2012年08月31日

過酷な生存競争

かり猫ではご飯は基本的には朝、夕の2回です手(チョキ)
朝御ご飯はカリカリ。ケージ組、フリー組各々に盛ってあり好きな時に食べます。
夕飯は19時頃、缶詰とカリカリを各1匹ずつに配ります。

なので夕飯時は戦争状態。
夜当番さんの出勤時には脱走防止の格子戸を開ける前から
「にゃ〜(腹減った〜ダッシュ(走り出す様))」
「にゃ〜(早く〜ダッシュ(走り出す様))」
「にゃ〜(死ぬ〜ダッシュ(走り出す様))」
の大合唱衝撃
皆に平等に配りますよってのに待ちきれずに押すな押すなの大盛況。

集合_夕飯

ただ、この闘争に入ってこない(これない)たにゃこもいます。

つくもは好きな缶詰しか食べない。
じろは基本カリカリ派なので余程好きな缶詰しか食べない。

じろ&つくも_コラージュ

ぱふは落ち着いて1人で食べたい人。
むろは他のたにゃこが食べ終わってむろの分に手を出してくると引いちゃう。(そして食べるのが遅い)

むろ&きなこ_コラージュ

いとは争いが苦手なようで遠くから熱い視線でまだ餌もらってませんよアピール。
食べに来て下さいな。
こまりは何であたくしが下々と一緒に食べなきゃいけないの!といつもの食事場所棚の上を動きません。
こちらも持って来るまで熱い視線でアピール。

いと&こまり_コラージュ

まぁむは食欲より睡眠欲が勝つ事が多く1人出遅れるのです。

まぁむ_寝姿

食事風景にも個性の表れるかり猫でした〜あせあせ

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:57| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

間違ってます!_再び

大家たちは日々たにゃこ達がリラックスしてハート達(複数ハート)自由にハート達(複数ハート)のびのびとハート達(複数ハート)暮らしていけるようにと心配りをしています。
その意を汲んでか、本当にたにゃこ達はすくすくと育ってくれています…いろんな意味でげっそり

前回の記事「間違ってます! 2012/6/29」に引き続きまして…
  
 しゃら_爪とぎ上
しゃら姐さん、これって爪とぎなんすけど〜
この角度がお好きみたいですね〜
まぁ姐さんがいいならいいかグッド(上向き矢印)
(お?何気に 後ろのこまがカメラ目線(笑))

集合_書類ケース
さくまさん、きなこさん、それって書類入れなんすよ〜
まぁ、誰もそう思ってないみたいですけどね〜バッド(下向き矢印)

こはぎ_狭い
こはぎさん、狭すぎませんか?
頭やら足やらしっぽやらがはみ出てますよ〜
まぁご本人はジャストフィットと思ってらっしゃるんならそれでいいですけど〜グッド(上向き矢印)

しゃら_ケージ上
あらら、しゃら姐、最近その寝方お気に入りですね〜
…寝にくくないんかなぁバッド(下向き矢印)

こはぎ_爪とぎ上
「まぁまぁ、皆分かってやってますから。」
それ爪とぎ…もういいかクローバー

by 吟&とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:47| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

猫だけじゃない!?

かり猫は大阪府吹田市に存在しますが、そこにいる生物は猫だけにとどまりません!?

まずは【こはぎ_テナガザル】クローバー
自由にのびのびと昼寝する姿が特徴的です。
凶暴性は全くありません、それどころか甘えた♪さんです。
1_こはぎ_テナガザル

爆睡しているのは【むろ_鹿】クローバー
へそ見せ、足ぴ〜ん、警戒心が全くありませんあせあせ
2_むろ_鹿

こちらは雌鹿です【なぎさ_鹿】。
非常に特徴的な足先ですね〜。
3_なぎさ_鹿足

頭上をご覧下さい。
【むろ_ムササビ】クローバーです。
軽量を活かしたジャンプ力…恐るべしですげっそり
ただご飯時には他の仲間に横取りされる気の弱さが見られます。
4_むろ_ムササビ

最後にかり猫1番人気【さくま_ミナミゾウアザラシ】クローバーです。
…自由ですね〜。
5_さくま_ミナミゾウアザラシ

皆さん、9月からは予約制による一般公開がはじまりますので乞うご期待ぴかぴか(新しい)
詳細はまた後日!

by 吟&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:48| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

同じ猫なのに

「さくまです。
 最近、スプーンから直接食べれるようになりましたぴかぴか(新しい)
 えっへん手(チョキ)。」

さくま_スプーンでも食べれます

あぁ…余計なスキルアップバッド(下向き矢印)
かり猫のアイドル、さくま君、現在約6kg。
心臓への負担を考えるとこれ以上増量は出来ませんexclamation ×2マジな話。

ということでかり猫では最近たにゃこさんのカリカリフードをダイエット用ライトに切り替えているのですが
…他のたにゃこの体重は軒並み減ったバッド(下向き矢印)というのに何故か1匹だけ独断増量中グッド(上向き矢印)

同じ猫ですよね〜幅の違いが… 
1_さくまとかん.jpg

かり猫1のスリムさんとはこの差…
2_さくまとかすが_この差.jpg

「どう?この角度!痩せて見えないぴかぴか(新しい)?」
奇跡の1枚…
さくま_奇跡の1枚 

運動も嫌いじゃないけどやっぱり持続力はあまりないさくま君。
もっとも〜っと頑張って運動していこうねexclamation ×2
さくま_遊ぶ

私の愛の力でダイエットを成功させてみせるハート達(複数ハート)という大家さんも募集中ですウッシッシ

by とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:04| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

必要とあらば

現物はまぁ置いといて(なぬっexclamation & question )写真写りが非常に素晴らしい人ぴかぴか(新しい)っていますよね〜
猫にもいるんです、かり猫にも手(チョキ)

あさだ_モデルできますよ

「あさだです〜ぼくモデルできますよ♪」

むろ_モデルできますよ

「むろです〜」

あれっ?男前のはずなんだけどなぁ何かが違う気がする…。残念バッド(下向き矢印)

まぁむ_甘えた

「まぁむです〜。
もう帰っちゃうの?
もっと遊ぼうよ〜。(ゴイゴイ、甘えたスイッチオン♪)」

帰り支度しはじめてからのスイッチオンはやめてー帰れない(*_*;

まあ、いろんなタイプがいてとても賑やかなかり猫でしたウッシッシ

by とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:48| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

大盛況でした♪〜かり猫フリマのご報告〜

土曜、日曜とかり猫ルームにてフリマでしたウッシッシ
暑い中2日間で17名の方が来て下さいましたるんるん
いつも来てくださる方るんるん
はじめましての方るんるん
お久しぶりの方るんるん
ありがとうございました揺れるハート
売上は2日間で¥28、470ぴかぴか(新しい)
たにゃこたちへ寄付、おやつ、缶詰、おもちゃ、フリマ物資もいただきました。
ありがとうございましたexclamation ×2

たにゃこたちはたくさんのお客様といつもより多いおやつに大満足指でOK

こまり_ご機嫌

いっぱい遊んでもらえたしグッド(上向き矢印)

甘える

いっぱい甘えれたしハート

ゆり_お膝猫

来月はエアコンの効いた部屋から出てあせあせ(飛び散る汗)また外のフリマに出店予定ですあっかんべー

外を見る2匹

決まり次第お知らせしまするんるん
かり猫ルームでは、たにゃこたちと遊んでもらえる企画もご用意しております。
近日発表予定ですのでお楽しみにウッシッシ

さくま_へそ天


バーイとん



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:56| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

悩みは尽きません

隔離期間も終了し、7月よりたにゃこと同じ部屋で暮らすことになったキジ猫だらけ桜ズクローバー
もうすっかり馴染みました。

ここでクイズです電球
テーブル上の3匹は誰でしょうか?

キジ猫クイズ

正解は…写真右から はっか、かすが、しゅう
ぴかぴか(新しい) でした〜。

今、かり猫にいるキジ猫は総勢10匹。
ゆり、じろ、しゅう、はっか、じゃん、なぎさ、かすが、むろ、かん、いと
ゆり_サム.jpgじろ_サム.jpgしゅう_サム.jpgはっか_サム.jpgじゃん_サム.jpg
むろ1.JPGなぎさ1.JPGかすが1.JPGかん1.JPGいと1.JPG
とても可愛く、皆甘えたで
それぞれに白い模様の入っている位置や足先に靴下を履いているなどの特徴を持っているものの…

パッと見同じじゃんexclamation & question
そして地味じゃんexclamation & question

一時保存1.jpg

…などと大家を大いに悩ませてくれるのでしたあせあせ

by とん&ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:36| 里親さん募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

首輪をして捨てられたんじゃないよ(後編)

警察では拾得物になるとのことで(まだ保護してないけど)案内され
事情を話したら調べてくれました。
そしたら、それらしい猫の届けが出ているexclamationと。

迷い猫_セブン君3

色々有り、まずは私が茶トラ猫君猫を保護することになったんですが
人に慣れてるからと油断しちゃいけません衝撃
車も人も交通量の結構ある場所で少しでも怖がらせたら道路に飛び出てたらはねられるという現場です。
ぶぃぶぃさんがゆっくりダッシュ(走り出す様)ゆっくりダッシュ(走り出す様)時間をかけて(3時間位?)捕まえてくれました指でOK

迷い猫_セブン君4

茶トラ猫君は翌日無事に飼い主さんとお家に帰っていきましたぴかぴか(新しい)

よく「首輪してるのに捨てられていて」と聞きますがまずは届出がないか確認しましょうexclamation ×2
まれかもしれないけど完全室内飼いで脱走した子を一生懸命探している飼い主さんもいますexclamation ×2
状況にもよりますが、すぐ捨て猫って決めちゃう人いるんですよね。

これは警察で言われたことですが
猫がいました〜と警察に連れて行ったら飼い主さんが届け出をしてないと
保健所に移動され殺処分になります…。
今回は運良くすぐに飼い主さんが見つかりましたが
見つからなかったら保護した責任で里親募集をしていたと思います。
警察に連れて行けば何とかしてくれる、は無理ですからね。

脱走したら必ず警察、保健所に届けてください。

それから飼い主さんと話して世間は狭いなぁとびっくりすることも
ありました。
飼い主さんが保護してお家にいれるまでのお外時代に
私は茶トラ猫君猫に何度か逢っていたんです。
これも何かのご縁なんでしょうね〜クローバー

ぷいの死から泣きまくりだった初七日。
ぶぃぶぃさんが一生懸命に捕獲をしてくれている姿を見て
ぷいたちが保護された日を鮮明に思い出しました。
全く違う状況なのに
あの日と同じだな
とフッと思ったのでした。

ぷい1

かり猫1周年のぷいからのサプライズexclamationだったんでしょうか。

ぷい2

脱走しないように脱走対策をexclamation ×2
もちろん外に出さないようにしてくださいね。

バーイとん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:50| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

首輪をして捨てられたんじゃないよ(前編)

皆様ご記憶におありでしょうか?
ちょうど1ヶ月前の7月24日「大家のとんちゃんとぶぃぶぃさんが大活躍」と
ブログに書かれていたことを。
遅くなりましたがそのご報告をここにさせていただきたいと思いますクローバー

--------------------------------------------------------------------

全くブログが書けない状態でした。
日々色んなことがありすぎて嬉しいことグッド(上向き矢印)も凹むことバッド(下向き矢印)もあります…。

さかのぼる事1ヶ月前
そうかり猫1周年バースデーのめでたい日に
大家の私(とん)とぶぃぶぃさんは
冷や冷やしながらある1匹の猫猫を捕まえました。

7月初旬頃、自転車で自転車かり猫に向かう途中首輪をした茶トラの猫猫
見かけました。
外飼いかなぁ危ないなぁたらーっ(汗)
と思いながら見たのが3回程。
それからぷいの本格的な闘病に入りいつも以上に時間が不規則になり
見かけることもなくなっていました。

セブン君ケージ1
(飼い主さんに許可を得て写真載せてます。)

ぷいの初七日の夜(7/22)
いつも寄るコンビニの前に茶トラの猫猫が香箱を組んでました。
えぇ猫と思いながら買い物を済ませコンビニのお兄ちゃんに話を聞くと

「2週間前くらいからお腹がすいたら来る。
最初は首輪をしていた。」
あの子だexclamation
でもかなり場所が移動している…バッド(下向き矢印)
人馴れし過ぎているし… バッド(下向き矢印)

セブン君ケージ2

とりあえず警察に相談してみましょ電球
と翌日に警察に行きました。

(首輪をして捨てられたんじゃないよ(後編)に続く)

バーイとん




猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 21:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

皆、待ってるにゃ〜

まだまだ残暑厳しく、時には雨も厳しいですがあせあせ皆様いかがお過ごしでしょうか。

かり猫の現在の頭数(=たにゃこ数)ですが桜ズ5匹が7月より新たに加わり、総勢26匹となりました。
桜ズの避妊・去勢も徐々に進めており、かかる餌代・医療費により財政問題も必迫してまいりましたげっそり

そこで起死回生グッド(上向き矢印)、かり猫オリジナル商品を展開することとなりました。

エコバック広告

B5サイズ(ハイジの白パンなら5個は入りそう♪←世代がバレる?)
素材は綿の生成エコバック
表にはたにゃこ写真(全16種類:下記コラージュ写真ご参照下さい)
裏にはかり猫ロゴマーク入りです。
1枚300円。フリマですので複数枚ご購入の際には多少の値引き特典もございますウッシッシ

エコバック広告_コラージュ

皆様お買い上げご協力の程、何卒よろしくお願い致します〜。

フリマ広告

【8/25(土)26(日)かり猫フリマのお知らせ】
時間:午後1〜6時
場所:かりぐらしの猫たち
(最寄駅 阪急正雀駅、JR岸辺駅)
ご来場希望の方は、お名前、人数、ご希望の日時を下記アドレスまでメールでご連絡ください。
   karigurashinoneko☆gmail.com
   (お手数ですが☆を@に変えて下さい)

by ま〜



猫用のフード・おやつ・おもちゃ・ケア用品だけでなく
犬用のフードやグッズも扱っています。

お買い得価格で頑張っていますので、よろしければ一度のぞいてみてください!

こういうのはない?こういうのも売ってほしい、
というご要望も教えていただければ
可能な限り対応しますよ〜



ehonbn.gif

fur02.jpg



猫ランキング参加中猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ




ニックネーム 大家 at 22:00| フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャリティショップ@かりぐらしの猫屋
NO 毛皮
ehonbn.gif
猫 ランキング参加中 猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
人気ブログランキングへ