2012年10月12日

子猫祭りだ〜・・・

エース君。
本当にもうすぐ募集開始。(大変お待たせしております。)

0929_エース君_伏せ.jpg

そうこうしている内にまた出会ってしまいました。


♂1ヶ月ちょい。2012/10/11現在650g。
回虫駆虫済み。
風邪治療中。→めきめき回復中。
仮名:たいぞう
性格:ほげ〜

m1008_茶白君_初見.jpg


そしてまたまた出会いました・・・。


♀生後3〜4ヵ月。2012/10/12現在1.3kg。
仮名:はち

1012_はち_アップ.jpg

後ろ足骨折、貧血、腹水、衰弱により入院中。
頑張れはち!

1012_はち_病院.jpg


保護主たち、只今懸命に奮闘中。
詳細は保護主たちが落ち着き次第、掲載させていただきます。

Twitterには最新状況が出てるかも?ちぇけらっ♪


こっちも残りの大家で頑張っちゃうのでよろしこっ♪

【かり猫保護施設、一般公開】
題して「公開稽古」
毎月第2土曜、第3日曜
(10月は13日(土)、21日(日))
午後1時〜6時
完全予約制。
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by とん&やちゅ&こた姉さん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:08| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

毛色と性格

毛色と性格って関連性があるのでしょうか?
ふと気になって調べてみました。(参照:allabout.co.jp)
かり猫のたにゃこさん達はどんな感じでしょうか?

まずたにゃこ達の分布図はこんな感じクローバー
キジ、白キジ併せると過半数を超えます。

分布図.JPG

では、毛色の性格。

◆キジ(いと、かすが、じゃん、しゅう、じろ、はっか、ゆり)
警戒心が強く、用心深い、猫に対しては本能の強い野性味のある猫が多いようですが、人に対して友好的で無防備な猫もみられます。

キジ_いと.JPGキジ_かすが.jpgキジ_じゃん.jpgキジ_しゅう.jpgキジ_じろ.JPGキジ_はっか.JPGキジ_ゆり.JPG

◆白キジ(がく、かん、なぎさ、むろ、るぱん)
キジ柄の部分が多いと警戒心が強く、非常に賢く、全般的に強い猫が多く、
白が多くなるとメスは他の猫の子猫でも上手に育てる肝っ玉かぁさん、オスは能天気な明るい性質の猫が多いようです。

白キジ_がく.JPG白キジ_かん.JPG白キジ_なぎさ.jpg白キジ_むろ.jpg白キジ_るぱん.jpg

◆黒(つくも、ともえ、ぱう)
甘えん坊で、穏やかな性格で、頭が良い子が多いようです。

黒_つくも.jpg黒_ともえ.JPG黒_ぱう.jpg

◆アメショ(あさだ、びっくす、さくま)
神経質で警戒心の強い一面もありますが、陽気で明るい面もあり、全く違う猫に見える時があります。
気が強い猫も多いです。

アメショ_あさだ.JPGアメショ_びっくす.JPGアメショ_さくま.JPG

◆三毛(こまり、しゃら)
メス特有のわがままで気位が高く、警戒心が強い、気分屋、その時によって甘えたさんになったり、手のひら返しで人を避けたり。

三毛_こまり.JPG三毛_しゃら.JPG

◆茶トラ(きなこ、ぱふ)
一風変わった性質の子が多く、
臆病さを隠すために攻撃的になったり、反対に友好的に振舞うことで仲間に入れてもらおうとしたり、
その場その場で自分を使い分けることが苦手な猫が多いです。

茶トラ_きなこ.JPG茶トラ_ぱふ.JPG

◆白黒(おはぎ、こはぎ)
穏やかでマイペース、甘えん坊、活発によく遊ぶ子が多いようです。
明るい性格で、誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多いです。

白黒_おはぎ.JPG白黒_こはぎ.JPG

◆サビ(まぁむ)
穏和で協調性が高く、奥ゆかしい性格で「あたしが〜あたしが〜」と出しゃばるタイプは少ないようです。

サビ_まぁむ.JPG

◆ブラックスモーク(ぐりこ)
気の良い穏やかな気質の猫が多いようです。

ブラックスモーク_ぐりこ.JPG

さて、この分析はたにゃこ達にも当てはまっているのでしょうか。
真相は是非公開稽古でご確認下さい。

【かり猫保護施設、一般公開】
題して「公開稽古」
毎月第2土曜、第3日曜
(10月は13日(土)、21日(日))
午後1時〜6時
完全予約制。
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)


by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:57| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

しっかりすっかり冬支度

めっきり朝晩は涼しくなり、いよいよフリースに加えて猫ベットも冬仕様に衣替えですペンギン
夏の間大家のぶぃぶぃさんと吟ちゃんが洗って保管してくれていたベットやフリースがかり猫に送られてきましたぴかぴか(新しい)

1002_集合_わらわら.jpg

かり猫に荷物が届くとまずたにゃこの皆さんのチェックが入ります猫猫猫

1002_集合_冬ベット.jpg

1002_集合_ちぇっく.jpg

こはぎは気に入ったようでずっと踏み踏みしています揺れるハート

1002_こはぎ_ふみふみ.jpg

やっとベッドを設置しながらフリースひいて〜
振り返ると…
気持ち良さそうに寝てます眠い(睡眠)がしゃら姐それ段ボールよ(^^;;あせあせ(飛び散る汗) 

1002_しゃら_段ボール上.jpg

by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:05| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

人馴れ進んでます

前保護施設にいた時は幻の猫ぴかぴか(新しい)と呼ばれたしゃら、ぱう、つくも。
人の手の届かない本棚の上に隠れたりバッド(下向き矢印)、リビングにお客様がいれば寝室に引きこもったり…バッド(下向き矢印)
お客様は一目見れれば運がいいexclamation & question本当にそんな感じでしたあせあせ

今やしゃらちゃんは人が近くにいても好きな場所で眠り
撫でて欲しければよってきてアピールする…そんな可愛い猫になりましたハート達(複数ハート)

1003_しゃら_お気に入り.jpg



ぱうも抜歯をしてから絶好調グッド(上向き矢印)
自分から寄って来てお尻ぽんぽんを要求します。
そしてエスカレートしてくると海老反りのび〜っのポーズを見せてくれますクローバー

1003_ぱう_超可愛い.jpg



皆、今まで人間が怖かっただけなんですぴかぴか(新しい)
慎重で頭のいい子ほど過去の教訓を忘れない…君子危うきに近寄らずなんです。
愛情をゆっくりゆっくり伝えていけば段々に応えてくれるようになってくれます。
かり猫にきて本当にその事に改めて気付かされました。

さっ、次はつっくんの番だねるんるん

(つくも)にゃにおっexclamation & question

1008_つくも_アップ.jpg

⇒後日談:夜食準備中に初めてとんちゃんにスリスリしてくれたそうです。
 いいぞ!つっくん。

そんなたにゃこ達の人馴れ修行にお付き合いいただけませんか?
【かり猫保護施設、一般公開】
題して「公開稽古
毎月第2土曜、第3日曜
(10月は13日(土)、21日(日))
午後1時〜6時
完全予約制。
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:59| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

愛をありがとう〜フリマのご報告〜

朝の搬入時に「きつねの嫁入り」で雨がパラパラと降りましたがあせあせ(飛び散る汗)秋空の下で気持の良いフリマ日和となりました晴れ

京都からお出かけのついでに足を運んでくださった方や、ぐるにゃあをいつも買ってくださるお客様もありました。
フリマの1日は長いですが、猫談義をしながらの店番は楽しいですわーい(嬉しい顔)

1_1007_フリマ_売り場.jpg

一昨日からすっかり秋めいてきたので、長袖のTシャツやセーター、帽子が良く売れました。
そして山盛りあったバッグもどんどん売れました。

里親募集のパネルに足を止めて下さる方も多く、たにゃこ達も何気に売上に貢献です手(チョキ)

2_0916_会場_撤収.jpg

そして、お客様からの人気ベスト3は、なんと
「むろ」「じゃん」「おはぎ」でしたexclamation
スタッフの中では地味と言われるキジ柄が堂々のランクイングッド(上向き矢印)
スタッフまだまだ勉強が足りませんね、反省ですあせあせ(飛び散る汗)

20121008_フリマ報告1.jpg

本日の売上は出店料、駐車場代を除いて
23,410円」でしたぴかぴか(新しい)

お買い物してくださった皆様、商品を寄付してくださった皆様、ありがとうございました。
全て、猫達の為に使わせていただきますクローバー

4_1005_こまり_キッチン.jpg

次回は20日の浜屋敷「手づくり市」に出店します。
また、来月11月にもフリマに出店する予定です。
詳細決まり次第お知らせしますね。宜しくお願いします。

by M本



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:23| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

かり猫ふれあい広場

いよいよ今週末まら始まるかり猫施設一般公開、題して「公開稽古ぴかぴか(新しい)
生のたにゃこ達に触れ合っていただける機会ですウッシッシ

玩具もご用意しております。
存分に遊び倒してやってくださいウッシッシ

0926_おはぎ&集合_玩具.jpg

一部肩乗りの好きな猫もいますぴかぴか(新しい)
この子達は大概人懐こい性格ですので運がよければ
1日のうちでこんな機会にも恵まれるかも♪

0929_かすが&なぎさ_肩乗り.jpg

あさださんも肩乗り大好きぴかぴか(新しい)
ほぼ毎日通っている大家のとんちゃんは毎日担いでいるとのこと(≧∀≦)。

0929_あさだ_肩乗り.jpg

さくま「今日もお仕事お疲れちゃまです。(んしょ、んしょあせあせ(飛び散る汗))」
さくまさんは疲れた肩を揉んでくれますぴかぴか(新しい)
今回は残念ながらお腹のようですが…。

1006_さくま_揉み揉み.jpg

そしてかんちゃんは膝乗りのサービスですぴかぴか(新しい)
他にもゆりちゃん、むろ等も膝乗り大好きです。

0929_かん_お膝2.jpg

そしてたにゃこ達にも運命の出会いがありますように…
この記事が将来のたにゃこ達の真の家族の目にも届いていますように…。

【かり猫保護施設、一般公開】
題して「公開稽古
毎月第2土曜、第3日曜
(10月は13日(土)、21日(日))
午後1時〜6時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

最後のお願い

いよいよ明日は服部緑地フリマですクローバー

原因不明の肝臓疾患投薬継続中病院のかんちゃんの為にもぴかぴか(新しい)ここは頑張って
売りますexclamation
売らせていただきますexclamation ×2

1005_フリマ_準備.jpg

今回のラインナップは、秋冬の服、かばん、靴、帽子…
そしてかり猫オリジナルエコバック♪ですハート達(複数ハート)

かり猫フリマ告知_08251.jpg

ブース番号は「152番」
(会場の奥のほう、大きな木の近くウッシッシ

20121002_服部フリマ_ブース番号1.jpg

今回もアメショ勢揃い!のポスターを掲げて商売しておりますのでお気軽にお声掛け下さい。
猫好きの方猫!猫談義猫のお声掛けも大歓迎ですぴかぴか(新しい)

0916_会場_目印.jpg

【服部緑地リサイクルフェア】
10月7日(日)午前10時〜午後4時
入場無料(雨天中止)
服部緑地公園内、民家集落南広場
北大阪急行・御堂筋線接続
「緑地公園駅」下車徒歩10分

0917_かん_しんどそう.jpg

お待ちしてま〜す♪

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:09| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

猫にとってはイベントです

支援者のT様が送ってくださった玄関外に置く倉庫(ありがとうございますぴかぴか(新しい)
大家のすっがんが仕事終わりで組み立ててくれてます。

0928_すっがん_大工作業.jpg

たにゃこ達がわらわら集まってきますグッド(上向き矢印)
「え〜何々。何が出来んの〜?」

0928_集合_わらわら.jpg

さくまさん、「ええヒンヤリボードやわ〜♪」って違いますよexclamation

0928_さくま_お手伝い.jpg

ぐりこちゃん、「説明書読んであげましょうか?」ってお気持ちだけで結構です…たらーっ(汗)

0928_ぐりこ_お手伝い.jpg

きなこ&こはぎは「いつでも手伝うで〜。」とばかりに上から監視目

0928_きなこ&こはぎ_観察.jpg

結局遅々として作業は進まず、夜は更けていくのでした〜夜
ほんまにお疲れ様、すっがんクローバー

最後にしゃら姐さんチェック、入りま〜すグッド(上向き矢印)ウッシッシ

0928_しゃら_チェック.jpg

by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:00| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

かん投薬日記(後編)

病院かんちゃんの去勢は輸液したりして慎重にします。」
しばらく投薬を続け様子を見て、ある程度数値が下がってから手術しました。

0915_かん_キャリー内.jpg

元気すぎる程に元気に帰ってきたかんちゃんに心底安心しましたぴかぴか(新しい)
でも肝臓の数値は高いまま冷や汗
投薬は続きます。  

0929_かん_へそ天.jpg

定期的に血液検査をしています。
先日の検査で悪くなってましたバッド(下向き矢印)
投薬してるのに。
理由はまだわかりません。
先天的なものなのかどうかもわからない。
でも、かんちゃん元気ですexclamation 

0929_かん_お膝2.jpg

かすがが医療費一番かかると思ってましたが今のとこNo.1になってしまったかんちゃん。

0914_かん&かすが_チーム医療費.JPG

まだまだ検査は続きます。
穏やかでのほほんとしていて脳天気な性格ですが移動が大嫌いで暴れるので
かんちゃん用にソフトキャリーも用意しました(^^;;
1日2回の投薬も脳天気で頑張っていこうね手(グー)exclamation 

0929_かん_投薬.jpg

by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:54| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

かん投薬日記(前編)

桜ズのかんちゃん。
実は保護してすぐからずーっと投薬が続いてるんです涙
かんちゃんは教科書通りの投薬がすんなり出来るいい子なんで
かんちゃんも人間も苦にはならないのですが…。

4_桜ズ3匹.JPG

むろ、いと、かんの去勢手術の前泊。
夜に病院から電話があり「かんちゃん肝臓の数値悪すぎて手術できません。」。
えーっexclamationって言うより何となく予感はあったから術前検査したんだもん。
とりあえずかんの去勢手術は延期です。

0929_かん_お膝1.jpg

とりあえず1ヵ月投薬で再検査病院
かすがが避妊は慎重にと言われてるので早く去勢しなきゃと焦るけど、
焦ってかんちゃんに何かあれば取り返しがつかない。
でも数値はなかなか下がらずバッド(下向き矢印)
エコー、レントゲンでは肝臓の異常はありません。 

0915_かん_キャリー内アップ.jpg

〜かん投薬日記(後編)に続く〜

by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:01| 闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ