2012年11月30日

特別編_金曜もたにゃこの日_さくま編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて
毎週水曜日に現在28匹のたにゃこさんを1匹ずつ 
紹介させていただいておりますぴかぴか(新しい)が、
本日は特別編として8/28匹目、今週12/2(日)に新しい家族の元へ
お引越するさくま編をお送りしますクローバー

【さくま】
2012年11月現在2歳ぐらい♂。
1_20110822_さくま_寝姿.jpg

かり猫一の巨体(6.5kg)にいつの間にか育ってしまったさくま君あせあせ
でも運動神経はよく、活発に遊びますグッド(上向き矢印)
持久力はあまりありませんが・・・たらーっ(汗)
そしてアメショ特有のうずまき柄は少し薄めでところどころに
明るい茶色が混じっています猫
2_20120915_さくま_開き.jpg

甘えん坊で人の顔を見るとご機嫌で手近なものにスリスリ♪の
おしゃべり&お返事猫さんです。
はじめはすこ〜し人見知りしますが、慣れると全身で
愛情表現してくれますハート達(複数ハート)
猫にも興味津々で寄っていきますが、あくまでマイペース。
どの猫とでも猫団子を作る姿を見かけますウッシッシ
3_20120409_集合_寝姿.JPG

その大らかで愛嬌のあるどすこいさくまは数多くのファンを生み
かり猫の営業部長と呼ばれていました。
4_1018_さくま_缶バッチ.jpg

きっとその大きなお腹は皆の愛で満たされていたことでしょうハート達(複数ハート)
さくまはいるだけで不思議なくらい場の空気を和ませてくれる子です。
里親様、どうかよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
5_20120205_さくま_アップ.jpg

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:02| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

特別編_木曜日もたにゃこの日_むろ編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に現在28匹のたにゃこさんを1匹ずつ紹介させていただいておりますぴかぴか(新しい)が、
本日は7/28匹目、特別編としまして今週12/2(日)に新しい家族の元へまぁむと一緒にお引越しするクローバーむろ編をお送りします。

【むろ】
2012年11月現在2歳ぐらい♂。
1_20120817_むろ_全身.JPG

日曜日の花見日よりの北摂の公園に15匹が段ボール2箱に入れられ、ガムテープが貼られた状態で遺棄されていました。皆顔立ちや身体つきも似ていることから近親と思われます。

男の子らしく大柄な身体で、白地に濃い目のキジ柄。
お顔の真ん中に白い部分が大きめに縦に通り、左のお鼻には黒い模様が入っていますハート達(複数ハート)
そして男前な顔をしているのに表情は何故だかいつも残念顔あせあせ
愛称は「むっちゃん」ですクローバー
2_20120505_むろ_腹見せ.JPG

性格はおっとりしていて食べるのも遅い・・・あせあせ
他の子に簡単に取られちゃうのでいつもケージに入って独りで食べてもらってました。
結構おしゃべりで人大好き、目が合ったらすぐに寄ってきて、スリスリ、ゴイゴイ顔をくっつけてきます。
撫でられようもんなら即ごろごろ・・・とっても可愛いやつですハート達(複数ハート)
3_20120430_むろ_アップ.JPG

他の猫さんとも仲良しで特に桜ズと仲良し猫
よく猫団子でみっちみち状態で眠ってました。
きっとまぁむとも仲良くのんびりと上手くやっていけると思います。
4_1103_集合_猫団子.jpg

里親様、どうか2匹をよろしくお願い致します。
5_20120817_むろ_見上げる.JPG

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:09| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

水曜日はたにゃこの日_まぁむ編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に現在28匹のたにゃこさんを
1匹ずつ紹介させていただきたいと思いますぴかぴか(新しい)
本日は5/28匹目、今週12/2(日)に新しい家族の元へむろと一緒にお引越し予定クローバーのまぁむ編をお送りします。

【まぁむ】
2012年11月現在2歳10ヶ月♀。
1_20120111_まぁむ_日なた.JPG

黒が多目のサビ柄で細身の身体、尻尾も細長くて優雅ですぴかぴか(新しい)
お目目はキリリと切れ長ですぴかぴか(新しい)
食べるより遊びや寝ることの方が好き♪というかり猫には珍しいマイペースな彼女チューリップ
愛称はそのまま「まぁむ」「まぁちゃん」。
2_20120730_まぁむ_全身.JPG

すごく温厚な性格でどの猫とも仲良しですウッシッシ
でも気は強くてケンカも強い、売られたケンカには負けません衝撃
じゃんと共に密かにかり猫の女王と呼ばれていますあせあせ
また、そのしなやかで細身の身体を活かして遊びはお手の物。
ジャンプでは軽やかに空中を舞い上がりますグッド(上向き矢印)
3_20120409_集合_寝姿.JPG

人も大好きなのですがサビ猫らしく賢いところがありぴかぴか(新しい)、忙しそうにしていると遠慮します。
座っている時にはお膝や肩に乗って顔を擦り付けて甘えてきますハート達(複数ハート)
基本的には温厚で猫や人との距離のとり方が上手く、協調性もあり、どんな環境にもすぐなじめる
手の掛からない子ですクローバー
4_20120117_まぁむ_アップ.JPG

きっと天然さんのむろとも上手くやっていってくれるでしょう。
里親様、どうか2匹をよろしくお願い致します。
5_20111112_まぁむ_寝姿.JPG

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 21:57| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

大家の醍醐味

かり猫大家の醍醐味の一つに思いがけず可愛いハート達(複数ハート)絵になる瞬間ぴかぴか(新しい)を見られることがあります。

今日は大家が見かけた可愛い瞬間の写真ぴかぴか(新しい)を3点ほどご紹介させていただきますウッシッシ

まず1枚目はいと♪
いとが苺ちゃんの猫ベットに入ってるんですぅハート達(複数ハート)
本当はちびちび用だけど、ちょっぴしぎゅうぎゅう感あるけど…でも可愛いぴかぴか(新しい)
1_m1103_いと_猫ベット.jpg

2枚目はたいぞう♪
たいぞうが大きな籐椅子のど真ん中にちょこんと寝てますハート達(複数ハート)
たまたま毛布もお花柄で何だかとってもキュートですぴかぴか(新しい)
2_m1123_たいぞう_籐椅子の上.jpg

3枚目は…シェル型猫ベットの中の…
3_m1123_猫ベット_マカロン.jpg

じゃんです♪
寝起きですかね〜ちょっとぼ〜っとした表情ですね〜♪
4_m1123_じゃん_マカロン.jpg

じゃん「しゃ〜っむかっ(怒り)衝撃

気が強いとこも好きハート達(複数ハート)♪(←はいはい、完全な親ばか状態ですね。(笑あせあせ))


by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 21:51| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

はち回復の記録

10/12 八尾市のとある公園に「拾ってください 足けがしてます」と書かれた段ボールに
入れられ捨てられていたはち。
♀生後3〜4ヵ月で1.3キロ。骨盤骨折、貧血、腹水、衰弱により即入院。
1_1121_はち_全身図.jpg

10/20 ある程度体力が回復したことから骨盤骨折箇所にプレートを入れる手術が行われる、無事成功。
しばらくの間ケージで絶対安静。
2_m1023_はち_術前CT2.jpg

11/3 抜糸後退院。
平面のみ歩き落ちた筋肉を戻すリハビリを開始。
大家のこた姉さん宅で一時預かり。

11/10 手術後レントゲンによる経過観察でプレートが外れていることが発覚。
再手術の為再入院。
3_1112_はち_なでなで.jpg

11/14 再手術。骨がくっついていたことからプレートを外す手術に変更。
併せて避妊手術もお願いする。

11/18 退院。かり猫にお引越し。

11/20 通院にてテーピングとカラーが外される。
再びリハビリ開始。
ケージもリハビリ用に2つくっつけて広くした。
4_1124_はち_広いケージ.jpg

かなり痛いはずなのに常に治療に協力的だったはちクローバー
心配していた骨折の排泄への影響も今のところ問題ありません。
人が大好きで入院中はスタッフさんを見かけては「な〜ぴかぴか(新しい)」と鳴き、大変可愛がっていただきました。
食べることも大好きハート達(複数ハート)で一時はカロリー制限されていたほどたらーっ(汗)
おかげでわずか1ヶ月半で驚異的な回復を見せてくれていますぴかぴか(新しい)
かり猫に来て初めてこんなにたくさんの猫たちに囲まれて、でも全くひるむこともありませんグッド(上向き矢印)
既に大物の予感exclamation & question
5_m1123_はち_海老そり.jpg


by とん&こた姉さん&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ



ニックネーム 大家 at 22:25| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

美味しい盛りの仔猫です

ぴかぴか(新しい)かり猫にちびちび達(エース、たいぞう)が仲間入りしてきて早1ヶ月。
2匹はますます皆のアイドル…いや玩具に…あせあせ

(さくま)「チビのおもりは疲れるにゃりダッシュ(走り出す様)
1_m1124_さくま_お疲れ.jpg

(たいぞう)「おぢさんと遊んだら眠くなったよダッシュ(走り出す様)。」
2_m1124_たいぞう_お疲れ.jpg

(たいぞう)「ぐるにゃあモミモミ♪」
3_m1124_たいぞう_ぐるにゃあ.jpg

(びっくす)「僕も面倒みるにゃり♪」

たいぞう、ちょい眠そう…あせあせ
4_m1124_たいぞう&びっくす_おねむ.jpg

by M本&ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:03| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

経済的です

猫って遊びの天才だな…ぴかぴか(新しい)とよく思うのですが
本当にこんなものでも喜んでいただけるのかexclamation & questionというものを玩具にしちゃうんですウッシッシ

さくま君は玩具入れの上に乗ってそり遊び指でOK
※ただし動力は人力。
さくま「わ〜い♪」
1_1103_さくま_乗り乗り.jpg

たいぞうはただの紙袋と格闘中です指でOK
たいぞう「こにょっ!こにょっ!参ったか〜。」
2_m1012_たいぞう_朝一.jpgh

これはただの段ボール…。
こはぎ「僕、このままで遊べますよ。」
3_m1117_こはぎ_段ボール.jpg

かすが「このおもちゃ大好き♪」
4_m1117_かすが_段ボール.jpg

なんて大家孝行なたにゃこ達っexclamation ×2涙

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 21:50| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

なぎさの引っ越し♪

三連休の前日になぎさがお引っ越ししましたウッシッシ

なぎさと一緒に暮らしたいと熱い想いをぶつけてくださったのは猫初心者の一人暮らしの男性です。
想いは確かなもの…
なぎさの欠点や体調面を話しても全てを受け入れてくださる。
もーねー激愛って感じでお見合いを終えて引っ越しを待つばかりでした。
1_20120430_なぎさ_アップ.jpg

前日の晩ご飯。
なっちゃんに邪魔されまくりの背中に乗られて傷を作るのも最後か〜と少し淋しく
いつもは怒るのに怒らないでいたのに…
調子にのりすぎて最後に怒られるのよあせあせ
2_20120505_なぎさ_アップ.jpg

当日は別件でバタバタしていて落ち着いた頃には出発時間車(セダン)
かり猫から近くでしてウッシッシ
私の自宅からならめちゃ近いわーい(嬉しい顔)

やっぱりな〜
と思わず笑みがこぼれるくらいになっちゃんの物がいっぱいグッド(上向き矢印)
キャリーから出すと最初は腰ヒケヒケ。
想定内ですわーい(嬉しい顔)
5分もするとゴロゴロ言いながら里親様にスリスリ〜ハート
こちらも想像通り指でOK
里親様と譲渡誓約書の読み合わせやなっちゃんの今までの話をしている間もご機嫌で探検るんるん
フードは必ず少しお持ちするんですが
もうひとつおもちゃも持たせますわーい(嬉しい顔)
で、早速遊ぶウッシッシ
3_1122_なぎさ_玩具.jpg
遊んでいるとやっと1匹なことに気付いたようです。
4_1122_なぎさ_遊ぶ.jpg
少しの間は鳴くかな〜って思いましたが
なっちゃんっていつもよく鳴くんだったあっかんべー(笑)

帰ろうとする私とおかあさんについてこようとしたなぎさ。
どんぐり君に続く2匹目でした。
でも泣きませんでしたよ手(チョキ)
5_1122_なぎさ_見上げる.jpg
名前はみーちゃんわーい(嬉しい顔)
幸せになれるね。
いっぱい愛してもらいなねうれしい顔
里親様よろしくお願いしますm(_ _)m
なぎさを応援してくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m


3連発のお引っ越しのスタートです。
次は12月2日のまぁむ&むろ猫猫
そして同じ2日の夜にさくま猫
お楽しみに手(チョキ)


バーイとん


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:28| お引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

美味しそう♪

かり猫ではたにゃこの皆さん、食欲レストランの秋もみじを満喫中でございますぴかぴか(新しい)

おはぎ「お代わりくださ〜い。」
1_m1117_おはぎ_フードストッカー.jpg

くんかくんか♪(キャットニップの玩具に群がるたにゃこさん達)
2_1110_たいぞう_New玩具.jpg

びっくす「いっただきま〜す♪」
びっくす…本気で食べないでね(^^;;
3_1113_たいぞう&びっくす_遊ぶ.jpg

さくま「そんなに美味しいの?(舐め舐め)」
こちらも食欲旺盛なあせあせ(飛び散る汗)どすこいさんでした。
4_1108_たいぞう&さくま_舐め舐め.jpg


【祝グッド(上向き矢印)本日なっちゃんお引っ越し♪
ご機嫌さんでした(≧∀≦)
1122_なぎさ_玩具.jpg

by ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:54| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

水曜日はたにゃこの日♪_なぎさ編

先日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に現在29匹に
なってしまいましたたにゃこさん猫を1匹ずつ紹介させていただきたいと思いまするんるん
本日は4/29匹目、明日11/22(木)に見事幸せをゲットしてお引越し予定のなぎさ編をお送りしますクローバー

【なぎさ】
2012年11月現在1歳ぐらい♀チューリップ

1_20120430_なぎさ_来たばかり.jpg
(保護当時のなぎさ)

日曜日の花見日よりの北摂の公園に15匹が段ボール2箱に入れられ、ガムテープが貼られた状態で
遺棄されていました。
皆顔立ちや身体つきも似ていることから近親と思われます。

食べても食べても背は伸びるけど太らない羨ましいくらいスレンダーな身体ぴかぴか(新しい)
白地にキジ模様がうっすら入っていて足先は白ソックスを履いたよう、特徴的ですぴかぴか(新しい)
愛称は「なっちゃん」ハート達(複数ハート)

2_20120505_なぎさ_猫タワー.jpg
(猫タワーの上でひと休み)

運動神経が抜群走る人で人が大好きるんるん
この要素が合わさると隙を見てはジャンピング抱っこを求めて飛びついてきます。(里親様ご注意をウッシッシ
人の肩先に乗ってお散歩してもらうのが大好きです。
また嬉しいことがあると顔をぺろぺろ舐めてきます。(いや、べろんべろんかも。結構しつこいです。
ご注意を。あせあせ

3_0904_なぎさ&おはぎ_寝顔.jpg
(おはぎと一緒にお昼寝)

気はとても強くボスにもひるみません。
また私だけを見てexclamationというお嬢様気質なところもあります。
そんな可愛いなぎさです揺れるハート
なぎさ、幸せになってねクローバー
里親様、どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

4_0918_なぎさ_体調イマイチ.jpg
(なぎさ、幸せにね!)

By ま〜


猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:58| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ