2012年10月31日

水曜日はたにゃこの日♪_つくも編

先週より勝手に開始させていただいております「水曜日はたにゃこの日♪」。
現在26匹いるたにゃこさんを1匹ずつ紹介させていただきたいと思います。

2/26を飾るのはぴかぴか(新しい)

【つくも】
若く見えますがかり猫では一番の長老猫、2012年10月現在7歳♂。
小さなお顔ぴかぴか(新しい)にスレンダーでしなやかな肢体ぴかぴか(新しい)、そして細くて長い尻尾ぴかぴか(新しい)

0927_つくも_長い.jpg

目はキリッと切れ長でなんとも格好いいつくも君指でOK
愛称は「つっくん」です。

1008_つくも_アップ.jpg

人がまだ少し怖いので慣れるまでは近付くとそっと離れていきます。
威嚇などはしない穏やかな猫さんですクローバー
機嫌がいいと少しの間なら触らせてくれたりと少しずつ人馴れの兆しを見せてくれていたのですが、先日とうとうつっくんの方から甘える姿を見せてくれたそうです。
もうスタッフ感涙です泣き顔

0907_つくも_どや顔.jpg

年下の猫さん達とも仲良く、特にゆりちゃんとは猫団子で寝る姿をよく見かけますウッシッシ

つくも&ゆり1_寄り添う.JPG

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:22| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ちびちび旋風

日曜にエース&たいぞうのちびちび軍団クローバーっ越してきて
たにゃこさんたちの反応はというと…

1_1029_集団_お疲れ.jpg

シャ〜ッexclamation ×2

2_1029_こまり_アップ.jpg

威嚇の嵐でございますたらーっ(汗)
特に桜ズがひどい…。
ついこないだまであんた達が同じ目に遭ってたっていうのに…
やられて嫌なことは人にしちゃダメでしょexclamation ×2

3_20120915_かすが&かん_全身2.JPG

エース&たいぞう「大きいおじちゃんおばちゃん怖いね〜。」

4_1029_エース&たいぞう_おメメまん丸.jpg

たにゃこ達とちびちび達の距離が縮まる日はいつになるのでしょう…あせあせ

by とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:09| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

かり猫新入り紹介 第2弾:可愛い4ヶ月の黒猫、里親募集開始です

8月上旬大家のやちゅさんの社用車ハイエースの下に力なく横になっているバッド(下向き矢印)ところを運よく保護されたぴかぴか(新しい)エース君クローバー
保護時の体重わずかに290g、目やに、鼻水、耳ダレ、脱水、回虫、条虫とフルコースたらーっ(汗)の治療を受けたエース君。

1_0811_エース_車の下.jpg

その後はやちゅさんや大家のお母さんのかいがいしいお世話の甲斐もあって順調にすくすく育ちましたウッシッシ

2_0925_エース君_可愛い.jpg

お目目はぱっちり大きく、毛並みはつやがあり、尻尾は細長いです。
元気でよく遊び、他の猫とも仲良く出来ますハート達(複数ハート)

3_m1016_エース_全身.jpg

昨日、こちらも大家のとんちゃん保護のたいぞうと一緒にかり猫にお引越ししましたクローバー

4_m1027_エース&たいぞう_ご飯.jpg

たいぞうと共にいよいよ里親様募集開始です。
よろしくお願いしま〜すウッシッシ

1028_エース_初ベット.jpg

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:01| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

かり猫新入り紹介 第1弾:可愛い1ヶ月半の茶白猫、里親募集開始です

10月8日大家のとんちゃんの自宅近くで保護された茶白猫、たいぞう君クローバー
かり猫でのボランティアを終え、真夜中に自転車で帰宅したとんちゃん。
あと家まで数十メートルというところで一人ぼっちで道路の真ん中に落ちていたたらーっ(汗)たいぞうと遭遇exclamation & question
振り返ってみるとたいぞうは付いてきていました。
両目が塞がっていた為、自転車自転車の音についてきたのでしょうね。
近寄って抱いてみるとしがみついてきてゴロゴロハート達(複数ハート)、見えなくて怖かったんでしょうね涙

1_m1008_茶白君_初見.jpg

目やにを拭くと目が開きましたグッド(上向き矢印)
身体はノミだらけ、でもず〜っとゴロゴロハート達(複数ハート)言っててすごく人懐こいぴかぴか(新しい)

2_m1009_茶白君_待合室.jpg

翌日病院病院で診てもらうと生後1ヶ月、体重は600g、特に健康面は問題なしとのこと。
大家の一人やちゅさんが預かってくれることになりましたぴかぴか(新しい)

3_m1010_茶白君_やちゅ邸.jpg

そして10月25日のたいぞうクローバー
保護されて丁度2週間。
何の問題も無く健やかに育ち、体重1.05kg、ワクチン接種も無事終わり、エイズ・白血病も陰性でした〜♪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と、いうことで新しいケージに入るのはエース&たいぞうですexclamation ×2
(昨日のブログの答え)

4_m1027_エース&たいぞう_猫ベット.jpg

今日エース君と一緒にかり猫にお引越し&いよいよ里親募集開始予定ですぴかぴか(新しい)
皆様よろしくお願いしま〜すウッシッシ

1028_たいぞう_初ケージ.jpg

by とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:05| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

誰が?

猫だらけ家主さんに寄付をしてくださった皆さんから
ケージと腎臓サポートを頂きました。
 
1_m1026_支援物資_ケージ.jpg

早速ケージ組み立てて

2_m1026_支援物資_ケージ.jpg

君達のお家じゃないんだよあせあせ(飛び散る汗)
はちの回復が早あれよこれよと手術になり。。。
あれよこれよと本日退院になりましたウッシッシ
ほとんど毎日お見舞いに行っていたのは状態が悪いからじゃなくて
日々回復するはちの様子を見たいのと先生たちとの話があったからなんですわーい(嬉しい顔)
今回支援物資のお話を頂いたとき丁度はちがかり猫に来た時のケージと思っていたんですが
はちは骨がくっつくまで絶対安静で他の子と絡ませないほうがよい(遊びたい盛りですから)
とのことで、こた姉さんのお家でしばらく暮らすことになりました。
今後はちの日常はこた姉さんのブログを見て下さいね♪
  河内の小太郎と大吉と福助


じゃあ。。。このケージは。。。
明日この中に。。。

3_m1026_支援物資_がく.jpg

明日をお楽しみにあっかんべー

腎臓サポートは
つくものおしっこの色が微妙に薄い。。。
と感じましたが何せ輸液などまだ出来ない距離だし
つくも自身はかなり絶好調で病院に連れて行くこともできない。。。
療法食を食べさせようかと色々試している最中だったんです指でOK

4_m1026_支援物資_つくも.jpg

膀胱炎は今は落ち着いているしゃらも少し腎数値が高いので
つくも&しゃらでいただきます揺れるハート

また、ブログ「猫だらけ」を見た読者のS石さまからも腎臓サポート、ドライフード、タオルの支援物資をいただきました。 

m1026_支援物資_仙石さま.jpg

皆様、本当にありがとうございました!! 


by とん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:52| お礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

きっと幸運が詰まってます

よっぽどたにゃこがリラックスしてないと見ることが出来ない…ぴかぴか(新しい)
そんなレアな光景、それは名付けて「幸運のファスナークローバー」。

一部のたにゃこさんのお腹に縦に入った1本の線指でOK
大家の間ではファスナーと呼ばれ
多分ファスナーを開けたらそこには小人が住んでいるという…ぴかぴか(新しい)

0909_かん_お腹見せ.jpg

な〜んて冗談はどすこいさくま君のお腹を見て誰かが言い出したんだっけかあせあせ

0831_さくま&びっくす2.jpg

ただこれが見られたらたにゃこさんは警戒心0で気を許してくれているのは間違いなし。
これを見られた日は何かいいことがあるかもしれませんよクローバー

0911_ぱう_ファスナー.jpg

毎月第二土曜、第三日曜に開催中。
【かり猫保護施設一般公開、題して「公開稽古」】
(11月は10日(土)、18日(日))
午後1時〜6時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:01| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

季節はずれの・・・

びっくす君、季節はずれの大海波を平泳ぎで泳いでおります電球
びっくす「すい〜♪」ぴかぴか(新しい)

1_20120914_びっくす_ピカサ.JPG

びっくすだけかと思いきや…さくまも。
びっくす&さくま「すいすい〜♪」ぴかぴか(新しい)

2_20120914_びっくす&さくま_ピカサ.JPG

さくま君、お先に体力切れ〜ウッシッシ
さくま「む…無念ぢゃ。バッド(下向き矢印)

3_20120914_さくま_ピカサ.JPG

びっくす「ぼ、僕も〜。バッド(下向き矢印)

4_20120914_びっくす2_ピカサ.JPG

いつも楽しそうな2匹です猫猫

そんな2匹と遊んでみませんかクローバー
とても人懐こいアメショたちはかり猫の宣伝部長です。

毎月第二土曜、第三日曜に開催中。
【かり猫保護施設一般公開、題して「公開稽古」】
(11月は10日(土)、18日(日))
午後1時〜6時
完全予約制
お1人様500円/時間
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
  karigurashinoneko☆gmail.com
  (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:56| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

水曜日はたにゃこの日♪_しゃら編

本日より「水曜日はたにゃこの日♪」と勝手に決めさせていただいて、毎週水曜日に現在26匹いるたにゃこさんを1匹ずつ紹介させていただきたいと思います。

まず1/26を飾るのはぴかぴか(新しい)

【しゃら】
はっきりした三毛柄でアイラインがしっかり入った何とも美形ぴかぴか(新しい)な女の子。
2012年10月現在5歳半♀でかり猫では古株で、見た目のむっちり感(実際それ程体重は重くないんですよ〜)とあいまって「しゃら姐さんクローバー」と呼ばれています。

0828_しゃら.jpg

前施設では人が怖くてめったに目に触れることのできない猫だったのですが、かり猫に移ってからはすっかり甘えたな猫に変貌を遂げましたグッド(上向き矢印)
甘える声は意外にも高かった、可愛い姐さんハート達(複数ハート)

0922_しゃら_ケージ.jpg

穏やかでのんびりした性格で争いにはまず参加しませんクローバー
年下の子達からとにかく慕われ(←そこも姐さんと呼ばれる由縁)特にがくはしゃらにべったりですウッシッシ

しゃら_1.JPG

是非、公開稽古で大好きな背中ぽんぽんをしてあげてくださいウッシッシ

0912_しゃら_フリマ宣伝.jpg

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ





ニックネーム 大家 at 22:31| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

まったり♪ほっこり♪わいわい♪ 〜第二回公開稽古のご報告〜

日曜日は公開稽古でしたぴかぴか(新しい)

初めての方をお迎えするので大家たちはちょっぴり緊張あせあせ
たにゃこたちはいつものように「やぁ手(パー)」とお迎えしますウッシッシ

そんな緊張は話し出したらどこへ〜グッド(上向き矢印)
同じ猫好きなだけで話はつきませんるんるん

1年前に旅立った愛猫ダイちゃんの話をたくさん聞かせてくださいました。
闘病中のお話にはダイちゃんへの愛でいっぱいでした。
そんなダイちゃんのお人形に食いつくたにゃこたちたらーっ(汗)

1023_ダイちゃん_ストラップ.jpg

ダイちゃんと遊んでくれてるの?と優しくたにゃこたちに話しかけてくださいました。
ダイちゃんと1番仲良くなったのはまだ少し人見知りをするいとでした手(チョキ)

0616_いと_旧保護部屋.jpg


編み物をなさっているのでこれももちろん手作りですぴかぴか(新しい)
1023_おは_手作り.jpg
これはおはがかなりガブガブしていた気がたらーっ(汗)

あっと言う間に日も暮れだし帰られる時はたにゃこたちが「また来てねるんるん」とお見送りウッシッシ
ありがとうございましたハート達(複数ハート)

ブログでも公開稽古の様子を書いてくださいましたるんるん
ダイのおばちゃんのブログ

次回の公開稽古ではたぶん。。。
ちび3匹がかり猫にいるかもでするんるん

是非たにゃこたちとまったり揺れるハートほっこり湯のみわいわいるんるんしてみませんかexclamation & question

【今日のはち】
今日もお見舞いに行ってくれた大家のとんちゃんに「撫でて〜揺れるハート。」の悩殺ポーズ。
退院も近そうですぴかぴか(新しい)

1023_はち_撫でて.jpg

【おまけ:今日の…】
たいぞうですexclamation
ほんの2週間前にはぼろっぼろのぐじゅっぐじゅだったたいぞうが…とんでもない美猫ぴかぴか(新しい)に大変身グッド(上向き矢印)

1023_たいぞう_美猫.jpg

バーイとん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:33| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

トリオ・デ・かり猫

もうそろそろ涼しいと言うよりは寒いくらいになってきて雪
猫団子も見られようかという期待が出てきた今日この頃ですが
とりあえず〜クローバー
猫団子まではいかずともトリオで固まってる微笑ましい写真を集めてみましたウッシッシ

0926_集合_ケージ上.jpg

きれいに揃って丸まってますぴかぴか(新しい)
皆さん、写真意識されてます?

1005_集合_アメショ.jpg

何やかやとアメショ軍団も3匹揃うことが多いんですよね。
この写真は大家sawaさんからの缶詰の入った箱を開けた途端に集まってきたアメショぴかぴか(新しい)

0918_集合_段々々.jpg

そして奇跡の1枚。
段々々です♪

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:52| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ