場の雰囲気.jpg

最終的には94名の来場者があり、16匹の猫ちゃんにお試しのお声が掛かりましたぴかぴか(新しい)
このご縁が幸せな結果に繋がりますようにクローバー

かり猫の猫ツリーに願いを込めて★
4_m1223_集合_猫ツリー.jpg

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:05| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス from かり猫

今日はクリスマスイブですねクリスマス
皆様それぞれに楽しい夜をお過ごしでしょうか夜

1_たにゃこ達B.JPG

来年は本当の家族と過ごせるといいねクローバー
そんな事を祈りながら
かり猫ではいつもと同じ静かな夜が過ぎていきますぴかぴか(新しい)

2_m1215_たいぞう&びっくす_LOVE.jpg

このおごそかな祈りが届きますようにクローバー

3_たにゃこ達@.JPG

Happy Merry Christmasクリスマス

世界が幸せに包まれますように…。

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 10:45| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

クリスマスの贈り物

日頃から皆さんの温かい応援によって頑張れているかりぐらしの猫たちクローバー
クリスマスシーズンクリスマスのこの時期にまたまた嬉しい贈り物をいただきましたぴかぴか(新しい)

1_m1201_さくま_withみかん.jpg
トロキャロニャンさんからは大量のみかんハート達(複数ハート)
写真はほんの一部。

2_1215_あさだ_新おもちゃ.jpg
M谷さんからは新しいおもちゃハート達(複数ハート)
早速あさださんは上でひと休み。

3_1222_こはぎ&たいぞう_贈り物.JPG
Nさんにはたくさんの猫用フードとおやつをハート達(複数ハート)
M谷さんからいただいたおもちゃの上に飾ったら
まるで猫フードケーキバースデーです♪

4_m1116_たいぞう_全景.jpg
皆さん、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
かり猫も温かい皆さんのお気持ちに包まれて楽しいクリスマスクリスマスが過ごせそうですクローバー

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 21:53| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

いよいよ明日は譲渡会です

明日はフェリシモ猫部にて神戸猫ネットさん主催の猫の譲渡会♪
1_m1215_おは&こは_LOVE.jpg

【第2回 猫の譲渡会】
12月23日(日)13:00-15:00
2_1113_かり猫_全景.jpg

場所:神戸市中央区浪花町59番地(神戸朝日ホールビル21階)
   株式会社 フェリシモ
http://www.felissimo.info/neko/blog/2012/11/2-1.html

神戸で一番賑やかな三宮、その中でもにぎわう大丸の東側に並ぶ、大きなビルの21階ですクローバー

たにゃこ猫はお留守番だけど、写真と映像で参加しますウッシッシ
3_m1222_じゃん_お座り.jpg

皆様、ぜひお越しくださいね♪
4_m1222_かすが_アップ.jpg

by M本


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ


ニックネーム 大家 at 22:02| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ